でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【釜山旅行】サムゲタン 西面 三五亭(サモジョン) 삼오정

 

여러분 안녕하세요.

でぼです。

 

1泊2日で釜山旅行に行ってきました!

釜山に到着したのは、7月22日。

 

その日は、日本で言う土用の丑の日で伏日(ポンナル)という日でした。日本では、うなぎを食べますが、韓国では、サムゲタンを食べる習慣があります。

 

そこで、釜山の西面エリアにある有名店

"三五亭(サモジョン )"に行ってきました。

 

 

 

三五亭(サモジョン )

 

地元の韓国人からの人気も熱く、

アナザースカイで今田耕司が訪れたこともあって、日本の方の認知度も上がってきています。

 

営業時間:毎日11:00〜21:30

 

1963年創業で、50年以上続く老舗です。

子供から大人まで楽しめる空間らしく、幼児用のテーブル・椅子も準備してあります。

ベビーカーも置くスペースがあります。

店員さんに言ってみてください。

f:id:topisasby:20190725104841j:image

 

 

住所

11 Seomyeon-ro 68beon-gil Busanjin-gu Busan

釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 257-15

 

 

アクセス

 

西面駅の近くにあり

1番か7番出口をでて、すぐにある曲がり角を曲がるとあります。

 

ロッテ百貨店の近くにあるので立地が良く、おすすめです。

f:id:topisasby:20190725105508j:image

 

 

 

メニュー

この日は、ポンナルと言うこともあり、サムゲタンしか注文できませんでした。

 

普段のメニューは、

カルビタン 12,000ウォン

タッケジャン 8,500ウォン

ビビンバ 8,500ウォン

があります。

 

昼メニューもあり、店舗にて再度確認お願いします。

 

焼酎4,000ウォン

ビール4,000ウォン

ジュース2,000ウォン

 

サムゲタン

14000ウォン(一人前)

 

f:id:topisasby:20190725111217j:image

 

席に着くと、無料のおかずが次々と配膳されました。

配膳が早いのはグッドポイント。

 

無料おかず

f:id:topisasby:20190725110913j:image
f:id:topisasby:20190725110918j:image
f:id:topisasby:20190725110916j:image
f:id:topisasby:20190725110921j:image

 

この間にビールも注文!

無料のお酒もありましたが、私の口には合わなかったで、ビールで乾杯!

 

f:id:topisasby:20190725110712j:image

 

サムゲタンもすぐ出てきました。

 

f:id:topisasby:20190725111433j:image

どうですか?

見るからに元気になりそうな感じ。

 

フォークとスプーンを使って鶏肉をほぐして、食べていきます。


f:id:topisasby:20190725111615j:image

 

彼女のネイルも可愛いでしょ?(笑)

shiroのネイルらしいです。

 

はあああああい!

 

鶏肉に岩塩をほんの少しつけて、

ご飯と一緒に食べるとこれまた美味しい。

 

f:id:topisasby:20190725112034j:plain
f:id:topisasby:20190725112039j:plain
サムゲタン


このサモジョンは、内装をリニューアルしているらしく、清潔感があって綺麗で、エアコンも効いてて最高でした。暑い夏にエアコンが効いた店で、熱々のサムゲタンを食べる。こんな、贅沢な時間は、ないでしょう。

 

贅沢すぎます(T_T)

 

韓国に行って、パワーをつけて帰りたい人は、ぜひサムゲタンを!

 

サムゲタンは、栄養豊富で、さまざまな効果があります。

 

なつめ、高麗人参、ニンニクなど栄養豊富なものばかりで作られています。

 

そのため、栄養が溶け出しているスープは、飲んだ方が良いとのことです。

 

f:id:topisasby:20190725110548j:image

 

発酵食品のキムチも食べて!

暑い夏をサムゲタンと共に乗り切りましょう!!!

 

冬場は冬場で、暖かいサムゲタンは体が温まりますよね。

韓国行ったら、サムゲターン。

 

以上、美味しいサムゲタンが食べれる店の紹介でした。

 

오늘 여기까지.

 

西面でおすすめのホテルは、ブラウンドットホテルです。

立地も良く、部屋も広い。 

そして、何より、朝食に出てくる茹で卵が本当に美味しいです(笑)