でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国グルメ】チャパゲティ徹底解説! ジャージャー麺

 

여러분 안녕하세요~

でぼです。

今日は、チャパゲティという韓国インスタントラーメンを徹底解説します!^_^

パラサイトでも出てきたチャパクグリを構成するラーメンでもある。

 

 

 

チャパゲティ

 

韓国の会社、

農心が1984年3月19日に発売した

インスタント麺。

 

チャパゲティ=ジャージャー麺と言って良いほどに、今では、固有名詞化している商品名です。

 

f:id:topisasby:20190225095002j:plain

チャパゲティ



 

社名は、農夫の心という意味らしく

チャジャンミョンも、

 

“일요일은 짜파게티 먹는 날, 오늘은 내가 짜파게티 요리사!”

 

日曜日は、チャパゲティを食べる日

今日は、私がチャパゲティ料理する!

 

というCMで人気が出た商品です。

普段料理をしない男性が、作りやすいように考えた商品らしいです。

 

作り方

①麺を茹でる

水を捨てる

③粉を入れて混ぜる

完成!

 

時短方法

 

あらかじめ少ないお湯で麺を茹でて、そこに粉を入れたら完成。

 

お湯を捨てるという行為がなくなります。

 

f:id:topisasby:20190225100320j:image

 

味ない?

私が、初めて食べたジャージャー麺は、

このチャパゲティです(笑)

 

チャパゲティとの出会いは、最悪でした。

 

カップ麺のチャパゲティでしたが、

普通のカップ麺だと思って

説明を見ずに、具材、ソースの粉、お湯を入れて食べてしまいました(T_T)

 

もちろん、美味しくなかったです(笑)

 

普通に作って食べたら、見た目は、黒くて味を疑ってしまいますが、日本には、ない味で美味しいです!

また、食べたくなる味です。

 

コツとしては、粉が絡む程度の水量まで水を捨てる事です。

  

チャパゲティのアレンジ方法

 

生卵を入れたり、マヨネーズを入れたりします!

 

f:id:topisasby:20190225102203j:image

 

焼きそばと同じような感じで

マヨネーズをかけると味が変わって二度楽しめます。

 

パラサイトで有名になったチャパグリ

チャパゲティとノグリラーメンを一緒に料理するアレンジ料理方法も人気です。

パラサイトで人気となった食べ方です!

 

チャパゲティ1個

ノグリラーメン1個を一緒に沸かしてチャパゲティソースとノグリラーメンソースを一緒に入れて食べ方です。

 

2つ分なので、量は、多くなりますが(T_T)

 

名前は、略してチャパグリ!!!

 

ノグリラーメン

  

プレミアムインスタントラーメン

 

f:id:topisasby:20190225103016j:image

 

ジャージャー麺のインスタント麺にも

様々な種類があり、プレミアムと呼ばれる、少し高いインスタント麺もあります。

 

違いは、

粉末のソース→液体ソース

フライ麺→乾麺・生麺

 

f:id:topisasby:20190225103055j:image

 

また違う味が楽しめるので

色々食べていただくと良いと思います。

 

番外編

オススメのラーメンをご紹介。

 

韓国のおすすめラーメン安城湯麺

f:id:topisasby:20190225103136j:image

ちょっと辛くて、具材とかも自分の好みで入られるので韓国ラーメンを食べたくなったらこのラーメンを食べます。

 

 

プルダックポックンミョン(激辛韓国ラーメン)

f:id:topisasby:20190225103330j:image

 

お土産としてどうぞ。

めちゃくちゃ辛いので気をつけてください。

 

以上、私が愛するチャパゲティの記事でした!

 

結局、

店でジャージャー麺食べるのが1番美味しい!(笑)

 

오늘 여기까지!

 

 

www.kjtraveler.com