でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

<清潭洞・狎鴎亭で女子会> 平壌一味(冷麺)&10 CORSO COMO CAFE(10コルソコモカフェ)

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

皆さん韓国ソウルにある清潭洞(チョンダムドン)というエリアをご存知ですか?

江南(カンナム)に位置するチョンダムドンは、高級ブティックや高級レストランが立ち並ぶ街で、皆さんがイメージするような韓国とはまた違ったラグジュアリー空間となっています。

ソウル女子にとってもチョンダムドンでの女子会はワンランク上のものを味わえるということで気分が上がるそうです。また、”清潭洞嫁”や”清潭洞嫁ルック”という言葉が作られるくらい韓国のソウルの女性にとっては憧れの街となっています。

そんな清潭洞(チョンダムドン)で彼女が女子会をしてきたので雰囲気をお伝えできればと思います。

 

江南区清潭洞で女子会♪

清潭洞と聞けば、清潭洞アリスや清潭洞スキャンダルをみて知ったという方もいるのではないでしょうか?

最初にご紹介した言葉、①清潭洞嫁・②清潭洞嫁ルックの意味は①清潭洞にお金持ちの男性と結婚して清潭洞の嫁になる・②シンプルで高級感のあるデザインの服という意味があります。以前、流行語になった言葉ですが今でも使われる言葉です。

 

女子会(20代後半から30代前半)スケジュール

18:30に平壌一味(ピョンヤンイルミ)のお店前に集合。

江南の駐車場の多くはバレットパーキングなので、係員に車を預けてお店へ。

おしゃれな冷麺店で食事を楽しみます。

20:30にカフェへ移動。

食事のあとはやっぱりコーヒーということで10 CORSO COMO SEOULで会話を楽しみました。

22:00頃に解散。

 

お酒を飲むパターン

1次会で簡単な食事&お酒

2次会でおつまみが美味しい店orカクテルが飲めるBar

最近おすすめのカクテルが飲めるお店はBeLLEVUEらしいです

 

清潭洞 平壌一味(ピョンヤンイルミ)

ピョンヤンイルミ

 

店舗情報

住所:서울 강남구 선릉로152길 15

営業時間:11:00〜22:00

ラストオーダー:14:30、21:00

ブレイクタイム

平日(15:00〜17:00)

週末(15:00〜16:00) 

高級家具がある中で食事ができるお店

清潭洞,冷麺

奥にあるのは、자개장という螺鈿(らでん)細工で作られたタンスです。アワビの貝殻の内側で飾った家具で、とても高いそうです。

彼女のイメージではお金持ちのおばあさんの部屋にあるような家具だそうです。

清潭洞というエリアに似合うインテリアだと思います。

 

ピョンヤンイルミのメニュー

北朝鮮の平安道料理を食べることができます。

本場の味を味わってみて下さい。

器も鮮やかなグリーンで、食器にもこだわりを感じました。

平壌プルコギ・平壌ソンマンドゥ
平壌プルコギ
平壌マンドゥ

平壌プルコギ(180g) 2,800ウォン(2人前より注文可)

銅板で焼く韓牛を野菜スープと一緒に食べると美味しいです。

平壌手作り餃子 9,000ウォン

 豚肉・もやし・ニラがたっぷりと入っており、ジューシーさと野菜のシャキシャキ感が特徴です。特製ソースもgood!

平壌冷麺
平壌冷麺
おすすめ食べ方

平壌冷麺 11,000ウォン(ビビン麺もあります)

冷麺の澄んだスープの中には、卵・大根・お肉・ねぎ・きゅうりが入っています。

右の写真はお友達にもらったビビン冷麺です。辛い物が好きな方はビビン冷麺がおすすめ!

狎鴎亭カフェ 10 CORSO COMO SEOUL(10コルソコモ)

コルソコカフェ

狎鴎亭ロデオ駅から遠くない場所に位置しているコルソコモカフェ。デザートが美味しいことで有名!

イタリアに本社置く10コルソコモはセレクトショップとして有名で、カフェのインテリアにはブランドイメージが出ています。カフェはセレクトショップの横にあります。

カフェはおしゃれな空間となっており、美味しい食事からデザートまでを楽しむことができます。タイミングによっては芸能人と会えるカフェです。

店舗情報 

住所:서울 강남구 청담동 79

営業時間:11:00〜22:30

 

コルソコカフェ
コルソコカフェ

ラグジュアリーな空間が演出されている店内は、広々とした空間で高いインテリアで仕切られている場所もあるのでプライベートも保たれています。

天井照明も美しい。

窓側の席もありますが、専用庭園を眺めながら過ごすことができます。

マスク入れ

サービスで手指消毒・マスク入れをプレゼントしてくれました。

 

10 CORSO COMO SEOULのメニュー

注文メニュー

 彼女はデザート(有名なメニュー)を注文しましたが、お昼にはイタリアン料理を楽しめるカフェでもあります。おしゃれなランチをしたい方は、10コルソコモカフェでパスタなんてどうでしょうか?

コルソコモカフェ,ピンス
コルソコカフェ,アイス

ロイヤルミククティーバニラジェラートを添えた”スノーアイス”ミルクピンス

19,000ウォン

10コルソコモカフェで有名なデザートで、牛乳かき氷に濃厚なミルクティーをかけるとすごく美味しかったです。

 

バニラジェラートをのせた10コルソコモカフェシグネチャーダークチョコレートタルト

19,000ウォン

こちらも濃厚なチョコレートとバニラアイスの相性がとてもよく、ビジュアルも味も楽しめるデザートです。アメリカーノ が欲しくなりますね。

 

最後に

 ソウルの女性が憧れる街、清潭洞(隣街が狎鴎亭)で女子会!

おしゃれに着飾っておしゃれなお店やカフェで素敵な時間を過ごすのはどうでしょうか?

ラグジュアリーな街なのでお値段がはりますが、お昼でも夜でも楽しめます。

今回ご紹介したお店以外にも、お酒が好きな方はおしゃれなカフェラウンジやバーがあります。

清潭洞でお友達とご飯と会話を楽しみましょう。

 

以上、<清潭洞・狎鴎亭で女子会> 平壌一味(冷麺)&10 CORSO COMO SEOUL(10コルソコモカフェ)でした。

오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com