でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行ブログ】アロフトソウル明洞 宿泊記 アクセス解説付き

여러분 안녕하세요.

でぼです。

今回は、ソウルで一番人気の観光地、明洞に滞在してきました。

好立地でおしゃれなホテル。

宿泊して、大満足の”アロフトソウル明洞”をレビューします。

 

アロフトソウル明洞

 

都会の真ん中にそびえたつ洗練されたライムストーンづくりのヒップホテル アロフトソウル明洞であなた自身のスタイルでお祝いしましょう!明洞駅とソウル駅から気軽にアクセスできる場所にあります。友人たちとWXYZバーで遊び、Re:fuelはあなたのビジネスのお役に立つでしょう。さらに宿泊中はいつでも無料で高速Wi-Fiをご利用できます。スタイリッシュな客室は、高い天井ととても快適なオリジナルのベッド、シャワールームを備えております。サヴィールーム、アーバンルーム、そしてスイートイルームではBliss® Spaのアメニティーをご利用いただけます。お部屋ではすべての電気機器の充電が可能で、42インチの大型LCDテレビをお仕事などにご利用いただけます。(公式ホームページより) 

 

アクセス

仁川空港からの移動方法としては、バス・タクシー・空港鉄道があります。

リムジンバス(6015番)

片道15000ウォン 

乗車時間:約1時間20分

 

A'REX(おすすめ)

私的には、この移動方法がおすすめです。

KKdayKLOOKというアプリから予約すると格安でソウル駅までいけます。

 

バスだと渋滞にはまってしまい予定通りに進みません。

このA'REX(直通列車)を利用することにより43分で仁川空港からソウル駅まで行くことができます。

ソウル駅までのA'REX利用方法は記事にしていますので、よかったら読んでみて下さい。 

www.kjtraveler.com

 

ソウル駅到着後

ソウル駅到着後の移動方法としてタクシー・地下鉄・バスがあります。 

 

タクシー(おすすめ)

片道4900ウォンです。

ソウル駅の前にタクシー乗り場があります。

やはり、タクシーが便利ですね。

 

地下鉄

最寄駅は、明洞駅です。

同じくらいの距離に会賢(フェフョン)駅がありますが、これまた明洞駅の方がおすすめです。

明洞駅到着後は、5番出口を目指して下さい。

明洞駅5番出口

 

そのまま進むと美味しそうな匂いが漂う大人気のissacトーストがあります。

issacトーストをすぎたら、右に曲がる路地がありますので曲がって下さい。

f:id:topisasby:20191103104611j:plain

 

次に目印となるのが、明洞で一番レートのいい両替所です。

f:id:topisasby:20191103104944j:plain

 

これを左に曲がって、右手に中華料理店が多く立ち並んでいます。この道をまっすぐ進むと大きな道に出ます。そこで、左に曲がるとアロフトソウル明洞に到着です。

アロフトソウル明洞

アロフトソウル明洞

 

チェックイン 

フロントデスクは、2階にあります。

 

私たちは、男性のスタッフに対応しいていただきましたが、その方の対応が、とても親切で丁寧でした。チェックアウトの際もたまたま、その方だったので、フロントスタッフは、好印象です。

 

私は、マリオットボンヴォイのゴールドステータスですが、スタジオ1キングを利用して、モバイルチェックインの際に、サーヴィールームゲストルーム1キングにアップグレード。

 

さらに、、、!!!!

 

チェックインの際に、飛行機の時間を考慮して、16時のレイトチェックアウト(レイトチェックアウトを優先したため、1キングからツインルームに変更になりました)さらには、朝食2名分無料にして下さいました。

 

最初予約時との差額は、約4500円+レイトチェックアウト分でした。

ありがとうございます。

 

部屋

18階にアサイン。

アロフトブランド独特のおしゃれなデザインとなっております。

 

ベッド

二人宿泊で、初めてのツインベッド。

布団の取り合いにならないから、結構よかった。

と二人で朝話す(笑)睡眠の質もいい感じ。

ツインベッド

 

窓側には、ソファーとデスク。

窓を開けるとオフィスビルがあるので注意。

ソファー

 

 

テレビは42インチと大きいです。

テレビ

 

 

USBコンセント完備

 

バス、トイレ

シャワー
タオル

 

 

トイレ
ウォシュレット

 

アメニティ

シャンプーなどは、blissというNYのブランドのものでした。

女性は嬉しいのではないでしょうか?

アメニティ
アメニティ

 

無料

水は3本入っていました。

ネスプレッソのコーヒーマシーンもあります。

 

コーヒーマシーンの使い方

彼女が、自宅で同じ機械を使っていたので、コーヒーを作ってくれました。

まずは、念のために1回洗浄しましょう。

タンクに水を入れて、使わないコップをセットして、右のボタンを押します。

 


洗浄が終わったら、レバーをあげて、カップをセットします。

 

 

これで、アロフトコーヒーの完成です!

アロフトコーヒーカップ

 

 

朝食

地下一階に朝食会場があります。

ビュッフェ形式で、結構色々ありました。

パン、トースト、サラダ、シリアル、お粥、スープ、フォー、ヨーグルト、プルコギ、チャーハン、韓国のり、キムチ、納豆、ベーコン、ソーセージ、パンケーキetc...

これが無料でいいものかと、、、美味しくいただきました。

 私達は、ゆっくり食べましたが、20階に宿泊している、ビジネスマン風の欧米人の方は、ものの5分ほどで、朝食を済ませていました。できる男とは、ご飯の時間も惜しむのかと、、、。

f:id:topisasby:20191103122208j:plain

 

まとめ

アロフトソウル明洞には、予約段階から、私たちの味方でいてくれました。

今回の飛行機は、もともとチェジュ航空で行く予定でしたが、減便があり困っていた私たちに、キャンセル不可の部屋を予約していましたが、ホテル宿泊日の変更を提案してくれました。

このように、客に対し真摯に向き合ってくれる、アロフトソウル明洞を私は、お勧めします。

アロフトソウル明洞はマリオットボンヴォイブランドのひとつです。

以上、【韓国旅行ブログ】アロフトソウル明洞 宿泊記 アクセス解説付きでした。

오늘 여기까지.

 

<明洞おすすめグルメ一覧>

明洞 ポドルミヨク(보돌미역) わかめスープ おすすめ

明洞から行けるチキンの楽園に潜入! BHCチキン プリンクル

朝限定! 明洞ハンバーガートースト

立地最高!ノースフェイスブランド ホワイトレーベル カフェ 明洞店

 釜山発祥の焼肉を食べよう! モソリ 明洞店