でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行ブログ】 RYSE Autograph Collection ライズ オートグラフコレクション 弘大ホテル

여러분 안녕하세요.

でぼです。 

今日、ご紹介するのは旅行の拠点!

韓国ソウルの弘大(ホンデ)にあります。

RYSE Autograph Collection 通称RYSEホテル(ライズホテル)をご紹介します!

韓国では、ホッカンス(=ホテルバカンス)と言うものが流行ってます。

その、ホッカンスでも、フォトジェニックで若者に大人気のRYSEに宿泊して来ました。 

  

RYSE Autograph Collection

ライズホテル外観

はい、スタイリッシュ。

中は、こんな感じ!カフェがありまーす。

私は、朝食でここのカフェを利用しました^_^

チョコクロワッサンとフィルターコーヒーが楽しめるカフェです。

後で詳しく説明します。 

カフェ
 

カウンターが二階なので、ベルボーイの方が、荷物を運んでくれました。

その後、客室まで案内してくれました^_^ 

チェックインカウンター

笑顔で対応してくれます。

 

 <チェックイン対応時間>

15:00〜24:00

 

おしゃれなホテルということもありアートが飾ってあります。

私の写真の撮り方はナンセンス。はい。

アート

 

アクセス(行き方)

仁川空港・金浦空港から弘大入口(ホンデイック)駅までは空港鉄道に乗るだけで1本で行けるので便利です。

駅に着いたら行き方は簡単! 

ホンデイック駅9番出口を出てまっすぐ北に歩いていくだけです。

 約3分程で着きます。

 

部屋

 

今回、私達が泊まったのは

Creator Room

クリエイタールーム

 

ベッドは、キングサイズ

ベッド

 

USBポートあり

f:id:topisasby:20181202192623j:image

 


f:id:topisasby:20181202192213j:image

 

電気ポット、携帯、スピーカー
f:id:topisasby:20181202192229j:image

 

f:id:topisasby:20181202192209j:image

 

ビール無料

ビールの他にも、ドリップパックやティーパックあります。
f:id:topisasby:20181202192217j:image

 

 

パックなどのアメニティ
f:id:topisasby:20181202192221j:image

タオルもゴワつきなどはなかったです。
f:id:topisasby:20181202192225j:image

 

シャンプーなどはシェアタイプでボトルに入っていました。

f:id:topisasby:20181203072641j:image

 

ウォシュレット付き
f:id:topisasby:20181202192234j:image

最初、トイレに行くと

トイレットペーパーが流れていなかった。

 

マイナス10点

でも、おしゃれだしサービスいいし許してあげます。

 

バスローブもオシャレでした!

IISEイイセというブランドが

デザインした

RYSEのオリジナルバスローブで

RYSEのタグが付いていました!^_^

 

 

ホテル全体の説明をしたいと思いまーす! 

建物概要

フロア案内
 

地下にはギャラリーがあるらしいんですが、行った時は何もなかったです。

f:id:topisasby:20181202194142j:image

 

 

Long Chim

 

なんと、ミシュランの星を持っているシェフの店もあります!

 

Long Chim

タイ料理がいただけます。

 

f:id:topisasby:20181202194436j:image

 

 

ラウンジ 

ルーフトップラウンジには

ソウルの有名バー

Le Chamberが入っています。

バー

 

tartine

 

一階には、日本には出店していない

tartine[caffee bar][toast bar]があり

パンなどを楽しめます! 

f:id:topisasby:20181202195511j:image

このtartineは、ヨンサンにもあって

以前行ったんですが、朝でも結構人がいました。

下の写真のインテリアがヨンサンにもあって

雰囲気を似せているのかなと思いました。
f:id:topisasby:20181202195507j:image

  

ジム 

f:id:topisasby:20181202195558j:image
f:id:topisasby:20181202195550j:image
 

このホテルで

一日過ごせそうな感じですㅋㅋㅋ

 

 

ルームサービス

 

最後は、ルームサービスで靴を磨いてもらって

心も洗われ

また、1日がスタートしました!

以上、【韓国旅行ブログ】 RYSE Autograph Collection ライズ オートグラフコレクション 弘大ホテルでした。

오늘 여기까지. 

 

www.kjtraveler.com