でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】漢江(ハンガン)公園 デートスポット 韓国コンビニ

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

デートスポット漢江公園に行って来ました!

 

漢江公園と言ったら、

ピクニックしたり、チメッ(チキン+ビール)を楽しんだりするイメージ。

 

韓国好きなら誰もが一度は行ってみたい場所ではないでしょうか?

 

普段は、少し遠くて行く機会がなかったんですが、今回の韓国旅行では、拠点を永登浦にしたため、近くなので散歩しに行ってきました。

 

漢江公園名物!チラシおばさん

 

漢江公園に着くと、

入り口におばさんが沢山います。

 

漢江公園でのto doリストには、必ずチキン+ビールがあります。このチキンは、買って漢江公園に行くのではなく、出前で注文するのが主流です。

 

その、チキンのチラシを配っているのが、チラシおばさんです(笑)

 

1枚もらったら、チラシ攻撃のゴングが鳴る。

 

チラシおばさんの攻撃が終わった頃には、大量のチラシが手元にある。

 

f:id:topisasby:20190618150542j:image

 

ソウルに来た思い出に1枚もらってみるのも良いかもしれない。

環境保護に協力を!!!

 

ちゃんとゴミ箱が用意されています。

ゴミ箱に捨てましょう。

 

チラシ攻撃をくぐり抜けると

フォトスポットがあります。

 

フォトスポット

f:id:topisasby:20190618150757j:image

 

i seoul u.

どういう意味???

 

夕暮れ時に行くと、いい雰囲気ですね。

f:id:topisasby:20190618151027j:image

 

芝生では、

カップルが2人でゴロゴロしたり、

会社員は、宴会をやっていたりと、

皆さん、レジャーシートを広げて楽しそうでした。

 

ピザを食べている人も多かったです。

f:id:topisasby:20190618151559j:image

 

そんな美味しそうに食べている人々を横目に、私達は、散歩。

 

涼しくて快適でした。

f:id:topisasby:20190618151749j:image

 

川辺では、ライブをやっていました。

上手い人を見つけて、ゆっくりと曲を楽しむのも、漢江の楽しみ方の1つです。

 

配達を注文するのは、ちょっと難しいって方は、コンビニで何か買って来て楽しむのもいいと思います。

 

コンビニグルメ 

ハンガンの近くにあるコンビニは、写真のようなラーメンが多く置いてあります。

 

f:id:topisasby:20191014094127j:plain
f:id:topisasby:20191014094128j:plain

 

ラーメンとキンパでも十分楽しめます。

 

f:id:topisasby:20191014094216j:plain

 

レンジでチンして混ぜるだけの美味しいやつ!

 

これは、朝ごはんで食べたんですが、

まあまあ美味しかったのでご紹介します。
f:id:topisasby:20190618152142j:image
f:id:topisasby:20190618152154j:image

 

蓋を開けて、中身を取り出します。
f:id:topisasby:20190618152215j:image

 

スプーンも入っています。
f:id:topisasby:20190618152205j:image

 

ご飯、蓋を少し開けて、1分30秒チンします。
f:id:topisasby:20190618152209j:image

 

1분を一回

30초を一回押してください。
f:id:topisasby:20190618152157j:image

 

この具材も温めます。

これは、10秒温めください。

f:id:topisasby:20190618152716j:image

具材を全部、カップに入れて、

f:id:topisasby:20190618152829j:image

 

あとは、混ぜ混ぜするだけで完成です。
f:id:topisasby:20190618152827j:image

 

漢江でのオススメメニューとしては、

似合わないかもしれないですが、

今回食べた、コンビニメニューとしてご紹介しました。

 

帰り道に、配達のピックアップ場所があったので、思わず写真を撮りました。

f:id:topisasby:20190618153144j:image

みんな、

めちゃくちゃペダってます!

*配達(ペダル)

 

以上、漢江公園の紹介でした。

 

오늘 여기까지.