でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【福岡旅行】おすすめグルメ 餃子のラスベガス Yorgo 天神・大名エリア

 

여러분 안녕하세요.

でぼです。 

 

今日彼女が、最新iphoneに変えたらしく羨ましく思っているでぼです。

 

以前の福岡旅行で、炉端 百武という店に行った際に気づいた、餃子のラスベガス!

 

百武の目の前にあります!

 

がっちりマンデーでも紹介されるほど、儲かっている人気店です。

 

 

 

餃子のラスベガス

 

国体道路沿いの大名エリアにあります。

 

2018年にオープンした

まだまだ新しい店です。

 

福岡で人気のビストロ

Yorgoのオーナーが経営しており、餃子のラスベガスの奥にyorgoもあります。

 

この餃子のラスベガスを通らないと

yorgoに入れないスタイルで、店のデザインの勉強にもなります。

 

店も明るく、店員も明るい!

 

f:id:topisasby:20190201171318j:image

 

餃子

 

ここの売りは

何と言っても餃子です(笑)

 

注文が入ってから

皮から作るという

こだわりの餃子が食べれます!

 

したがって

出てくるまで少し時間がかかります。

 

焼き餃子

 

 注文必須。

ここにきて、食べない人はいないだろう。

 

厚めの皮で包まれ、口に入れると肉汁じゅわわ。

f:id:topisasby:20190201171359j:image

 

マーラー餃子?(名前忘れました)

 

少しピリ辛です。

でも、癖になって食べてしまう味です!

 

期間限定のようなもので、2回目訪問した時は、グリーンカレー味でした。

 


f:id:topisasby:20190201171356j:image

 

水餃子
f:id:topisasby:20190201171353j:image

ツルツルっと

食べるとなかからジュワーっと肉汁が、、、。

 

餃子を食べるなら瓶ビールでしょ!

って事で

 

f:id:topisasby:20190201172257j:image

 

サッポロラガービール!

 

餃子+ビール

って最高ですよね!

 

韓国でいうと

チキンとビールみたいな感じですね!

 

なんか、もう

餃子ってもともと中国から伝わってきたと思うんですが、

日本の食文化の一つとして、餃子!があるような気がします。

 

海外の方に自慢したい料理の1つです。

 

 

ハイボール

ビールが苦手!という女性の方にも

オススメです。

 

3種類ぐらい味があったと思うんですが

瓶が可愛いんです!^_^

 

赤色がベーシックなハイボールで

ウイスキーサワー

緑は、レモンサワー

 

もうひとつ、グレープフルーツサワーがあります。

f:id:topisasby:20190201172700j:image

 

f:id:topisasby:20190201173242j:image

 

 

 

サイドメニュー

 餃子だけではありません!

 

食べた中でのおススメメニューは

こちらです!

 

唐揚げ(しお)

f:id:topisasby:20190201173404j:image

 

たっぷり牛すじポテサラ
f:id:topisasby:20190201173358j:image

 

鶏とナスの香味ダレ
f:id:topisasby:20190201173355j:image

 

他にもまだまだたくさん

メニューがあるので美味しいものを

全部発掘出来ませんでしたが

ハズレは無いと思います!^_^

 

ですが、1つだけ、、、

彼女に不人気だったものがありました。

 

うずらの卵の漬けといぶりがっこ

これは、人気ありませんでした。

 

私は、マヨネーズつけて酒の肴に丁度良かったんですけどね(笑)

 

 

最後にピンバッジのお土産をもらいました!

ハイボールの瓶のバッジです(笑)

 

f:id:topisasby:20190201172956j:image

 

 

以上です!

 

皆さんも、餃子で一杯どうですか?

飲みたくなってきましたか?

 

福岡の街で、楽しい夜をお過ごしください。

 

오늘 여기까지. 

 

<おすすめの餃子店>