でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国グルメ】 韓国かき氷(ピンス)を食べる時期がやってきた! 狎鴎亭ミルタプ

ピンス

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

江南女子のカフェ巡り第5弾!

皆さん知っていましたか?アイスクリームを食べたくなる気温は22〜23度、かき氷を食べたくなる気温は30度だそうです。

最近は暑くなってきて天気も良く旅行日和、、、。

今はネットで旅行、日本一周なんてこともできる時代です。

今回は、これからの夏にぴったりの韓国かき氷(ピンス)、おすすめ店をご紹介します。

 

韓国かき氷(ピンス)とは、、、?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@septemberxmoonがシェアした投稿 -

韓国語で「빙수(ピンス、ビンス)」は、氷の上に様々なトッピングをする韓国かき氷です。日本でもソルビンと言うチェーン店の広まりによって女性に大人気となっています。

ピンスを食べないと夏が始まらない、、、

韓国人にとって、冷麺と同じように夏になれば必ずピンスを食べないといけないらしいです(笑)ピンスの種類もぜんざいやイチゴ、マンゴー、きな粉などたくさんあり夏には欠かせないデザートです。

ピンス専門店はソルビンとmeal topの2大チェーン店が有名ですが、今では高級ホテルやカフェなどでも独自のピンスを販売しており、韓国旅行に行った際はピンス巡りなんてのもいいかもしれません。

そんなピンス巡りで必ず訪れておきたいピンス店がMeal Topです。

元祖ピンスカフェとも言われており、長らく韓国人に愛されているお店です。

 

韓国かき氷(ピンス)おすすめ店 ミルタプ

meal top

1985年に狎鴎亭にある現代百貨店にオープンしたのが始まりで、”豪華なピンス”と言う愛称で、ソウルをはじめとする韓国全土の現代百貨店に広がっていきました。

今では一般的な柔らかいフワフワのかき氷を特徴とし、ぜんざいも美味しいためカンナムの舌が肥えたおばさま方からも人気があり、彼女がミルタプを訪れるとおばさまが多いとか、、、。

江南には狎鴎亭とサムソンの2店舗、ソウルでは他にも新村や東大門にあります。 

 

Meal Top(ミルタプ)狎鴎亭現代百貨店

狎鴎亭店

meal topの味を初めて味わうなら、やっぱり本店でしょう!?

店舗情報

住所:429 Apgujeong-dong, Gangnam-gu, Seoul

韓国語表記:서울특별시 강남구 압구정동 429

営業時間:10:30〜22:00

 

ミルクピンスときな粉もち

ピンスときな粉餅

※代表的メニューであるミルクピンスは、追加のぜんざいとお餅がついてきます。

彼女のピンスを食べた感想

 1番基本的なメニューのミルクピンスは、他の店に比べて本当に美味しさが違います。いつもミルタプでミルクピンスを食べていると他の店のミルクピンスを食べれなくなります。牛乳・氷・小豆の材料は同じだが、ミルタプの秘法でピンスを作るから長年愛されています。

ミルタプに行くなら、必ずミルクピンスを食べなければなりません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

豪華なピンスを食べたくなってきましたか?

韓国の高級ホテルでは、約5000円もするピンスが販売されていたり他の店でも果物がのった美味しいピンスがたくさんあります。

そんな中でもミルタプのピンスは際立っており、彼女イチ押しのミルクピンス。

夏の韓国に行くならば、必ず食べて帰ってきて下さい。

 

以上、【韓国グルメ】韓国かき氷(ピンス)を食べる時期がやってきた!狎鴎亭ミルタプでした。 
오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com