でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【宿泊記ブログ】ビール飲み放題におしゃれな空間 THE LIVELY 福岡博多

여러분 안녕하세요.

でぼです。

九州一の歓楽街、博多区中洲におしゃれなホテル見つけちゃいました。

その名は、THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多。

”コスパ重視・ワーケーション・ビール飲み放題・インスタ映え・韓国好き・学生旅行・カップル旅行”こんなキーワードに当てはまるようなホテルをお探しの方は要チェックです。

 

THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多

THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多

福岡初のライフスタイルホテルとして2019年にオープン。

デザインや音楽が醸し出す雰囲気と最新のホテルテックを格安で体験できコスパ良し。

また、ワーキングスペース・バー・レストランなどを兼ね備えており、ホテルとしての付加価値を高めています。

 

アクセス・駐車場

THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多は地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩1分という好立地。2番もしくは3番出口から出ていただくとホテル側に出ていただく事ができます。

車ご利用の方は、ホテル裏にある立体駐車場の利用をおすすめします。立地が良いために周りのコインパーキングはお高めです。15:00〜翌11:00までで1600円/泊。先着順となっているのでお気をつけください。

普通車のセダン・3ナンバー・軽のワンボックスは駐車不可の為、他の駐車場に同料金にて案内されるようです。

 

部屋(スタンダードダブルルーム)

スタンダードダブルルーム

今回は、他のサイトと比べて一番安かったので【Trip.com】で予約しました。

宿泊税込で5,724円(朝食付き)。

モバイルチェックイン可能なので事前に公式サイト(THE LIVELY 福岡博多 | LIVELY HOTELS(ライブリーホテルズ))にて会員登録しておくと便利かもしれない。

私は、チェックイン時にモバイルチェックインはお済みですか?とスタッフに尋ねられて初めて知りました。

あとは、私を対応してくれたスタッフがたまたまかもしれませんが、チェックイン時の説明がめちゃくちゃ簡素なので、カードキーを入れてある紙の裏側にあるQRコードを読み込んでホテルサービスなどをチェックしてください。

肝心のお部屋は、黄色をアクセントしたモダンでおしゃれな雰囲気となっております。

 

テレビ・コンセント類
コンセント
テレビ

照明関係はベッドサイドにてスイッチでコントロール。

USBとコンセントが一個ずつあります。

バスルームにも一個コンセントがありました。

テレビは43型。

無料ミニバー
ミニバー

無料ウォーター2本

ドリップパック2つ

バス・トイレ
バス
トイレ

ユニットバスで広々としているわけではありませんが、バスタブはゆっくりと入る事ができる大きさです。トイレは、1・2階の共用トイレが綺麗なのでおすすめ。

アメニティ

アメニティ

シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドウォッシュ、歯ブラシ、髭剃り、コットン、綿棒がありました。

他に必要なものがあればモバイルにて依頼する事ができ、ここにないもので、くし・耳栓は無料でした。他に有料で韓国好きには嬉しいオリーブヤングのフェイスマスクが330円から販売されています。

ヘアアイロンや充電器が必要な方も無料でレンタル可能なので、一度チェックしてみてください。

6000円のパジャマ!?

THE LIVELY福岡博多パジャマ

ライブリーホテルズはオンラインストアがあり、覗いてみると、、、。

THE LIVELY FUKUOKA パジャマ

福岡博多オリジナルのデザインは6,000円で販売されているじゃないですか。

 

THE LIVELY BARでビール飲み放題

THE LIVELY BAR

ロビーbarにて17:30〜18:30の1時間は、ビール飲み放題です!!!

この時間になると1階も2階も人、人、人!

本当は良いのかわかりませんが、コロナで人混みが怖かったので1本部屋に持ち帰って飲みました。

ハートランド

ビールはハートランド。

私は好きですね〜。

でも1本しか飲まなかったことを後悔しています、、飲み放題なのに!笑

ワーキングスペース&ラウンジ

ワーキングスペース
コンセント

ホテル2階にコワーキングスペースがあり、キーボード叩いている方々がいらっしゃいます。もちろんコンセント完備。

24時間利用可能で、ビリヤード台もあり息抜きしながらどうですか。

コーヒー
バルミューダ

ラウンジとしてコーヒーやお茶を飲みながら休憩するのも良いでしょう。

バルミューダのトースターとポッドもあり連泊者には嬉しい設備ですね。

 

おしゃれなダイニングレストランで朝食

ダイニングレストラン

公式HPから引用

ホテル1階にあるおしゃれ空間。

朝食は、和と洋の2種類からメインを選ぶスタイルです。

コロナ禍でなければビュッフェなのでしょうね。

副菜

まずは副菜6種類。上の真ん中に入っていたのはマカロニグラタンでした。

朝食

私は和食を選択。

しらすの土鍋炊き込みご飯にお出汁をかけてお茶漬けとしていただきます。

美味しい!!!

糸島豆腐もついてます。

洋食は、クロワッサンがメインで副菜は洋食と同じです。

ドリンク

飲み物はコーヒー、お茶、ジュースあります。

 

まとめ

ホテル全体のデザインに関しては言うまでもなくGOOD。

部屋に関してはビジネスホテルレベル(バス・トイレの臭い、部屋周囲からの音が気になる方は厳しい)。

1、2階のフリードリンク・朝食・コワーキングスペースに関してはすごくオススメ!

このホテルにはセールスポイントが多すぎて全てを紹介できていませんが、最初に紹介した”コスパ重視・ワーケーション・ビール飲み放題・インスタ映え・韓国好き・学生旅行・カップル旅行”このキーワードに当てはまる方は、惹かれるプランにきっと出会う事ができるので1度チェックして見てください。

 

以上、【宿泊記ブログ】ビール飲み放題におしゃれな空間 THE LIVELY 福岡博多でした。

오늘 여기까지.