でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【広蔵市場】 おすすめ 生ダコの踊り食い ユッケ ユッケチャメチッ 行き方

ヨロブン、アンニョンハセヨー

でぼです。 

ソウルに行ったら、是非行って欲しい場所

広蔵市場(カンジャンシジャン)。

有名なうまいもん通りでは、韓国人のソウルフードが楽しめます。

この通りで、スニネピンデトッを食べてから、韓国と言ったユッケ!

ユッケ通りに移動して、ユッケと焼酎をいただきました。

 

육회자매집(ユッケチャメチッ) 본점1호점

 

今回私たちは、 

육회자매집(ユッケチャメチッ) 본점1호점という店に行って来ました!

 

住所:서울 종로구 종로 200-4

 

営業時間:10:00~22:50

 

アクセス

鍾路5街駅の8番出口から出てまっすぐ歩いて行きます。

f:id:topisasby:20191109110729j:plain

f:id:topisasby:20191109110812j:plain

 

歩いて行くと、まずあるのが3号店です。

1号店が多い場合は、こちらに来るといいと思います。

f:id:topisasby:20191109110855j:plain

 

 

それを通り過ぎて、歩いて行くと、

薬局(약국)と薬局の間に路地があります。

 

この薬局が目印です。

f:id:topisasby:20191109110941j:plain

 

これが、ユッケ通りです。

市場の通りからもいけますが、外から入った方がわかりやすいです。

f:id:topisasby:20191109111014j:plain

 

この店が、ユッケチャメチッ本店です。

近くに二号店もあります。

f:id:topisasby:20191109111201j:plain

 

 

メニュー

육회(ユッケ)12,000
육회덮밥(ユッケ丼)6,000
육회덮밥(특)(ユッケ丼 大)10,000
한치회(ヤリイカの刺身)12,000
육탕이(ユッケと活きテナガタコ)25,000

 

f:id:topisasby:20180908233826j:image 

 

ユッタンイ(ユッケと活きテナガタコ)

 

私たちが、食べたメニューは、

ユッタンイ(ユッケと活きテナガタコ)

우리가 먹은 메뉴는 “육탕이


ユッケ(육회)+ナッチタンタンイ(낙지탕탕이)=ユッタンイ(육탕이)

 

値段は、2500円でした。

めちゃくちゃ美味しい!^_^

 

f:id:topisasby:20191224140059j:plain

 

ユッケもなかなか食べれませんよね。。。

 

生卵と山芋?を絡めて食べて

ソジュを一杯飲む、、、、。

 

最高のひと時です!

 

無料で、韓国海苔もあるので、海苔で巻いて食べると、さらに美味しいです。

 

広蔵市場では、様々なユッケの店がありますが、彼女は、この店が一番おすすめだそうです。

 

ユッケだけでなく、レバーなども人気で、日本人観光客の方々は注文するようです。

 

初めて韓国旅行の方で、ユッケと生ダコを食べたい方は、ユッケチャメチッに行けば間違いありません。ぜひ行ってみてください。

 

以上、ユッケチャメチッの紹介でした。

 

オヌルヨギカジッ

 

<広蔵市場グルメ>

 

・麻薬キンパ

【韓国市場巡り】広蔵市場・中部市場・芳山市場 麻薬キンパ 行き方 - 韓国likeな生活 -한일traveler-

 

・晋州ユッケ

【韓国旅行】広蔵市場でユッケとタコ! 晋州ユッケ(チンジュユッケ) - 韓国likeな生活 -한일traveler-