でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】高級料理 平壌冷麺 オススメの店 ボンピヤン ソウル ヤンジェ駅・江南駅近く

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

今日は、大好きな冷麺ついて書きたいと思います。

ソウルで平壌冷麺と言ったらボンピヤン!とても有名なお店で人気店です。

 

冷麺(ネンミョン)

 

冷麺のルーツは、なんと北朝鮮。

北朝鮮の名物として知られており、彼女は、もし普通に行き来できるなら平壌冷麺を食べに行きたいと言うほど(笑)

 

そんな平壌冷麺を、一度は食べてみたいと思い、今回宿泊したホテル近くの有名店である、ボンピヤンという店に行ってきました。

  

ボンピヤン(봉피양) 本平壌良才店

 

ミシュラン2019にも選ばれている店で、

焼肉、冷麺、ソルロンタンなどが有名です。

本店は、ソンパのバンイ駅前にあります。

私達が行ったのは、ヤンジェ駅近くの店です。

 

場所

283 Gangnam-daero Seocho-gu Seoul

ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1357-33

 

アクセス

ヤンジェ駅2番出口を出てまっすぐ歩いて行ってもらうと左手にあります。

江南駅からは、5番出口を出てまっすぐ南側に歩いてもらうと右手にあります。 

f:id:topisasby:20190916110153j:image

 

入り口を入ると、ここにも2017年のミシュランが掲げてありました。

f:id:topisasby:20190916111429j:image

 

店内は、高級感があります。

f:id:topisasby:20190916111510j:image

 

メニュー

お肉やソルロンタンも本当に美味しそうです。

食べるか悩みました(T_T)


f:id:topisasby:20190916110531j:image

f:id:topisasby:20190916110527j:image



私達の注文。

平壌冷麺 14000ウォン

茹で餃子(6個) 12000ウォン

f:id:topisasby:20190916110625j:image

 

平壌冷麺

 

彼女から、平壌冷麺について

"普通の冷麺を想像して食べないでね?

あれ?って思う味だから(笑)"

と聞かされていました。 

f:id:topisasby:20190916111007j:image

 

そんな中、出て来た平壌冷麺。

んー見た目は普通の冷麺です。

一口食べてみます。

あーなるほど!

ここで、彼女が言っていた事がわかります。

味が薄く感じます(笑)

 

そのまま彼女から食べ進めてと言われたので、モグモグと食べていきました。

食べ進めていくと、舌が慣れていくのかわかりませんが、旨味を感じてきて美味い!

一杯14000ウォンの冷麺。

これが、14000ウォンの冷麺なのかと味を楽しみます。

 

高い、、、、。

初めてこんな高い冷麺を食べました。

スープに韓牛を使うなど、こだわっているため高いらしいです。

 

マンドゥ

具沢山のマンドゥで

お肉が結構入っていました!

やっぱり、冷麺と一緒に食べるマンドゥは、美味しいですね。

 

このツヤツヤのマンドゥを食べては、冷麺をすする。

韓国にきたーーーーって感じです。

f:id:topisasby:20190916112422j:image

 

上品って言ったらいいのかな?

どう表現したらいいかわかりませんが、

ワンランク上の冷麺を食べたい方は、ぜひ行ってみてください。

 

有名ブロガーさんも足繁く通っている店とのことです。

明洞にあるロッテ百貨店地下1階にもあります。

 

以上、平壌冷麺おすすめの店の紹介でした。

오늘 여기까지.