でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】絶景が見れるカフェ 南山 龍山 The Royal Food & Drink

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

南大門からバスで移動して、

絶景が見れるカフェに行って来ましたので、ご紹介します。

 

チェジュ航空の機内雑誌でも紹介された人気店です。

 

 

 

The Royal Food & Drink

 

ハングル表記

더로열푸드앤드링크

 

f:id:topisasby:20190619114010j:image

 

この店との出会いは、Instagramでした。

 

いつか行きたいなーだと思っていたカフェでしたが、今回行くことが出来ました。

 

行き方

 

37 Sinheung-ro 20-gil Yongsan-gu Seoul

ソウル特別市 龍山区 厚巌洞 406-58

 

駅から歩いても行けないことはないと思いますが、旅行に疲れは大敵です。(ソウル駅からだと結構かかります)

 

徒歩は、スクテイック駅が一番近いです。

 

タクシーかバスをおすすめします。

 

タクシーのおじさん用住所:서울 용산구 신흥로20길 37 1층(후암동 406-58)

 

タクシー

ソウル駅から8分で着きます。

料金は、4,500ウォンほどです。

 

バス

ソウル駅バス停から402番のバスに乗ってください。

10分ほど乗車して、フアムヤッスト停留所で下車して2分ほど歩けば到着です。

全体で、約20分で着きます。

料金は、t-money を利用して1,200です。安っ!

 

 

営業時間

10:00〜21:00

月・火は、定休日。

 

バス停を降りて、歩いていると、ソウルの街が一望できます。

ここの通りは、カフェが沢山あって、殆どのカフェに屋上があって、景色を眺めることが出来ます。
f:id:topisasby:20190619114327j:image

 

この建物がThe Royal Food&Drinkです。
f:id:topisasby:20190619114324j:image

 

中に入るとおしゃれ空間が広がっています。

f:id:topisasby:20190619114611j:image

 

メニュー

アメリカーノ 4500ウォン

カフェラテ 5000ウォン

チョコレートケーキ 6500ウォン

チーズケーキ7000ウォン

 

ベーグルやサンドイッチは、

7000〜10000ウォンであります。

 

ワイン、カクテル、ビール等のアルコールも豊富です。

 

 

 

一階

f:id:topisasby:20190619115348j:image

 

二階へは、階段がありますので、

気をつけて上がってください。

f:id:topisasby:20190619115435j:image

 

 

インスタ映えフォトスポット

 

 

ここです。

昼間は昼間でいい感じ。

 

夕方のゴーデルタイムや

夜景の時間帯に来たらもっと綺麗だったのかなーと思いました。

 

f:id:topisasby:20191010163846j:plain

 

人気のある席で、この席でみなさん写真を撮るので、順番待ちをしなければいけません。 

 

行きの飛行機はチェジュ航空であったんですが、機内の中で、雑誌をパラパラとめくっていると、見つけちゃいました。

 

f:id:topisasby:20190619115828j:image

 

Instagramの写真もこれを真似て写真撮りました。
f:id:topisasby:20190619115825j:image

 

注文したもの

 

私達は、アメリカーノとチョコケーキを注文しました。

 

私は、チーズケーキが良かったんですが、彼女が極度のチョコ好きなので、チョコケーキを1つ注文しました。

f:id:topisasby:20190619121830j:image

 

味は、普通でした。

私は、しっとりした生チョコみたいなケーキが好きなので、少し残念(笑)

 

周りの方々は、ベーグルバーガーを注文してインスタ映えを狙ってました。

いや、もうみんな撮り方上手。

 

韓国のカップルは、彼氏に結構な枚数の写真を撮らせていました。

 

彼氏が、もういいでしょ?と聞くと、

彼女は、まだ撮ってと、、、、。

 

私が嫌いな、韓国カップルの力関係が見れました(笑)

 

フォトスポットは、皆さんが撮りたいので譲り合って撮影しましょう。

 

まとめ

 

夏は、ルーフトップは暑すぎるので、夕方から夜にかけて行くといいと思います。

写真も綺麗な写真が撮れるので^_^

 

私達が行った時は、

心地いい風が吹いていたので、ゆっくりケーキとコーヒーを楽しむことが出来ました。

 

絶景を見ながら、좋은 시간(いい時間)をお過ごしください。

 

以上、The Royal Food &Drinkの紹介でした。

 

오늘 여기까지.

 

www.kjtraveler.com