でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【福岡旅行】牛カツ 悠牛亭 キャナルシティ博多

 여러분 안녕하세요. 

でぼです。

ソウルから友達が来ていました!

韓国の旅行コミュニティには

インフルエンザの書き込みがたくさんあるらしいです^_^

みなさんも健康管理にはお気をつけて!

今日は、福岡で最初に出来た牛カツの店に行ってきました!

↑店主情報。

 

その名も、

悠牛亭(ゆうぎゅうてい)

 

f:id:topisasby:20190126140607j:image

 

この、悠牛亭が出来た何日か後に

出来たらしい。

 

なので、この店が出来たのも

何年か前、多分2年前?と聞いたような気がします。

 

場所

キャナルシティ博多の道挟んで反対側にあります。

 

福岡県福岡市博多区上川端町3-14

 

赤線のように行くと着きます。

 

f:id:topisasby:20190126144744j:plain

Googleマップ

 

 

外観

f:id:topisasby:20190126141043j:image
f:id:topisasby:20190126141046j:image

 

平日の昼時に行ったんですが、

日本人は、店主と私だけ

外で待っている人も韓国人。

 

コミュニティでビジュアルもいいし

人気みたいです。

 

内観

f:id:topisasby:20190126141346j:image

 

店内は、カウンターのみ

6、7人座ればいっぱい。

 

写真のインテリアが

店の雰囲気の主役みたいだ。

 

トイレも水色を基調に

店主から想像できるようなものではなく(笑)

 

タイル張りでオシャレだった。

 

牛カツ

f:id:topisasby:20190126141918j:image

 

私は、

牛かつ膳 Mを注文しました!

 

f:id:topisasby:20190128171422j:image

 

ここの牛カツは

ビーフ!って感じの

しっかりと肉を味わえる牛カツです。

 

オーストラリア産

アンガス牛を使用しています。

 

f:id:topisasby:20190126142230j:image

 

f:id:topisasby:20190126143211j:image

 

福岡で、

柔らかいお肉が食べたいという方は、

牛カツもと村

 

肉!を食べたいという方は、

悠牛亭をお勧めします。

 


f:id:topisasby:20190126142225j:image

 

タレとポン酢、わさびで食べれます。

店主が、食べ方を教えてくれます。

 

急いでいらっしゃったのか

ビールの泡の比率が高かった。


f:id:topisasby:20190126142221j:image

 

店主

簡単な英語で説明もしてくれます。

忙しくても、仕事が丁寧。

海外の方にも優しく接してくれます。

 

この店は

クレジットカード、paypay等が使用可能ですが

 

時間がかかるので

現金でお願いします。

と言われました。

 

でも、払うまでの間の接客が良く、

快く現金で払うことができました。

 

メニュー

f:id:topisasby:20190126143906j:image

 

牛かつ膳Mは、1480円で食べれます。

 

横で、韓国の男の子が

丼ものを食べていましたが

美味しそうでした!^_^

 

f:id:topisasby:20190126144256j:image

 

ごちそうさまでした。

 

スープも、他の店は

味噌汁を出しますが

オリジナルのスープを出しているのも

こだわりだとおっしゃってました。

 

キャナルシティ博多のすぐ近くにあります。

ちょっと外に出ての食事はどうですか?

 

以上、【福岡旅行】牛カツ 悠牛亭 キャナルシティ博多でした。

오늘 여기까지. 

www.kjtraveler.com