でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【2020】韓国旅行前にダウンロードしたいおすすめアプリ

電車から見る風景

여러분 안녕하세요.

でぼです。 

海外旅行って不安ですよね!韓国語は話せません。韓国旅行の移動アプリは何を使ったら良いのかわかりません。便利な両替アプリってありますか?

そんな方々は、韓国旅行に行く前に少しでも不安を少なくするために、今回ご紹介するアプリをダウンロードしておきましょう! 

  

韓国旅行の準備

 

飛行機で行く方は、それぞれの航空会社のアプリをダウンロードしておくと便利です。モバイル搭乗券などを利用でき時短につながります。

 

韓国旅行予約アプリ

旅行は、事前準備が肝心です。

また交通チケットなどは事前に購入しておくほうが節約できます。

これから紹介する2つのアプリをダウンロードして比較してみましょう。

KKday

kkdayを制す者は、韓国旅行を制す! wifi・空港鉄道・荷物

KKdayは台湾に本社を置く会社で、台湾旅行にいく方はすでにご存知の方もいるかと思います。日本・韓国・台湾の旅行を特に力を入れてサービスを行っています。 

 

KLOOK

【韓国旅行】 格安ソウル旅を実現!KLOOKのお得なクーポン付き! AREX・wifi・sim

香港に本社を置く会社で、航空券と宿泊以外の全ての体験サービスを予約可能です。

セールをしていたりするので韓国旅行前に必ずチェックすることをおすすめします。

また、私のブログではクーポンを配布しているのでよかったら使ってください。

 

韓国語翻訳アプリPapago

韓国語がわからない、ハングルが読めないという方におすすめのアプリ"Papago"です。

Google翻訳よりも正確で使いやすいのがメリット!

 

音声・会話・画像・Webサイトの翻訳機能があり様々なシーンで活用できます。

papago

 

交通系地図アプリ

皆さん、地下鉄、バス、タクシーで移動されると思いますが、地図によってそれぞれ特徴があります。

自分にあったものを見つけていただければと思います。

 

f:id:topisasby:20190108143108j:plain

 

下の写真は、みなさんお持ちだと思いますが、Googleマップです。

f:id:topisasby:20191230140712j:image

 

そして、これがNAVERマップです。 

f:id:topisasby:20191230135433p:plain
f:id:topisasby:20191230135436p:plain

 

わかりやすくないですか?

韓国語が読めない人でも、日本語で書いてあるので

見やすいと思います。

 

これ1つダウンロードしておけば

バス、地下鉄もわかる万能アプリです。

 

韓国では、先ほど紹介したNAVERアプリとカカオアプリという2つのアプリが人気です。

 

左がnaver、右がkakao

スタバ探しには、カカオ!!!!

提携しているので、このように多く表記されています。

f:id:topisasby:20190615104836j:plain
f:id:topisasby:20190615104834j:plain



naverアプリには、ホテル、バス停、銀行、デパートなどが表記されています。

カカオアプリには、ホテルとスタバが多く表記されています。

 

地下の地図もわかるので、

観光客には、naverの方がいいかもしれません。

 

結局は、両アプリに、それぞれ特徴がありますので、両方ダウンロードして、使い分けてもらったら良いかと思います。

 

タクシーに乗車する際も、地図アプリで大体の料金を確認するなどして、ぼったくられないようにしてください。 

 

地下鉄”SubwayKorea”

地下鉄の時刻表や乗り換え検索に便利です。

このアプリの良さは、みやすいところです。

 

韓国語表記と日本語表記ができるので、韓国語が読めない方が駅名を確認するときにもいいかもしれません。

NAVER・カカオアプリも地下鉄路線図が出て来ます。

乗り換え方法は、NAVERアプリを参考にした方が、早く着くと思います。

 

 

Subway Korea

両替

 

ウォンの計算は、おおよそ0を一個消したぐらいの価値ですが、しっかりと計算したいですよね。(1,000ウォン→100円)

Currency

Currency

 

 

このアプリのいいところは

チャートがあったり、通貨が豊富です!

 

150カ国以上の国の通貨に対応しています。

 

もっとシンプルに使いたい方は、こちら!

 

通貨両替電卓

 

普段私が使っているのはこちらのアプリです。

 

通貨両替電卓

 

 

簡単に操作できて

通貨の入替等もすぐできて

入力するだけです!

 

こちらは、約120通貨に対応しており、韓国旅行だけでなく、海外旅行では重宝するアプリです。

 

ミセモンジ アプリ

 

韓国に行く際に気をつけたいのが、ミセモンジです。

日本でいうpm2.5のような空気汚染の事です。

 

それを確認するのに便利なのが、ミセミセというアプリです。

 

名前は可愛いですが、マーク表示によって危険度を示してくれるので、わかりやすいです。

 

www.kjtraveler.com

 

いかがだったでしょうか?

アプリを入れておくだけで、いざという時にすぐ使えます。

旅行の満足度を上げるためにも、紹介したアプリのダウンロードをお勧めします。 

 

以上、韓国旅行前にダウンロードしたいおすすめアプリでした!

 

皆さんの韓国旅行が良いものになりますように。

오늘 여기까지.