でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】江南滞在におすすめ!ホテルペイト江南(カンナム)宿泊記

 

 f:id:topisasby:20190916164126j:image

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

今回の宿泊先はホテルペイト江南です。

駅近で立地がよく江南駅に繋がる大通りに面しているホテルです。

部屋は綺麗で快適、かつリーズナブルでおすすめです。 

 

ホテルペイトカンナム

 

以前宿泊したホテルペイトサムセオンと同じ系列です。 

【韓国旅行】江南三成 ホテル ペイト サムセオン - でぼの韓国旅行ブログ

 

 

場所

最寄駅は、良才(ヤンジェ)駅で江南駅までも歩いていけないことはない距離です。

ヤンジェ駅からは高速バスターミナルに一本で行けるので便利です。

f:id:topisasby:20190916163123j:image

 

値段

三泊四日で、2名利用で14,730円です。

同じホテル系列でも、今回宿泊したホテルペイトカンナムの方は、コスパがいいと思います。

別にそこまで立地も悪くなく、ホテルの質としても変わらないと思います。むしろサムセオンよりおすすめかな、、、?

ホテルペイトサムセオンの方は、coexの目の前という好立地が最大の強みです。

f:id:topisasby:20190916164204j:image

 

部屋

Zen Double Room

このゼンダブルルームは、全体で186部屋ある中で16部屋しかありません。

ホテルペイトカンナムに泊まるならぜひゼンルームを選んでみてください。

部屋は、22㎡で、ダブルベッドです。

f:id:topisasby:20190916164037j:image

 

デスク

f:id:topisasby:20190916165954j:image

 

クローゼット等

f:id:topisasby:20190916182420j:image

f:id:topisasby:20190916182453j:image



 

コンセント、鏡、無料インスタント、冷蔵庫

コンセントですが、USBは、ありませんでした。

f:id:topisasby:20190916170224j:image
f:id:topisasby:20190916170211j:image
f:id:topisasby:20190916170239j:image
f:id:topisasby:20190916170231j:image
f:id:topisasby:20190916170235j:image

 

テレビ

f:id:topisasby:20190916170644j:image

 

ベッドに寝ながら見る分には、十分な大きさでした。

 

バス・トイレ

 

アメニティは、ホテルオリジナルでした。


f:id:topisasby:20190916182131j:image

f:id:topisasby:20190916182136j:image

 

シャワールーム

f:id:topisasby:20190916182252j:image

 

トイレ

f:id:topisasby:20190916182325j:image
f:id:topisasby:20190916182322j:image

ランドリー

 

ランドリーを利用してみました。

f:id:topisasby:20190916171516j:image

 

まずは、洗濯物を左の洗濯機に入れてください。右は、乾燥機です。

f:id:topisasby:20190916171629j:image

 

青色の洗剤を左に入れて、柔軟剤を右に入れます。


f:id:topisasby:20190916171832j:image

f:id:topisasby:20190916171806j:image

f:id:topisasby:20190916171520j:image

 

後は、お金を入れてスタートするだけです。

f:id:topisasby:20190916172011j:image

 

番号がふってあるのでわかりやすいとは思います。

f:id:topisasby:20190916172147j:image

 

洗濯物は、部屋にランドリーの袋があるので、それを利用すると良いでしょう。

f:id:topisasby:20190916172243j:image

 

ルーフトップ

 

ルーフトップは、自由に利用可能です。

ビールやおつまみを買ってきて飲むのも良いでしょう。

この日は、満月だったのでルーフトップでお月見しよう!と話していましたが、私が寝てしまって怒られました(笑)

f:id:topisasby:20190916173421p:image

 

トレーニングルーム

 

ランドリールームと同じ階にトレーニングルームもありました。バイクなどの簡単な器具がありました。

 

カフェ

私が行った時は、チュソクで休みだっんですが、最近、このカフェは、カンナムのおば様方に人気のカフェらしいです(笑)

ビュッフェが人気だと言っていたような気がします。

f:id:topisasby:20190916174945j:image

 

駅からも近く、値段もお手頃なので、江南を満喫するにはいいホテルだと思います。

また、周りには美味しいお店がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

以上、今回の旅行の拠点の紹介でした。

 

ホテル近くのおすすめグルメ

 

오늘 여기까지.