でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【釜山旅行】デート 海雲台 夜景おすすめ the bay 101

2019.10.10更新

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

今日は、海雲台の夜景をご紹介します。

海雲台に泊まる醍醐味です。

 

 

the bay 101

 

この施設には、レストランが入っており、海や夜景を見ながら食事をできるスポットとして有名です。

カップルのデートコースには、最適です。

 

場所

 

最寄駅は、冬柏駅です。

1番出口の利用が便利です。

 

私は、フェアフィールドホテルからバスに乗って行きました。

ウェスティン朝鮮ホテルの西側にあります。ビーチを歩きながら行くのもいいかもしれません。ちょっと距離がありますが(笑)

 

バスですが

200とか100番のバスで行けますが、1003番のバスは、急行バスで少し高い料金です。節約したい方は、気をつけてください。

 

f:id:topisasby:20190519122737p:image

 

 

夜景

いよいよ夜景です。

どーん。

f:id:topisasby:20190519123753j:image

 

ベンチやソファーがあるので

絶景を見ながら、ゆっくりするは最高です。
f:id:topisasby:20190519123757j:image

the bay 101から見ると

川を挟んで反対側にあるビル群が

とても綺麗で、あれ?ここ韓国?ってなってしまいました。

 

上海や香港の雰囲気に似てます。

 

the bay 101の建物はこんな感じです。

 

f:id:topisasby:20190519124113j:image

f:id:topisasby:20190519124148j:image

 

 

レストラン 

建物の中も少し見てきました。

 

中のレストランには、ロブスターやフィッシュ&チップスの店がありました。

f:id:topisasby:20190519124350j:image

 

the bay 101の攻略法

 

これは、節約をしたい方への情報です。

 

私は、フェアフィールドホテルからバスで行きました。

その後、紹介したような写真を撮ったり

夜景を見たりしました。

 

the bay 101の中にあるレストランは、高いです。

なので、レストランは、見学だけにして、食事は、他の場所で食べた方が良いです。

 

そして、私は、25分程度

楽しんだ後、バスで帰りました。

 

そのバスに乗って帰る際のワンポイントアドバイスとして、30分以内にバスに乗って帰ってください。

 

30分以内に乗ることで、

帰りのバス料金が割引されます。

乗り換えの割引適用です。

 

30分以上見ていたい!って方や

上質な雰囲気の中で食事がしたいという方以外は、挑戦してみてください(笑)

 

f:id:topisasby:20190519125125j:image

 

今日まで、海雲台のグルメや観光地などをご紹介してきましたが、まだまだ魅力が沢山あります。

 

そんな海雲台には、

フェアフィールドとウェスティンがあります。

 

私には、

ウェスティンは、高すぎるので

定宿としては、フェアフィールドになりそうです。

 

七月にも釜山に行きますが

その際は、もっと釜山の事を知りたいので、チャガルチか西面あたりに泊まる予定です。

 

追記

西面駅近くのホテルに泊まりました。

ブラウンドットホテルソミョン

 

以上、【釜山旅行】デート 海雲台 夜景おすすめ the bay 101でした。

今日で、フェアフィールドホテルの周辺の情報を終わって、他の釜山の魅力や慶州旅行の記事を書いていきます。

 

よろしくお願いします。

오늘 여기까지.