でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【釜山名物グルメ】ナッコプセ ケミチプ 海雲台 낙곱새 개미집

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

海雲台グルメ

今日は、釜山に行ったら必ず食べて欲しい料理をご紹介します!!!

 

孤独のグルメで、五郎さんも食べた名物グルメです。

 

 

 

その名も、

낙곱새(ナッコプセ)

낙지タコ+곱창ホルモン+새우エビを合わせた名前です。韓国の言葉は、略すことが多いです。

 

この、ナッコプセを食べるにあたって

外せない店が、海雲台駅の近くにあります。

 

개미집(ケミチプ、ケミチッ)

 

アリの巣という意味らしいです。

チェーン店です。

 

snsやテレビでも放送されたりして

有名です。

 

海雲台店の他に、ソミョン、釜山駅、クァンアンリなど多くの店舗があります。

 

場所

34 Gunam-ro Haeundae-gu Busan

 

海雲台駅で降りて5番出口をでて

大通りをずっとまっすぐビーチの方に歩いて行くと右手にあります。

 

24時間営業です!

f:id:topisasby:20190518111441j:image

 

3階まであるんですが、

お客さんでいっぱいです。

 

私達は、三階で食事をしました。

 

メニュー表

f:id:topisasby:20190518112741j:image

 

ナッコプセの他にも

具材の組み合わせで色々ありますが、

初めての方は、とりあえずナッコプセを注文してください。

2人前からの注文になります。

しかし、2人前を注文したらご飯が無料で付いてきます。

 

違う種類のものを一人前ずつ注文するのもできません。

 

辛さが

普通or辛いを選べます。

私は、普通でも辛すぎますが普通を選びました。

 

낙곱새(ナッコプセ) 11000ウォン

맥주(メッチュ,ビール) 4000ウォン

 

無料のおかず達

f:id:topisasby:20190518114152j:image

 

동치미(大根の水キムチ)

부추(ニラキムチ)

샐러드(サラダ)

김가루(刻み韓国海苔)

김치(キムチ)

 

相変わらず、無料のおかず多いですよね(笑)これだけでご飯食べれるで!

 

いつもの通りに

まずは、ビールで乾杯!

 

f:id:topisasby:20190518114513j:image

 

TERRA

今回、初めてTERRAという新しく発売されたビールを飲みました。

 

ラガービールで

日本人好みのビールだと思います。

韓国に行く機会がある方は、ぜひ飲んでみてください。

 

f:id:topisasby:20190518114624j:image

 

ナッコプセ食べ方

 

いよいよナッコプセの登場です。

f:id:topisasby:20190518114659j:image

 

全体像

f:id:topisasby:20190518114844j:image

 

鍋の中に、コチュジャンの塊が入っているので、辛さは普通を選びましたが、わたしには、それでも辛いので、コチュジャンの量を減らしました。

 

 

 

フタを開けるタイミングは、

鍋が沸騰したら開けて混ぜてください。火力は、ずっと強いままにしておいてください。


f:id:topisasby:20190518114936j:image

 

赤く全体が混ざったら完成です。


f:id:topisasby:20190518114940j:image

 

そのまま食べてもいいし、

 

ご飯に、キムチや海苔、ニラを混ぜて食べも良いです。

 

わたしは、海苔を多めに入れて食べましたが、激ウマでした!!!

 

これは、彼女の混ぜ方(笑)
f:id:topisasby:20190518114932j:image

 

ご飯は、すぐなくなってしまいます、、、。

お代わりできたのかな?

 

いや〜このブログを書いていると

また食べたくなってきました。

 

会計は、

二人で30000ウォンでした。

 

そんな、美味しいナッコプセ。

海雲台に行った際には、ぜひ食べてみてください。

 

以上、海雲台グルメ、ナッコプセ編でした。

 

오늘 여기까지.

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村