でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【慶州グルメ】 超人気店 ハミャンチッ ユッケビビンバ 함양집

여러분 안녕하세요 

でぼです。

今日は、慶州グルメ編です。

韓国人彼女が慶州に行くなら絶対行きたい!と言っていた、함양집(ハミャンチッ、ハミャンチプ、ハムヤンジプ)のレビューブログです。

 

 ハミャンチッ

この店は、4代続いている名店らしく

入り口には、顔写真付きの看板がありました。

f:id:topisasby:20190522150621j:image

 

住所

10-1 Bukgun 1-gil Gyeongju-si Gyeongsangbuk-do

慶尙北道 慶州市 北軍洞 194-15

 

地図:Google マップ

 

営業時間

10:00~ 21:00

 

水曜、木曜が定休日です。

ここは、行列店です。

名前を記入して待ってください。

私達は、13:20ぐらいに行って14:20に入店できました。

1時間待つ必要があります(T_T)

暑い中待つのは、とても苦痛でした。

一度は、諦めかけようかとしましたが、彼女が一度入ってみたかった店だったので我慢して待ちましたよ、、、。

f:id:topisasby:20190522142854j:image

 

メニュー

f:id:topisasby:20190522144901j:image
f:id:topisasby:20190522144905j:image

 

私達は、

・전통비빔밥(ジョントンビビンバ) 10000ウォン

・한우물회(ハヌムルフェ) 13000ウォン

この2つを注文しました。

 

f:id:topisasby:20190522145545j:image

 

ジョントンビビンバ

1時間待った甲斐があるかなーと思って食べてみましたが、期待以上のものではありませんでした。

しかし、、、。

ユッケビビンバにハズレなんてあるのか?

いや、あるはずがない。

そうです。美味しいです!

f:id:topisasby:20190522145540j:image

 

ハヌムルフェ

この、ムルフェが慶州で有名らしいです。

しかし、本当のムルフェは、肉ではなく、魚が乗っているそうですが、ハミャンチッのムルフェは、韓牛を使っていることから人気だそうです。

本当のムルフェは、慶州近くの浦項で始まった食べ物らしく、刺身に氷水と具材を入れて作る料理だそうです。

夏の風物詩として食べられているので、夏に慶州を訪れた際には、ぜひ食べていただきたいですね。

f:id:topisasby:20190522145537j:image

 

他のメニューでは、

チーズプルコギがお勧めです。

食べたわけでは、ありませんが、

Instagramでこの店を見ていたところ、映えていました(笑) 

 

숙영식당(スクヨン食堂)

 

60 Gyerim-ro Gyeongju-si Gyeongsangbuk-do

 

今回行った、ハミャンチッですが、

どうしても並びます。

開店前から並んだりすると良いかもしれませんが、、、。

せっかく、慶州に来て、1時間も待つのは、勿体無いですよね。

しかも、夏は、暑いですよね。私は、耐えれません;;

冬は冬で寒いし、、、。

 

私たちは、結構食べますが、今回の慶州では、”これ、めっちゃ美味しい!”と心から感動するものに

出会うことができませんでした。 

 

ですが、皆さんにご紹介したい店が、1つあります。

チョムソンデの帰り道にあった店で、スクヨン食堂というチヂミが美味しい店です。

 

次回、慶州に行った際には、ぜひ行きたい店の1つです。これから行くよー!という方は、リストに入れてあげてください。

 

以上、慶州グルメ ハミャンチッの紹介でした。 

오늘 여기까지.

 

<関連記事>