でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【フランス旅行】ルメリディアンエトワール パリのマリオットホテル

凱旋門

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

ロンドン旅行に引き続きパリ旅行でもマリオットグループのホテルに宿泊しました。

”ルメリディアンエトワール”は、パリ17区に位置し観光にも便利な4つ星ホテルです。

彼女が実際に4泊5日して体感したことをレビューします。

パリの中心地より安く・空港からのアクセスよく・治安も悪くないルメリディアンエトワールをパリ旅行ではおすすめします。

パリのカウントダウンやルイヴィトン美術館に行きたい方は要チェック!

 

ルメリディアンエトワール

ルメリディアンエトワール

フランスパリはカタツムリ(エスカルゴ)と言われるように1区を中心に時計回りに20の街(区)があります。

ルメリディアンエトワールは、20区のうちの17区に位置しており、フランス人の富裕層が多く住む住宅街となっており、他の地区に比べると治安はいいです。

ホテル近くには、凱旋門やルイヴィトン美術館もあり観光地へのアクセスも抜群です。

 

※パリはスリ被害なども多くホテル選びは慎重に行いましょう。

 

>>>Expediaで口コミ・価格をチェックする

>>>Hotels.comで口コミ・価格をチェックする

>>>agodaで口コミ・価格をチェックする

 

ルメリディアンエトワールのアクセス(行き方)

パリ・シャルルドゴール空港からホテルへのアクセス方法は、空港バス・鉄道・タクシーなどがあります。

ヌイイ ポルト マイヨ駅から徒歩 2 分、ホテル目の前には空港バスのバス停があります。

彼女は、ロンドン→パリだったのでユーロスターを利用してパリ北駅からタクシーを利用したそうです。

 

おすすめの移動サービスはKLOOKのパリ空港送迎サービスの利用です。

特に家族旅行や卒業旅行の際は大人数で荷物も多いと思います。

事前にバンタイプの大きなタクシーを予約することで、ぼったくりなどの心配もなく事前決済出来る点や、キャンセル無料なので気軽に利用出来る点がメリットです。

下記のクーポンコードを利用するとHK10$割引になるのでぜひ利用してみて下さい。

クーポンコード:MOBILE10

 

ホテルロビー・チェックイン

 

チェックイン可能時間は15:00〜18:00です。

1025部屋もある大きなホテルで、航空会社関係者やビジネスマンの利用者が多かったです。

ロビー
レセプション案内

 

レセプション前には、フリードリンクがあり喉を潤してくれます。

フリードリンク

 

部屋

アーバンツインルーム

部屋のデザインはおしゃれで、ベッドはシングルベッドを2つつなげたものでした。

ベッド

 

このホテルのグッドポイントはスリッパがあったこと!

えー普通じゃない?と思うかもしれませんが、ヨーロッパの典型的なホテルにはスリッパが置いていないことが多いです。さすが、4つ星ホテルです。

スリッパとガウン
クローゼット

 

デスクの上には、無料の水(evian)、ポット、インスタントコーヒーなどがあります。

デスク

 

テレビは少し小さめで、ベッドの足側にあります。

テレビ

 

バス・トイレとアメニティ

トイレはバスルーム内にありましたが、広々としていました。

浴槽もあり、疲れを癒すことができます。

扉が重く開け難かったのですが、故障しているらしく後日修理するとの連絡がありました。

バス
トイレ

 

注目していただきたいのが、アメニティです。

マリン&ゴッツというニューヨーク生まれのブランドのものでした!

ヘアケア製品の人気が高く、高級ホテルアメニティで提供されるブランドのようです。

アメニティ
ウォッシュルーム

 

朝食

VISAの特典で無料でした。

ルメリディアンエトワールの朝食はビュッフェ形式でパンが美味しいのでオススメです!

味噌汁などの日本食もあります。

写真のパンが本当に美味しかったみたいなので、皆さんもぜひ食べてみてください。

f:id:topisasby:20200315181510j:image

 

ジム

ジムは中二階にあります。

ここで話はそれますが、ヨーロッパはエレベーターの階表記が日本と違うようですね。

日本→1階2階3階、、、

ヨーロッパ→0階1階2階、、、

 

ジム内は、ランニングマシーンはもちろんのことある程度の器具は取り揃えてあります。

さすがヨーロッパ!AEDもジムに併設しています。


f:id:topisasby:20200315182214j:image

f:id:topisasby:20200315182211j:image

 

ホテル周辺の施設

ホテル近くにスーパーがあります。

近くにスーパーがあるのは大きいですよね^_^

 

ホテル近くにはレストランもあるので、パリの食事を楽しんでください。

 

最後に

 

今回4泊5日しました。

部屋を変えてもらうような出来事などありましたが、スタッフの方々は対応もよく親切でした。

マリオットのステータスを持っていない彼女ですが、チェックアウト時も14時までのライトチェックに変更してくれたりと、サービスもよかったです。

 

以上、【フランス旅行】ルメリディアンエトワール パリのマリオットホテルの紹介でした。

 

오늘 여기까지.

 

www.kjtraveler.com