でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【ブログ】アロフト東京銀座に無料宿泊してきました

여러분 안녕하세요.

でぼです。

SPGアメックスの特典でもある無料宿泊をアロフト東京銀座で使用してみました。

普通、無料宿泊特典をマリオットボンヴォイのカテゴリー6以上のホテル宿泊に利用されるかと思います。

今回は、もったいない利用方法をした場合の現実を紹介しながら、あわせてアロフト東京銀座の雰囲気をご覧いただければと思います。

アロフト銀座は、ルーフトップバー(roof dogs)とW XYZ Barがおすすめ!

アロフト東京銀座

アロフト東京銀座

マリオットボンヴォィAMEXの前身であるSPGアメックスの時の無料宿泊が、2泊分あったため、その内の1泊をこのアロフト東京銀座で使用してみました。(もう一泊分の宿泊ホテルは次回紹介しますね)

冒頭で、もったいない無料宿泊の利用方法と紹介しましたが、宿泊前にもったいないと分かっていても好奇心が優って予約してしまいました。

その結果は、お部屋は一つ上の部屋にアップグレード、レイトチェックアウト12時まで、朝食なし、その他サービスなしという感じ。

まあ、仕方ないですね、、、。事前にわかっていましたが、結構な差額があるから朝食くらい付けて欲しかったな笑

 

同じアロフトでも運営が違ったらサービスの質も違いますよね!

【韓国旅行ブログ】アロフトソウル明洞 宿泊記 アクセス解説付き - でぼの韓国旅行ブログ

 

W XYZ Bar アロフト東京銀座

XYZ Bar

このアロフト東京銀座は、人気なようでチェックインもすごく時間がかかります。

その待ている間に、スタッフが無料のコーヒーやジュースを提供してくれますが、1階にあるW XYZ Barにぜひ行ってみてください。美味しいカクテルなどのアルコールが待ってくれています。

外国人も多く結構賑わってる。最上階にルーフトップバーがありますが、席数少ないし夏は暑いので、W XYZ Barがおすすめ。

宿泊客じゃなくても2つのバーは利用できるので、友達とカップルで、、、利用してみてください。

 

まとめ

実は、寝るために4時間くらいしか利用していないので、あまりレビューすることはありません笑

結論:無料宿泊はもっといいホテルで利用すべし。またはポイントを追加して最大限利用すべし。アロフト東京銀座のW XYZ Barはおすすめ。

 

以上、【ブログ】アロフト東京銀座に無料宿泊してきましたでした。

여러분 안녕하세요.