でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【福岡グルメ】1日15食限定のおすすめミンチカツ! @ブラジレイロ

 2019.10.8更新

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

福岡旅行投稿中です。

 

今回は、福岡最古の喫茶店であるブラジレイロをご紹介します。

 

 

 

f:id:topisasby:20190717083913j:image

 

ブラジレイロ

 

1934年創業の老舗です。

場所は、呉服町駅すぐ近くです。

 

私たちは、泊まっていたグレートモーニングから行きました。

近くなので、グレートモーニングに泊まる方には、おススメです。

 

f:id:topisasby:20190717084330j:image

 

入り口はこんな感じなんですが、

私たちがドアを開けると、多くの人で賑わっていました。

 

正直びっくりしました。

 

一階と二階に席があって、

一階は、カウンター席もありました。

 

私たちは、予約をしてから行ったんですが、二階に案内されました。

 

二階は、2名の店員さんでまわされていました。

 

席に着くと、予約で注文していた内容を確認し、お冷とサラダを持ってきてくださいました。

 

f:id:topisasby:20190717085028j:image

 

待っている間にも、予約のお客様が続々と来店。

 

料理を待っている時間は、まだかな?まだかな?とワクワクしている自分がいます。

 

期待に胸を膨らませていると、待望のミンチカツが登場!!!!

 

ミンチカツ

 

f:id:topisasby:20190717085955j:image

 

ラグビーボールの形をした最高のビジュアル。

視覚で食欲をそそる魔物。

 

そんな、ブラジレイロのミンチカツ。

 

外はサックサクの衣をまとい

中は、あっさりとした味付け。

 

まさに、がたいは大きいが心は優しいラグビー選手のようだ。

 

ドアップも見せますね!?

f:id:topisasby:20190717091042j:image

 

周りの付け合わせの野菜達も美味しい。

ナスはちょっとオイリー過ぎたけど、、、。

 

からしをつけて味変するのもまた良い。

 

ミンチカツ(1日15食限定)

ごはん

サラダ

コーヒー

 

1030円

 

確実に食べたい方は、予約必須です。

092-271-0021

 

コーヒー

最後にコーヒーを出してくれます。

 

ブラジレイロをネットで調べてみると、このブラジレイロは、ブラジルコーヒーを宣伝するためにオープンした店らしいです。

カフェ好き・コーヒー好きな方々にもおすすめです。

 

f:id:topisasby:20190717091946j:image

 

クリームのまろやかさと、コーヒーの相性が抜群でした。

 

最初の注文の際に、クリームは入れて良いかの確認をされますので、ブラックがいい方は、ご安心を。

 

アクセス

 

呉服町駅1番出口から出て、まっすぐ進むとローソンがあります。

ローソンから、右に曲がると左手にあります。(冷泉公園通り)

 

住所

福岡市博多区店屋町1ー20

 

営業時間

 

平日

10:00〜20:00

土曜日

10:00〜18:00

 

以上、福岡最古の喫茶店ブラジレイロのミンチカツでした。

 

오늘 여기까지.

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.kjtraveler.com