でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【福岡旅行】肉肉しい肉を食す。 ビストロクワバラ

 

여러분 안녕하세요~

でぼです。

 

前回の激安ホテルは、

いかがだったでしょうか?

 

ツイッターでは、ツイートしましたが

五月の釜山デートのホテルは、

カテゴリー3のフェアフィールド・バイ・マリオット釜山を予約しました。

 

慶州にも一泊する予定です。

釈迦の誕生日の前日に行く予定なので

イベントがあるみたいです。

 

話が逸れました。

では、今日は、福岡のオススメの店を紹介していきます。

 

 

 

ビストロ クワバラ

 

【住所】

福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目7−1, ボヌール南天神1F

 

【営業時間】

12:00〜14:30

18:30〜21:00

 

*予約必須の店です。

予約をしなくても空きがあれば入店可能ですが、タイミングが良くなければ入れません(T_T)

 

ランチメニュー

f:id:topisasby:20190323101046j:image

ランチメニューは、一つしかありません。

 

こういう所にも惹かれてしまいます。

 

バフェットステーキセット

ワンドリンクオーダー制

 

店内の雰囲気

 

f:id:topisasby:20190323101232j:image

 

フランスをイメージされているみたいで

店員の衣装もウェイトレスに出てくるような水色の衣装。

 

コース

 

f:id:topisasby:20190323101915j:image
f:id:topisasby:20190323101919j:image

 

可愛らしいイラストも描かれている

 

フランス流なら最初は、アペるんでしょうが節約の為に赤ワインを注文。

 

自家製のパン(食べ放題)とサラダ

f:id:topisasby:20190323102816j:image

 

パンも美味しくて、たくさん食べていたら友達にそこまで!と止められました。

メインが入らなくなりますからね(笑)

 

メイン

f:id:topisasby:20190323103527j:image

150gのバフェットステーキ

秘伝のフレンチソース添え

 

国産フレンチフライドポテト


f:id:topisasby:20190323103531j:image

 

見てください!

この赤身!

 

これを頬張る。

なんとも至福のひと時です。

 

デザート

自家製フィナンシェと

スペシャリティコーヒー☕️

 

コーヒーで最後きゅっとしめて

今日のランチは、終わりました。

 

f:id:topisasby:20190323104727j:image

改めて場所を言いますと

ステレオカフェの目の前にあります。

 

前、ステレオカフェに行ったことがありますが、ビストロクワバラには、気づきませんでした、、、、。

 

目的地を決めていると

周りに気づきにくくなりますよね。

 

人生も視野を広く

楽しく生きていきましょう。

 

最後に看板猫を紹介して終わります。

 

看板猫

f:id:topisasby:20190323105024j:image

 

食事を終えるとどこからともなく現れた猫。

 

事前に看板猫があると知っていたので

店に入った時から探していましたが、ここに来て出てきてくれました。

 

可愛かったです!

 

猫アレルギーや苦手な方は、ご注意ください。

 

오늘 여기까지.