でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】 ホリデイインエクスプレスソウル弘大 holiday inn express seoul hongdae 東方神起

 

여러분 안녕하세요.

でぼです。 

ただ今、チェジュ航空の飛行機の中。

今日は、今回宿泊した、弘大入口駅直結で、かつ有名ホテルブランドで安心に泊まれる、ホリデイインエクスプレスソウル弘大をご紹介します。

 

韓国人の友達が買ってきてくれた

美味しいサンドウィッチで

今回の韓国旅行は、スタートした。

f:id:topisasby:20181206181406j:image

 

 

ホリデイインエクスプレスソウル弘大

IHGグループのホテルで、 その中でもホリデイインは安くかつ快適に過ごせるホテルとして人気です。

▷ホテル予約は【ホテルズコンバインド】 が便利です。

 

アクセス

仁川空港から空港鉄道に乗って弘大入口駅へ!

弘大入口駅に着いたら

5番出口を目指してください!

f:id:topisasby:20181206174449j:image

 

写真のように、5番出口の案内と一緒に、ホリデイインエクスプレスソウル弘大の案内もあります!ありがたいですね。

5番出口を出ると、目の前にあります!

めっちゃ近いです。

 

f:id:topisasby:20191230101230p:plain
f:id:topisasby:20191230101235p:plain

 

ホテルに入っていき、エレベーターでロビー(L)まで行きチェックイン。

英語で対応でした。

ここのホテルは、ショッピングモールと一緒になっていて、一階にコンビニもあります。

立地最高。

f:id:topisasby:20181206182113j:image

 

弘大(ホンデ)宿泊のメリット

・空港からのアクセスが、他の街よりアクセスしやすい

・地下鉄2号線が通ってるので、明洞・東大門へ行きやすい

 ・若者の街なので、夜遅くまで楽しめる

・ショッピング・グルメが充実している

 

チェジュ航空とIHG

ロビーを見渡すと

jejuairの飛行機が、、、、。

f:id:topisasby:20181206174603j:image

 

なぜ、、、???

チェジュ航空が経営してるみたいで、、、、。

当然ですが、公式サイトから予約すると、

インターコンチネンタルホテルグループのポイントがたまります。

f:id:topisasby:20181206174642j:image

 

部屋

スーペリアルーム

1クイーンベッド 禁煙

朝食付き

 

日本のビジネスホテルみたいに狭くない

カードを差し込むと、

東方神起の挨拶から始まるㅋㅋ

 

ベッドサイド、様々なtypeに対応してます。

スピーカーも搭載!

f:id:topisasby:20181206174759j:image

 

ハイテク電気スタンド

(携帯充電機能付き)

f:id:topisasby:20181206174822j:image

 

バスルーム

ドアが一枚しかなかった。

これは、少しがっかりポイント

シャワーを浴びる時にドアを閉めると

トイレと部屋の隔たりはなくなる。。。

とりあえずマイナスポイントですㅋㅋ

f:id:topisasby:20181206182026j:image
f:id:topisasby:20181206182017j:image
f:id:topisasby:20181206182030j:image
f:id:topisasby:20181206182012j:image
f:id:topisasby:20181206182036j:image
f:id:topisasby:20181206182022j:image

 

コレグクス

ホテル近くのご飯屋さん紹介。

私たちは、チェックインした後に、グクス(韓国うどん)を食べに行きました。

f:id:topisasby:20181210144125j:plain

グクス

ホテルの目の前にあって、地元の人に人気がある店で、私たちが行った時も、常連さんが多く来てました。

店内は、満席で店の前にも数名待つ感じでした。

この可愛いクジラのネオンが目印です:)

f:id:topisasby:20181210142849j:image

 

私たちが注文したのは

칼만두국 7,000원

カルマンドゥグク

カルグクス(韓国うどん)とマンドゥ(餃子)のコラボレーション。

 

f:id:topisasby:20191230104349j:plain

 

昔ながらの伝統的なグクスを食べる事ができます。

キムチやたくわんも是非食べて欲しい。

f:id:topisasby:20181210150111j:image

 

グクスの味は、優しい味。

他の店は、濃い味で美味しさを引き出しているが、

この店は、

薄味で、ズルズルっと食べてしまう。

時々、餃子をはさむ、スープをひたひたにつけて餃子もズルズルっと口に入れる。

寒い日にグクスを食べて温まる。

冬の韓国旅行を成功させるためには、必須である。

f:id:topisasby:20181210150320j:image

朝食

続いて朝食

time:06:30〜09:30まで

f:id:topisasby:20181206182152j:image

 

結構色々あります。

このホテルのプラスポイントだと思います!

08:00頃から人が増え始めます!

子供用のプレートも用意されています。

f:id:topisasby:20181206174956j:image

 

写真で

ここの良さが伝わると思います!

どうぞご覧ください!^_^

f:id:topisasby:20181206175048j:image
f:id:topisasby:20181206175107j:image
f:id:topisasby:20181206175043j:image
f:id:topisasby:20181206175058j:image
f:id:topisasby:20181206175055j:image
f:id:topisasby:20181206175052j:image

 

良き朝をここの朝食で始める事ができるのは、

goodです!

 

朝食を食べ終わった後、2人でコーヒーを飲みながら、ゆっくりと朝を過ごしました。

 

まとめ

ご紹介出来ていないホテルもありますが、今までは、江南に宿を取っていました。

何度か、弘大に旅行の拠点を置きましたが、移動時間の短縮になって、ストレスが少ないです。

今回も、朝ごはんを食べて、11時にチェックアウトして、荷物を預けて弘大をぶらぶら散歩して、昼ご飯を食べて、荷物をピックアップして空港鉄道で空港へ向かう。

比較的時間に余裕ができると思います。

 

弘大は、若者の街ではなく

旅行の拠点として

一度考えてみてはどうでしょうか?

 

오늘 여기까지.