でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国一人旅】ネットで韓国一周してみた!ソウル以外の都市紹介

 

f:id:topisasby:20190121110536j:plain

여러분 안녕하세요~

でぼです。

ソウル、仁川、釜山ぐらいしか韓国のこと知らないよなーと思ってネットで、韓国一周してみました!

韓国にも、都道府県のような行政区域というものがあります。

その区分で、これからご紹介して行きます!

さあ、韓国一周の旅に出発です!

 

地図でみる韓国

f:id:topisasby:20190121134548p:plain

Wikipediaから引用

このように韓国は、

1特別市・6広域市・1特別自治市・8道・1特別自治道

に区分されています。

 

1.ソウル特別市

韓国の首都で国際的な大都市。

f:id:topisasby:20190121135615j:plain

光化門

韓国好きの方からしたら、韓国がぎゅっと凝縮された街なので

”夢の国”を旅行している感じです(笑)

一度では、足りません。リピートしたいですね!

 

北漢山(プッカンサン)にも登山してみたいです。

www.kjtraveler.com

  

2.釜山広域市

韓国第二の都市。日本からの距離も近く観光客も多いです。

日本でいうと大阪のような街。

海鮮を食べたいですね(チャガルチ市場)。

夜は、ソミョンで乾杯!

f:id:topisasby:20190121141439j:plain

プサン

  

3.大邱広域市

韓国第三の都市。美男美女が多いらしい(笑)

 

東洋最古の天文台チョムソンデを見て

スソン池を散歩。

 

夜は、西門市場の屋台で乾杯!

 

あとは、チメクフェスティバルにも行ってみたい!

 

4.仁川広域市

仁川国際空港があることでも有名。ハブ空港

 

昼ごはんは、チャイナタウンに行ってチャジャンミョンを食べる。

このチャイナタウンが、チャジャンミョンの発祥らしい。

 

夜は、新浦市場のタッカンジョンとビールを持ってサンセットビーチで食べれるなら最高ですね。

 

5.光州広域市

民主化の聖地。光州事件があった場所。

 

光州では、

光州国立博物館に行ったり、芸術・アートを楽しみたい。

 

ご飯は、ソンジョン市場で食べます。

最近人気らしいです!!!

 

登山:無等山

 

6.大田広域市

元々は、名の通り大きな田畑だった街。

 

とりあえず

儒城温泉入って

 

写真を見る限り夜景が綺麗みたいなので

夜の街を散歩したいと思います。

 

朝は、有名ベーカリー聖心堂のパンとコーヒーで優雅な朝を、、、!

 

7.蔚山広域市

市のスローガンは”Ulsan for you"

 

韓国で一番早く日の出がみれるカンジョルゴで朝日をみて

特産のマガレイとワカメを使ったチャムガミミヨグクを食べて

体を温めたいですね!

 

8.京畿道

ソウルを囲む街。

観光するなら

水原に行ってカルビを食べてぶらぶら、、。

 

世界遺産の水原華城は見てみたい!

 

ソウルからのアクセスも良いので

イチゴ食べに行ったり、

他の街にも行きたいですね!

 

9.江原道

この場所のプランは決まっています。

江原道の江陵に行って

チョダンスンドゥブを食べて

コーヒー通に行ってコーヒー飲みながら休憩。 

キムチ・松茸も食べたい。

 

10.忠清北道

韓国のへそ!

ももが有名!

8月に行くと良いらしい。

 

ワカサギも有名!

自然豊かな街。

 

11.忠清南道

食べたいものがたくさんある街(笑)

 

セジョゲという貝をしゃぶしゃぶで食べる。

 

”タウリンの帝王”チュックミ(イイダコ)を食べて元気になる。

 

エビ祭り?があるらしいのでエビを食べまくる。

 

12.全羅北道

豊かな食文化と有名な料理家が育った街。

 

ここでは、やっぱりうなぎを食べるべき。

有名です。

まだ、韓国の店でうなぎを食べた事がありません;;

 

イソンダン

ここにも有名なベーカリーがありました。

 

13.全羅南道

この地域は、景色が綺麗な雰囲気!

 

世界五大沿岸湿地の順天湾湿地

 

麗水でカンジャンケジャン食べたいですね!

 

14.慶尚北道

と言ったら安東、慶州!!!

世界遺産の街。

 

河回村と慶州の街を観光したい!

 

行ってきました! 

www.kjtraveler.com

 

 

15.慶尚南道

トンヨンに行きましょう!

写真見る限り綺麗。

 

ハルリョ海上公園に行って日の出を見るのもあり! 

 

16.済州特別自治道

 日本から一番近いリゾート!

 

菜の花畑に行ったり

太刀魚料理など海鮮料理を楽しんだりしたいですね。

 

17.世宗特別自治市

行政都市。

 

ビビンバは、どこにでもあるので

それぞれの地域で食べてみたいです!!

 

韓国一周したので疲れました(T_T)

 

オススメの場所等あれば

メッセージください^_^

 

この辺で終わりにします!

 

오늘 여기까지!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村