でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国カフェ】江南女子がオススメする有名カフェ5選! UNAS

ロッテタワー

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

江南はソウルの右下あたりのエリアに位置し、ソウルの中でも芸能人が多く住んでおり、おしゃれなカフェが多いことでも有名です。そんな江南に私の彼女は20年以上住んでいます。

そこで、江南に精通した彼女に教わった江南エリアのおすすめカフェをご紹介します。

  

오아시스 카페 청담점 OASIS cafe&restaurant

オアシスカフェ 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

오아시스 OASIS cafe & restaurant(@oasisbrunch)がシェアした投稿 -

 

チョンダムドンと聞けば、韓国ドラマ好きは、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

セレブ街として知られるチョンダムドンエリアにあり、梨泰院にも店舗があります。

ブランチカフェで有名で、いつも多くの女性たちで賑わっています。

 

アクセス

狎鴎亭ロデオ駅4番出口から、徒歩約5分です。

住所

ソウル特別市 江南区 清潭洞 88-5

서울시 강남구 도산대로55길 20 영빌딩 1층 

営業時間

09:00〜22:00 

 

먼데이투선데이 카페 Monday to Sunday

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

참드민(@charm_de_min)がシェアした投稿 -

 

 

ブランチ・食事・カフェメニューがあって夜中の2時まで空いているので、遅くに入店が可能です。江南クラブを楽しむ方など夜に活動する前におしゃれなカフェで、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

 

アクセス

狎鴎亭ロデオ駅4番出口から徒歩10分弱です。

住所

ソウル特別市 江南区 清潭洞 93-13

서울 강남구 도산대로67길 13-3 EMPRESS빌딩

営業時間

11:00〜02:00

 

세시셀라 도산공원점(セシセラ)

セシセラ トサン公園店

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍪쿠키_크림_크럼블(쿠크크)🍪(@cookie_cream_crumble)がシェアした投稿 -

 

ニンジンケーキ(8,800ウォン)が有名で、近くにトサン公園があって散歩の帰りに寄ってみるのもGoodです。

 

アクセス

狎鴎亭ロデオ駅5番出口から徒歩10分です。

住所

ソウル特別市 江南区 新沙洞651-4

서울 강남구 도산대로45길 10-4

営業時間

 11:30〜23:00

 

레이 브릭스 가로수길  lay bricks

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@_hyunji.s2がシェアした投稿 -

 

並木道の通り沿いにあって雰囲気も良く、サマーラテがすごく美味しいです。

焙煎もお店で行なっているので、こだわりのコーヒーがいただけます。

 

アクセス

シンサ駅8番出口から徒歩約10分です。

住所

ソウル特別市 江南区 新沙洞555-13

 서울 강남구 논현로153길 46

営業時間

11:00〜01:00

日曜日

12:00〜00:00  

 

우나스(ウナス)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

UNAS 우나스(@unaspastryacademy)がシェアした投稿 -

 

彼女は、まだ行ったことがないらしいですが、デザートで有名なカフェです。

アボカドのケーキなど見た目が美しく美味しいデザートが食べれるそうです。

 

アクセス

江南区庁駅3番出口から徒歩約12分です。

住所

ソウル特別市 江南区 論峴洞 92

서울 강남구 도산대로 318 SB타워 상가동 2층 우나스

営業時間

11:00〜22:00

定休日:火曜日 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

彼女が紹介してくれたカフェは私も行ってみたくなるものばかりでした。

以上、江南好きのみなさんに贈る有名カフェ5選でした!

次回、韓国に行った時は今回ご紹介したカフェに私も行ってみたいと思います。

 

오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com