여러분 안녕하세요~
でぼです。
"DUNKIN' DONUTS"
韓国に行ったらStarbucks coffeeの次によく目にする店の一つでしょう。
皆さんドーナツのイメージが強いと思いますが、コーヒーにも力を入れており、アメリカと同じ仕様の焙煎所を海外で初めて韓国に建設している。
コーヒー大国で、うまいコーヒーを出せば相乗効果でドーナツも売れると言うわけだ。
彼女がダンキンの無料クーポンをもらったらしく、美味しそうなドーナツとコーヒーの写真を送りつけられたので、早速、ダンキンについて調べてみた。
今日は、そのまとめである。
"DUNKIN"
昨年、ダンキンドーナツからダンキンにブランド名を変更したらしく、彼女が送ってくれた写真を見てみるとマグカップには、ダンキンのデザインであった。
前から?(笑)結構、まだ、DDって書いてありますね。
HPをみてみると、DUNKINとなっております。
コラボ商品!
ダンキンは、さまざまなコラボ商品を発売しており、今であれば、ハローキティとのコラボドーナツを販売している。
Instagramなどで
#던킨도너츠 でチェックしてみてください!インスタ映えの商品がたくさん出てくると思います。
他にもラインフレンズ、カカオフレンズ、BT21などとコラボしています。
韓国旅行の朝は、ダンキン?
韓国旅行に来てまでドーナツ?と思われる人もいるかもしれませんが、
日本には、店舗がありません。過去にはあったようですが、ミスタードーナツとの競争に負けてしまったみたいです。
日本では、食べることのできないダンキンドーナツ
限定商品などを、美味しいコーヒーと一緒に食べるのもいいかもしれませんね。
モーニングセット
朝には、モーニングセットもあり、
なんと!4000ウォンです。
サンドイッチの値段+ドリンク(1000ウォン)
ベーコンエッグイングリッシュマフィンとハムエッグイングリッシュマフィンのセットが一番安くて、セット価格で4000ウォン。
マフィン単品では、3000ウォンです。
高いものでも5000ウォン払えばモーニングセットが食べれます。
ドリンクは、
ホットコーヒー
アイスコーヒー
オレンジジュースの3種類です。
安く、簡単に、済ませたい!
でもせっかく韓国にきたんだから韓国でしか味わえないものがいい!
そんな方には、もってこいのダンキンでモーニングセット!
오늘 여기까지!