でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】テジカルビ(焼肉)有名店に行ってみた! 麻浦 チョバッチッ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

今日は、名前を聞いただけで食べたくなるテジカルビ(焼肉)をご紹介します。

 

今回行ったお店は、チョバッチッ(チョバチッ)という行列ができるお店です。

麻浦に行くかたは要チェックです。

 

 

 

조박집(チョバッチッ)

 

マポのデジカルビ屋さんで知らない人はいないくらい韓国人には有名な店です。

 

マポがカルビで有名な地域で、1979年から営んでいる老舗です。

 

このお店は、モクサルとカルビが混ざってい流のが特徴で、値段も安いので人気です。

18時ごろになると人だかりができるのでご注意を。

 

 

営業時間

11:30〜23:00(休憩15:00〜17:00)

日曜日は、休み。

 

場所

3 Tojeong-ro 37-gil Mapo-gu Seoul

ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 40-1

 

アクセス

5号線の麻浦駅が最寄駅です。

麻浦駅に着きましたら、1番出口を目指してください。

f:id:topisasby:20190618111156j:image

 

f:id:topisasby:20190618111252j:image

 

1番出口を出て、

マポナルキルを目指します。

 

f:id:topisasby:20190618111416j:image
f:id:topisasby:20190618111419j:image

 

ソウルの南西に位置する麻浦(マポ)。

昔は、運輸交通量が多い渡し場でした。

海産物が有名で各地に繋がる拠点として栄えた麻浦。

そんな歴史を引き継いで마포나루길(マポナルキル)ができたそうです。

 

1つ目の横断歩道を渡らずに右に曲がって歩いて行くと、右手見えます。

 

最初に、遭遇するのは二号館です。

案内の通りに進んでください。

f:id:topisasby:20190618111805j:image

 

右手に本館

f:id:topisasby:20190618111926j:image

 

左手に二号館(別館)があります。
f:id:topisasby:20190618111923j:image

 

私達は、別館に案内されました。

 

三号館もあるらしい。

どんだけ儲けているですか?(笑)

f:id:topisasby:20190618112537j:image

 

メニュー

 

このお店で出される牛肉、豚肉、キムチ、米などの産地は全て韓国国内のものです。

 

국내산 한우 주물럭(韓牛ロース) 200g 42000ウォン

국내산 돼지갈비(国内産豚カルビ) 250g

15000ウォン

 

공기밥(ごはん)

1000ウォン

된장찌개(味噌汁)

1000ウォン

동치미 국수(水キムチ素麺)

1000ウォン

 

無料おかず

水キムチ素麺 一杯とサンチュも無料です。

f:id:topisasby:20190618113705j:image

 

テジカルビ

 

私達は、テジカルビを2人前注文しました。

まずは、大きいまま焼きます。

f:id:topisasby:20190618114153j:image

 

焼けたらハサミで食べやすい大きさに切ります。

f:id:topisasby:20190618114607j:image

 

一口サイズがおススメ。

f:id:topisasby:20190618114253j:image

 

まずは、そのままご飯と一緒に、、、

(ご飯は、追加注文)

 

あーまた、食べたい、、、。

味がついているので、そのまま食べてみてください。

 

柔らかくてご飯が進みます。

 

あとは、韓国流でサンチュに色々のせて食べてください

f:id:topisasby:20190618114317j:image

 

 

 

水キムチ素麺

 

最初の一杯は、無料でついてきます。

 

この水キムチのスープ好きなんですよねー^_^

うまい!!!

f:id:topisasby:20190618114540j:image

 

サラダ
f:id:topisasby:20190618114537j:image

 

キムチ
f:id:topisasby:20190618114534j:image

 

テンジャンチゲ

追加注文しました。

 

ご飯とテンジャンチゲは、必ず注文してください(笑)

テンジャンチゲは、ピリ辛です。

 

ご飯とテンジャンチゲと焼肉が韓国流の食べ方らしいです。

 

このテンジャンチゲは、冷めてきたな〜と思ったら鉄板でまた温め直してください。
f:id:topisasby:20190618114542j:image

 

 

さすが、韓国!

wifiもあります。

f:id:topisasby:20190618115012j:image

 

最後の最後に嬉しいサービス!

 

食べ終わった頃に、シッケを持ってきてくれます。

これが、また、冷えてて美味しいんです。

初めて飲む方は、何これ?と思わず、飲んでみてください。夏には最高です。

 

韓国ドラマをよく見る方は、チムジルバンに行った際に飲んだりするのでご存知かもしれませんね。

f:id:topisasby:20190618115138j:image

 

 

合計金額

 

テジカルビ2人前

ご飯

テジカルビ

瓶ビール

 

36000ウォン

 

麻浦と言ったらテジカルビ!

是非、食べてみてください。

 

오늘 여기까지!

 

 

ソウルのまとめ記事です。

良かったら、読んでください。 

【ソウル旅行ブログ】 ホテル・グルメ・カフェ まとめ サイトマップ - でぼの韓国旅行ブログ

 

 

Instagramもしています。

https://www.instagram.com/p/ByyhFthjGNK/

day3#gm.#グルメ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #グルメ #旅行 #韓国 #韓国旅行 #ソウル #ソウル旅行