でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】JCBプラザ ラウンジ・ソウル体験記 東方神起

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

以前、JCBカード保持者が事前にチェックすべきこと。で紹介した、JCBプラザ ラウンジ・ソウルに実際に行ってきました。 

 

 

JCBプラザ ラウンジ・ソウル 

 

お得なサービス・情報がいっぱい!ぜひ行ってみましょう!!!

 

JCBカード特典

 

意外と多いです(笑)

下記ブログで詳しく解説しています。 

www.kjtraveler.com

 

 

場所・行き方

 

ソウルセンタービルの中に入っていますが、日系の会社や

ヴォルガ・ドニエプル航空

↑傘下の貨物航空会社 エアブリッジ・カーゴ

山東航空

マカオ航空などの航空会社などが同じビルに入っていました。

 

f:id:topisasby:20190621142152j:plain

 

このビルの6階にラウンジはあります。

 

6階に上がると一番奥にありました。

f:id:topisasby:20190621143116j:plain

 

 

扉を開けると、東方神起のチャンミンさんとユンホさんが出迎えてくれました。

新羅免税店ソウル店で、JCBカードで1ドル以上使うと東方神起の手鏡がもらえるらしいですよ。

f:id:topisasby:20190621143152j:plain

 

JCBプラザラウンジ・ソウルのサービス

 

結構、情報雑誌があって、優待がある店には、実際に行ってみての感想がまとめてあるファイルがあって、情報収集するには、いい場所なのかなと思いました。

f:id:topisasby:20190621143740j:plain

 

 

下調べで気になった、マッサージ機も普通に置いてありました。

韓国といったら、マッサージでしょ???

疲れた方は、ここでマッサージを受けください。

 

なんと無料です!!!笑

 

近くに百貨店もあるので、待ち合わせ場所としてここを使うもいいかも?

疲れた方は、ここで休んで、情報収集をしてもらって、

元気がある方は、ショッピングして、

ラウンジ集合してご飯に行くとか、、、?

f:id:topisasby:20190621144017j:plain

 

何種類か新聞も置いてありました。

f:id:topisasby:20190621144422j:plain

 

テレビは、日本のテレビを放映してくれています。

f:id:topisasby:20190621144502j:plain

 

ドリンク類も豊富です。

今気づいたんですが、わたしが大好きなオミジャ茶もありますね!

他には、コーヒー、紅茶、アマドコロ茶、トウモロコシのひげ茶、玄米緑茶があります。

 

、、、、?知らないお茶がある、、、。

f:id:topisasby:20190621144542j:plain

 

ちょっと調べてみました。

 

アマドコロ茶(ドゥングレ茶)

緑茶と並んでよく飲まれるお茶です。

効用は、美肌効果や疲労回復。

 

トウモロコシのひげ茶(オクスススヨム茶)

ヒゲは英語でコーンシルクとやばれているらしい。

トウモロコシ茶と同じく昔から飲まれているもの。

 

効用は、カフェインも入っておらず、女性が喜ぶような効果がたくさんあるみたです。

 

お茶とか、気にせず飲んでましたが、

今、紹介したものは、女性の方々に人気みたいですね。勉強になります。

 

彼女にきいたら私も飲んだことあったみたい(笑)

 

f:id:topisasby:20190621145949j:plain

 

このJCBプラザラウンジですが、時期やラウンジごとに様々なサービスがあるみたいで、たくさんプレゼントをもらえたりもするらしいです。

 

まあ、プレゼントがなかったとしても、優待サービスや休憩の場所として利用したり、万が一の時に利用したりと様々な利用方法があります。

 

近くに行った際には、ちょっと寄ってみてください。

 

おすすめのJCBカード

 

おすすめは、やはり楽天JCBカードです。

無料で発行でき日本での利便性を考えると楽天カードでしょう。

 

さらに旅行好きにおすすめなのが、楽天プレミアムカードです。 

年会費は11,000円で、世界148カ国600以上の都市や地域で、1,300カ所以上の空港ラウンジが利用できる、プライオリティ・パスが付帯しています!

 

めちゃくちゃお得です。

普通にプライオリティ・パスに入会しようとすると429ドルかかります。

円計算すると約47,000円です。

 

これは、入会するしかありません(笑)

 

以上、JCBプラザ ラウンジ・ソウル体験記でした。

 

오늘 여기까지.

 

www.kjtraveler.com