でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】巨済食堂 カルグクス横丁 アナザースカイ IKKO

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

皆さん、アナザースカイ知ってますか?

皆さん、IKKOさん知ってますか?

皆さん、巨済食堂って知ってますか?

 

巨済食堂?何それ?

 

それでは、皆さんにお教えしましょう。

 

 

 

 

巨済食堂

 

IKKOさんがアナザースカイで訪れて有名になった巨済食堂。

 

南大門市場にあるカルグクス横丁にある店です。

 

場所

 

会賢駅の5番出口を出て

南大門市場の通りにあります。

 

f:id:topisasby:20190619204702j:image

 

歩いて行くと左手にあります。

わかりにくいので、注意してください。

 

갈국수골목

 

naverマップでは、

南大門カルグクス通りで載っています。

f:id:topisasby:20190619204807j:image

 

中に入るとこんな感じ

f:id:topisasby:20190619205005j:image

 

ずらっと店が並んでます。

全部、カルグクス、ポリパッなどの店です。

 

この通りは、値段の差はないので

空いている店に行ってみてもいいと思います。

 

巨済食堂に行きたい人は、

そのまま真っ直ぐ進んでください。

 

すると見えてきます。

IKKOさんが、、、(笑)

 

わかりやすいですね^_^

f:id:topisasby:20190619205308j:image

 

席が空いてなかったら、

立って待っていればいいです。

 

メニュー

日本語でもメニューが書いてあります。

おばちゃんは、セットメニューをゴリ押しで、サービス!サービス!と言ってどんどん出そうとしてきますので、本当に食べれない人は、断った方がいいです(笑)

 

カルグクス+ネンミョン 5500ウォン

スジェビ+ネンミョン 5500ウォン

f:id:topisasby:20190619205433j:image

 

私達は、セットメニュー6000ウォンを注文しました。

 

セットメニュー

 

ポリパッ(麦飯)とキムチ

f:id:topisasby:20190619210550j:image

 

まずは、食べてみる。

このポリパッは、塩辛かった(T_T)

f:id:topisasby:20190619210701j:image

 

ネンミョン

美味しいねー。

ズルズルっとすぐ食べてしまいました。

f:id:topisasby:20190619210758j:image

 

 

カルグクス

お待ちかねのカルグクス!

ポリパッ食べてあまり期待してなかったけど、このカルグクスは、美味しかったかなー?

 

スープが美味しい!

これは、お酒飲んだ日の次の日に飲んだらしみると思う。

f:id:topisasby:20190619210904j:image

 

最後にセットメニューの内容を整理しましょうか?

ポリパッ

キムチ

ネンミョン

カルグクス

写真撮ってないけどテンジャンチゲ

 

なんと、これだけ食べれて

6000ウォン!安すぎですよね。

どんだけ〜。

 

初めて、韓国旅行来る方々は、

韓国ってなんでも安い!ってイメージしてる人が多いと思います。

安くてたくさん食べれる店、ここ!

巨済食堂です。

 

コスパ重視の人は行くべし!

 

私は、カルグクス好きだから

他の店にも行ってみたいです。

 

韓国行ったら、是非食べて欲しいグルメの1つ。

 

以上、巨済食堂の紹介でした。

 

오늘 여기까지.