でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】タンスユク(タンスユッ)がうまい店 ソウル三角地

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

韓国で秋夕(チュソク)を過ごしてきました。

チュソクとは、韓国のお盆のようなもので、閉まっているお店が多いです(T_T)

今回は、その中で、探しに探して行った店で美味しい食べ物をご紹介していきたいと思います。(チュソクでも開いている店)

 

第1弾は、韓国酢豚である、タンスユッをご紹介します。

 

 

 

명화원(ミョンファウォン)

 

4号線と6号線が乗り入れる三角地にあります。

地元の人に人気で、日本人は、私1人だけでした。

お店の外には行列ができていました。

 

住所

202 Hangang-daero Yongsan-gu Seoul

ソウル特別市 龍山区 漢江路一街 14-28

 

 

 

営業時間

平日11:00〜15:00、17:00〜20:00

土曜日11:00〜19:00

 

日曜日、月曜日休み

 

アクセス

 

三角地11番出口を出てまっすぐ進んでいると右手にあります。

 

名前を書いたりするものはありませんので、そのまま列に並んでください。

f:id:topisasby:20190914212950j:image

 

メニュー

 

タンスユッ17000ウォン

(大)25000ウォン

 

チャジャンミョン(ジャージャー麺)

5000ウォン

 

チャンポン

6000ウォン

 

クンマンドゥ(焼き餃子揚げ餃子)

6000ウォン

 

ムルマンドゥ(水餃子)

6000ウォン

 

f:id:topisasby:20190914213110j:image

 

私達は、タンスユッとチャジャンミョンを注文しました。

 

タンスユッ

 

f:id:topisasby:20190914214132j:image

 

運ばれてくると、結構な量(笑)

これで、大ではなく普通の量です。

2人で食べてお腹いっぱいになりました。

 

味は、写真だけは伝わらない。

衣のサクサク感がやばいです。

 

私が食べたタンスユッの中で一番サクサクでした。

おそらく、これが人気の秘密だと思います。

たれを絡ませながら、口に運びは、次を食べる。うまい!
f:id:topisasby:20190914214135j:image

 

チャジャンミョン

f:id:topisasby:20190914214736j:image

 

申し訳ありませんが、

チャジャンミョンは、普通です。

 

チャジャンミョンを食べにこの店には、来ないと思います。

 

タンスユッとチャジャンミョンは、韓国人からしたら夫婦のようなもので、セットで食べるのがベストです。

 

そんな、タンスユッの相方であるチャジャンミョンが、、、、。少し残念でした。

 

周りの方は、チャンポンを注文していました。

辛いのが大丈夫な方は、チャジャンミョンではなく、麺類を食べたいならチャンポンの方がいいかもしれません。

 

両方美味しかった店は、こちら↓

 

www.kjtraveler.com

 

 

f:id:topisasby:20190914215347j:image

 

 

タンスユッには、大変満足したミョンファウォン。

駅近くで行きやすいので、是非食べに行ってみてください。

以上、タンスユク(タンスユッ)がうまい店 ソウル三角地でした。

 

오늘 여기까지.