でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】 おすすめ キョチョンチキン KYOCHON 弘大 チキン

 

여러분 안녕하세요 

でぼです。

 

韓国に行ったら絶対、食べるべき!

韓国の黄金の組み合わせチキンとビール。これを行うために行ったのが、こちら!

キョチョンチキン(KYOCHON 1991)弘大店です。

 

 

キョチョンチキン弘大店

 

キョチョンチキンは、韓国のチキン店の中でも大人気のお店です。

 

 

営業時間

12:00〜02:00(年中無休)

 

明洞に滞在の方は、チョンガク駅近くにも店舗があります。

f:id:topisasby:20181204154943j:image
f:id:topisasby:20181204154940j:image

 

行き方

 

ホンデイック駅9番出口からまっすぐ歩いて行って、一つ路地に入るだけで辿り着けます。

 

初めて、韓国に行く方でもわかりやすい場所にあると思います。

 

メニュー

 

店内で食べることも出来ますが、今回は、テイクアウトしました!

 

メニューも日本語が書いてあります。

 

私たちが注文したのは、彼女オススメのキョチョンハニーオリジナル!

15000ウォンです。

初めての方はハニーオリジナルの注文をおすすめします。

 

チキンが結構入っているので、何人かでシェアするのがいいと思います。

f:id:topisasby:20181204155128j:image
f:id:topisasby:20181204155115j:image

 

キョチョンチキン近くの他店で、サラダボウルをテイクアウトしてホテルに戻りました。

f:id:topisasby:20181204155510j:image
f:id:topisasby:20181204155500j:image
f:id:topisasby:20181204155505j:image

 

メインは、チキンなので

サラダの説明は省略!!ㅋㅋㅋ

 

キョチョンハニーオリジナル

 

ホテルに戻って、いざ、実食!!!!

 

f:id:topisasby:20181204155659j:image
f:id:topisasby:20181204155656j:image

すみません。

ちょっと、写真の撮り方が悪いですけど、、、、。

 

 

チキンを頬張ってみると

 

サクサクジューシー

 

サクサクという音が部屋に広がる。

 

肉汁が口の中に流れ込む

 

すかさず、ビールを飲む

 

f:id:topisasby:20181204155919j:image

 

こんな幸せな時間はないだろう。。。

 

ここで、1つ言いたいことがある。

식샤를 합시다 などを見ていてもそうだが、韓国の方は食事をする時、日本人以上に音を立てて食べると思う。

 

噛む音、あ〜、うーとか

美味しそうに食べるし、気になるレベル

ドラマは、誇張しすぎていると思うが、、、。

 

このようにチキンを食べる時も、結構音がするから気になっていた。

 

でも、実際自分が食べてみるとわかるが、チキンに関しては、本当に外はサクサクしていて中は、ジューシーなんです!!!

 

いい意味で音がするんです!

 

是非、食べていただきたい^_^

 

皆さんの口が、チキンを食べたくなってきたところで、、、、

 

오늘 여기까지.
 

 

<韓国をお得に旅したい方におすすめ記事>

【韓国旅行】 格安ソウル旅を実現!KLOOKのお得なクーポン付き! AREX・wifi・sim - でぼの韓国旅行ブログ

kkdayを制す者は、韓国旅行を制す! wifi・空港鉄道・荷物 - でぼの韓国旅行ブログ