でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】弘大・新村でジャージャー麺とタンスユク(酢豚)  福盛閣

여러분 안녕하세요.

でぼです。 

今日は、弘大近くの新村にあります福盛閣という中華料理店をご紹介します!

私が出会ったジャージャー麺とタンスユクの組み合わせの中でナンバーワンのお店です。ドラマに出たり韓国人にも人気のお店!弘大・新村でランチを探している方は要チェックです。

 

福盛閣との出会い

RYSEに泊まってて新村に用事があったので、新村辺りをぶらぶらしていました、、、。 

topisasby.hatenablog.com

  

お昼の時間帯になり

友達と2人で何を食べようかー?

とお店を検索!

 

新村駅近くで美味しいジャージャー麺が

食べれる店があるじゃないですか!

 

ドラマとかを見ていたら

出前とかでよく頼んでいる

ジャージャー麺!

 

私は、韓国でジャージャー麺を食べたことがなかったのです。。。

 

美味しいジャージャー麺を求めて

いざ、お店へ!

 

f:id:topisasby:20181204092532j:image

 

行き方

 

新村駅3番出口を出て、北に真っ直ぐ歩いていきます。

 

右手にHOLLYS COFFEEがあるので、そこから路地に入って行くと正面に見えます。

Google マップでは、路地が表示されていませんが、ちゃんと道はあるのでご安心ください。

 

星から来たあなた

福盛閣(복성각、ボクソンガク)

 

1959年から3代目の食堂

華僑中華料理屋

 

"星から来たあなた"が撮影された場所でもあります!

ドラマ好きの方にはたまらないかも知れませんね。

 

f:id:topisasby:20181204092757j:image

 

 

店内に入っていくと

 

カップルが多く私達の他にも

三組ぐらいいました!

 

ホンデは、若い人が多いからですかね?

 

無料おかず 

f:id:topisasby:20181204093353j:image

  • たくわん
  • キムチ
  • チュンジャン
  • 玉ねぎ

 

韓国では、ジャージャー麺のことを

짜장면チャジャン麺って言うんですけど

 

この짜장면とセットのイメージがある

たくわん!

 

これと一緒に짜장면を食べるのが夢でしたㅋㅋㅋ

 

一緒に出てくる玉ねぎは、

食べない方がいい

普通に辛い

 

メニュー

짜장면5000ウォン

탕수육15000ウォン

 

 

タンスユクも一緒に食べた方がいいです。

これもセットで食べると美味しいです!

多分タンスユクは、Sサイズだったと思います!

 

 

タンスユク(韓国酢豚)

 

先に出てきたのが、タンスユク 日本でいう酢豚ですね!

 

f:id:topisasby:20181204093844j:image

 

この豚肉が

サクサクジューシーで美味しかったなー

 

熱々なのでご注意を^_^

結構、量ありました!

 

ジャージャー麺

続いて出てきましたのが

お待ちかねの、ジャージャー麺(チャジャン麺)。

 

f:id:topisasby:20181204094048j:image

 

これを混ぜ混ぜして、ズルズルっと

 ↓

途中にたくわんをはさみつつ

 ↓

タンスユクの肉を食らう

 

このローテンションは、最高だった。

 

ジャージャー麺と酢豚の相性は良かった。

 

f:id:topisasby:20181204094231j:image

  

あっという間に完食し、

夢を達成した充実感でお腹をいっぱいにし、

店を後にしました。

 

오늘 여기까지. 

 

追記(2019.10.10)

今まで、ジャージャー麺とタンスユクを食べてきましたが、どちらも美味しかったのはここだけかも知れません。本当におすすめの店。