でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】 一度は食べておきたいグルメ 明洞餃子

여러분 안녕하세요.

でぼです。 

今日は、超有名店、明洞餃子本店を紹介したいと思います!

 

明洞餃子

1969年創業で長らく韓国で人気のある店です。

f:id:topisasby:20191204054708j:image

 

アクセス

(明洞餃子本店)

4号線明洞駅8番出口から出て最初の路地を左に曲がってまっすぐ行くと右手にあります。

店に行くと多くの客で賑わっていました。

 

明洞餃子のカルグクスとマンドゥ

とりあえず餃子とカルグクスを注文。

f:id:topisasby:20181115174408j:image

 

カルグクスが約800円

餃子が約1000円ぐらいです。

カルグクスっていうのは

まぁ、日本で言ったらうどんみたいなやつです。

f:id:topisasby:20181115174936j:image

 

めっちゃニンニクきいてます!^_^

冬場の寒い時期に食べると最高です。

餃子は、美味しかった!

f:id:topisasby:20181115173911j:image

 

でも、その時思ったのは、

めちゃくちゃ美味しい味ではない。

なぜ、こんなに、この味を求めて

来店するのだろう。こんな考え!

友人、兄弟は、美味しいと言っていた。

値段も、普通の倍ぐらいの値段だと思う!

知名度が値段を押し上げているのかな?

こんな感じで、カルグクスと餃子をたいらげ店を後にしました。

 

まとめ

明洞餃子の評価は、、、?

今、このブログを書きながら

明洞餃子の味を思い出す、、、、

カルグクスをすすりながら、餃子を頬張る。

そして、キムチ、、、。

あの味、あのセット

絶妙な組合せ、、、、、、、、。

 

不思議と、また食べたくなってきた。

今となっては、明洞餃子に客が多い理由が納得できるかもしれない。

 

また、行こうかな(笑)

 

오늘 여기까지.