でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【釜山旅行】韓国のマチュピチュ 甘川文化村 감천문화마을

 

여러분 안녕하세요~

でぼです。

 

今日は、釜山と言ったらここ!というような釜山に行くなら外せない観光地をご紹介します。

 

 

 

甘川文化村(カムチョンムナマウル)

 

韓国のマチュピチュと呼ばれる

有名な観光地です。

他にも、韓国のサントリーニ、チンクエ・テッレと呼ばれています。

 

朝鮮戦争の時に避難して来た方達によって出来た村らしいですが、町おこしのためにアートを取り入れ始め、今のような雰囲気が出来上がっています。

 

f:id:topisasby:20190527095841j:image

 

カラフルな家がたくさんあり

見ていて飽きません。

現在も、人が住んでいるのでいるので、

街を歩いていると、カムチョンの生活を垣間見ることができます。

 

アクセス

まず、地下鉄で土城(トソン)駅に向かいます。

 

私たちは、慶州からの帰りだったので、

釜山駅からSRTから地下鉄に乗り換えました。

 

駅から直通の入り口は、工事をしていて入れなかったので、一旦外に出て、目の前にバス停が見えますので、そこに地下鉄の入り口があります。

f:id:topisasby:20190527101118j:image

 

地下鉄に乗って、

トソン駅に着いたら6番出口です。

f:id:topisasby:20190527100930j:image

 

こんな感じで、ちゃんと案内がありますので、その通りに進んでください。

f:id:topisasby:20190527101018j:image

 

もうすでにアートが始まってます(笑)

f:id:topisasby:20190527101333j:image

 

6番出口を出るとそのまま真っ直ぐ進んで、最初の交差点を右です。

目印は、약!です。

f:id:topisasby:20190527101546j:image
f:id:topisasby:20190527101544j:image

 

そのまま真っ直ぐ歩いて行くと

病院の前にバス停がありますのでそこから、마을버스(マウルバス)乗車します。

バス番号

  • 1-1
  • 2
  • 2-2

 

f:id:topisasby:20190527101919j:image

 

あとは、みんな降りるところで降りたら大丈夫です(笑)

料金は、現金で1100ウォン

カードで1050ウォンです。


f:id:topisasby:20190527101923j:image

 

着いたら、スタンプラリーとかパンフレットが欲しい人は、観光案内所に行ってください。

 

私は、バスから降りてそのまま

靴下屋さんに行きました。

韓国って靴下安いんですよね。

900ウォンとかで売ってる店があるくらい、、、

 

靴下屋

今回は、オール1000ウォンでした。

海雲台市場にも同じ店があったので、チェーン店だと思います。


f:id:topisasby:20190527102528j:image

 

お土産で5足買いました。

500円です(笑)

普段、靴下とか興味なくて

気にして見てなかったけど、韓国の靴下意外と良いですよ〜。

 

はい、靴下を買って気分が良くなったところで、観光していきましょう!

 

 

フォトスポット 

f:id:topisasby:20190527103031j:image
f:id:topisasby:20190527103034j:image

 

至る所にフォトスポットがあります。

歩いて見つけて写真を撮る。

正直疲れますけど、映える写真を撮りたいなら、足を使え!です。

 

f:id:topisasby:20190527103335j:image

 

人気のあるフォトスポットは、

メインストリートを歩いているとあります。

 

マイナーなフォトスポットを狙いたい人は、住宅の方に入って行ったりすると色々あります。地図を見ながら散策してみてください。

 

1番人気の星の王子様

f:id:topisasby:20190527103525j:image

 

 おみくじ

私たちは、おみくじをしました。

f:id:topisasby:20190527103944j:image

 

おみくじのやり方

①1000ウォンを入れる
f:id:topisasby:20190527103948j:image

 

②出てきたコインを取る
f:id:topisasby:20190527104002j:image

 

③占いたい事にお金を入れる

干支、カップル・夫婦、男、女占いがあります。
f:id:topisasby:20190527103954j:image

 

彼女は、もちろんカップル占いを選択
f:id:topisasby:20190527104008j:image

 

④レバーを回す
f:id:topisasby:20190527104011j:image

 

⑤赤い玉を割る
f:id:topisasby:20190527104005j:image

 

⑤カップを捨てる
f:id:topisasby:20190527103951j:image

 

中身は、韓国語なので、

読めない方は、記念に持って帰ってください。
f:id:topisasby:20190527103958j:image

 

おみくじをしたあとは、またぶらぶらしました。

 

ここも、有名なフォトスポットです。

f:id:topisasby:20190527110442j:image

 

こんな感じで、

ここの楽しみ方は、

散策しながら写真を撮って疲れたらカフェで休んでといった感じです。

夜景も綺麗みたいなので、時間は、夕方あたりから行きたいですね^_^

 

帰りもバスに乗って帰ったんですが、

バス一本でチャガルチ、ナンポドンに行けるバスがあったので、そのバスに乗って帰りました。

 

場所は、カムチョンの入り口に戻るのではなくて、下に下って行ったところです。

 

Naverマップでカムチョン医院を探してもらったらどの辺りかわかると思います。

f:id:topisasby:20190527112747p:image

 

以上、釜山の観光地の紹介でした。

 

오늘 여기까지.