でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【ロンドン旅行】英国ロンドンのおすすめホテル!レジデンスインロンドンケンジントン

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

ロンドン旅行は初めて!観光に最適なホテルがわからない!

そんな方々に女性目線で、選んだおすすめホテルをご紹介します。

 

今回ご紹介するホテルは、彼女が5泊6日のロンドン旅行で実際に宿泊したホテルです。

アクセス・立地、治安、料金で選びました。

 

 

ロンドンってどんな街?

 

ロンドンは英国(イギリス)の首都であり、日本とは時差が9時間・飛行機で約12時間の場所に位置しています。

 

観光に関しては、福岡と同じでコンパクトシティです。

歴史的な建物から現代的なアートを楽しめると同時にグルメ・ショッピングにも最適です。

 

ヒースロー空港

 

女性におすすめホテルエリア

ロンドンは大まかに分けると3つのエリアがあります。

ロンドン地図
 

オレンジでマークしたエリアは、高級住宅街のような街(ソウルで言ったらカンナムかな)。

グリーンでマークしたエリアは、明洞や鍾路のような中心の観光地です。

ブルーでマークしたエリアは、弘大や梨泰院の雰囲気があるようです。

 

エリア説明は、韓国旅行大好きの方は今の説明でお分かりだと思います(笑)

グリーンのエリアに宿泊する方が多いですが、中心街のためホテルの宿泊費も高くなります。

ブルーのエリアは若者街のような雰囲気があり夜は女性1人で出歩かない方がいいでしょう(ハックニーなど)。

 

そこで、女性旅ではオレンジのエリアに宿泊することをおすすめします。

 

レジデンス・イン・ロンドン・ケンジントン

 

地下鉄の駅からもアクセスがいいアパートメントホテルです。

物価が高いロンドンでキッチン付きのホテルをお探しの方。近くにスーパーもあるので、小さいお子さんがいる家族旅行の方におすすめです。 

>>>Hotels.comで口コミ・価格をチェックする

>>>Expediaで口コミ・価格をチェックする

>>>agodaで口コミ・価格をチェックする 

 

レジデンス・イン・ロンドン・ケンジントンへの行き方(アクセス)

 

彼女は、現地に住んでいる韓国人の友達に迎えに来てもらったようです。

 

ホテルまでの移動手段として便利なのが地下鉄です。

青が目印のPiccadilly(ピカデリー)線を利用してホテル近くの駅Earl's Court駅で下車すると約1時間で到着します。

 

ホテルの周辺には駅が3つもあります。

  1. ケンジントン駅
  2. ウェスト・ケンジントン駅
  3. アールズコート駅

レジデンスインロンドンケンジントン外観

 

周辺のコンビニ・スーパーマーケット情報

 

ホテル周辺は、住宅街なのであまり飲食店などはありませんが、ホテルのすぐ隣がスーパーマーケットです。

 

テスコスーパーストアというお店で結構大きいので、なんでも揃います。

節約したい方などは、ストアで食材を買って料理できるのでいいですね。

24時間のストアですが、日曜日は17までです。

 

ホテルロビー・チェックイン

 

レセプションカウンターは簡単な作りとなっています。

チェックインの際にデポジットとして50ポンドのクレジット決済が必要です。

ロビー



部屋(2ベッドルームスイート)

 

彼女が宿泊したのは2ベッドルームスイートですが、1番安い部屋で1泊約11,000円〜あります(時期や為替によって変動があります)。

部屋の配置は写真の通りです。

フロア案内図

 

リビング・キッチン

ウェルカムギフトとして、シャンパンとタルトなどが置いてありました。

テーブルの上に花
ウェルカムグッズ

 

広々としたリビングルームと各種調理器具も取り揃えてあります。

リビング
キッチン

 

ベッド・シャワールーム

同じようなベッドルームが2つありトイレ・シャワールームが2つあります。

シャワールームが少し窮屈に感じますが、水圧も十分あるので問題ないと思います。

ベッド
シャワールーム

 

朝食

朝食はビュッフェスタイルで、メニューの変化はありません。

朝食記事準備中。

朝ごはん

 

コーヒーは部屋にもネスプレッソマシンがあります。

ネスプレッソマシン

 

ハッピーアワー(おまけ)

レジデンスインロンドンケンジントンのエレベーター1基が故障しているためハッピーアワーが開催されていました。(18:30〜19:30)

ビール、赤・白ワイン、コーラetc...

ピザ
ワインとオレンジジュース

 

最後に

 

嬉しいサービスとして洗濯機の利用料が無料です(税金のみの支払い1ポンド)。

洗濯機
ランドリー利用の説明書き

また、スタッフの対応は予約のやりとりから親切で好印象です。

英語のアクセントでなまりが強く聞き取りにくいスタッフの方もいますが、周りのスタッフの方々が英語があまり得意でないとわかると、丁寧に説明してくれます。

 

最初に説明した通り、ロンドン旅行の安心して過ごせるようなエリアに位置しており、宿泊費も高過ぎずおすすめできるホテルだと思います。

ロンドン旅行を計画中の方はぜひチェックしてみて下さい。

 

以上、【ロンドン旅行】英国ロンドンのおすすめホテル!レジデンスインロンドンケンジントンでした。

오늘 여기까지.