でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【iPhone】お得に約5万円安く買える方法 フリマアプリ活用法

iPhone

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

今回は、私の携帯乗り換えについてご紹介します。

私が実践した方法は、定価で購入するより約5万円も安く購入することができました。

私の携帯は、フリマアプリで購入してから半年経っていますが正常に使えます。

 

ラクマでiPhone8購入

 

以前今はメルカリよりラクマが熱いという記事を書きましたが、その記事の中でも紹介している、5%オフクーポンを利用してiPhoneを購入しました。

  

www.kjtraveler.com

 

値段内訳

 

Apple

iPhone8 73224円(税込み)

 

ラクマでは、42000円で5%オフクーポンを利用して、39900円で購入(送料込み)

 

この内訳からもわかるように、定価より33,324円安く購入できました。

 

f:id:topisasby:20190609151058j:plain

 

フリマサイト等の個人売買での注意点

  • 新品未使用未開封を購入する
  • IMEIを確認する
  • 携帯購入日の確認
  • 出品者情報の確認

 

新品未使用を購入する

 

個人売買では、新品未使用未開封の購入をオススメします。

中古品を購入するとなると、動作具合や傷等の判断は、プロではない出品者の判断になってきます。購入してしまってから後悔しないように、新品未使用未開封をオススメします。

 

IMEIを確認する

 

これは、ネットワーク制限を確認する方法で、出品内容に記入されている場合はいいですが、書いてない場合は、”IMEIを教えてください”とメッセージを送ってください。

 

購入の基準として、絶対の信頼があるのは◯のみです。

△の場合は、契約者が端末代を滞納したりすると使えなくなることがあります。

△の方が◯より安い場合があるので、端末代金の支払状況を確認すると良いでしょう。

 

×は、wifi状況のみで利用される方のみ購入を検討してください。

IMEIが三角の場合 

これは私の経験談ですが、IMEIが三角のsimフリー携帯を持って行き現地でsimを購入して使っていました。

最初は普通に使えていましたが、simの抜き差しを繰り返すとロックがかかり使えなくなってしまいました。日本に戻ると通常状態に戻りましたが、、、。

私は普通に旅行していましたが、海外で犯罪を行っていると勘違いされたのでしょうね。

 

携帯購入日の確認

 

これは、購入後にAppleCareに加入できるのか。三大キャリアから購入した端末であれば、出品者にsimフリー化の対応をしてもらう必要があるので確認を要します。

 

出品者情報の確認

 

出品者の情報は必ず確認してください。

メッセージのやりとりがスムーズな人、評価が全て良い人、評価数が10以上は、あってほしいです。

 

 

要らなくなったiPhoneを売る

 

みなさん

新しいiPhoneを購入したら、以前使っていたiPhoneはどうしていますか?

 

Appleで購入するので、Appleで下取り

私の携帯はiPhoneSEだったので、3000円

 

それとも、そのまま持っていますか?

 

ぜひ、ラクマで販売してみてください。

 

f:id:topisasby:20190817161901j:plain

 

売り上げ内訳

 

Appleで購入したsimフリー

バッテリー最大容量 90%

 

販売価格 15000円

手数料 525円

送料 179円

 

売り上げ 14296円

 

結果

 

iPhone8を購入した結果、、、、

定価ーラクマ購入代金ーラクマ売り上げ金(iPhoneSE)で、47,620円安く購入することができました。

 

以前と比べると、約6%時間の節約をできるようになりました。

 

f:id:topisasby:20190817162927p:plain

 

以上、iPhoneを安く買える方法でした。

오늘 여기까지.

 

でぼは、ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村