でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【江南女子のカフェ巡り】 テラス付きの狎鴎亭ロデオカフェ PERC SEOUL

PERC COFFEE

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

江南女子のカフェ巡り第8弾!

カンナムのホットプレイスである狎鴎亭カフェを紹介します。

でぼブログに新しいインスタ映えカフェが追加されました!

セレクトショップ併設のテラス付きカフェで、おしゃれな写真が撮れること間違いなし。新しく出来たカフェで日本人にはまだ知られていません。

でぼが、現地のホットな情報をお伝えします。

 

狎鴎亭カフェ CAFE PERC SEOUL

CAFE PERC SEOUL

天気のいい午後に、木の下でゆっくりとコーヒーを楽しめる雰囲気が提供されているカフェです。でも、人気すぎてテラス席は人が多く利用できない可能性もあります(笑)

逆に雨の日が空いていて雨音を聴きながらっていうのもいいですね。

ショッピングを楽しんだ後や美容室帰りにゆっくりと、コーヒーとスイーツを味わって下さい。

 

PERCの隣にはマンマミーアという建物全体がピンクの人気店がありますが、そんな雰囲気とは対照的で街と調和してしています。

華やかで人が多いカフェより、高級感のある大人な雰囲気を好む方におすすめカフェです。

 

アクセス(行き方)

perc看板

狎鴎亭ロデオ駅5番出口から徒歩10分で、3号線狎鴎亭駅からでも徒歩11分程で着くので便利な方を利用するといいかと思います。

営業時間

11:00〜21:00(年中無休)

住所

서울 강남구 압구정로42길 43(신사동 645-25)

 

インスタ映えの店内とテラス

PERC COFFEE

お店は二階建てで一階にカフェと香水ショップ、二階に靴や服のセレクトショップがあります。

カフェ店内はモノトーンでインテリアを統一してあり、外観とはまた違った雰囲気となっています。

1階(PERC,PROSODY LONDON)
香水ショップ
インスタ映えスポット

一階にある香水ショップと、フォトスポットです。

カフェにフォトスポットが多くありますが、右の写真はオレンジのかわいい照明と椅子がポイントで全体の雰囲気が好み!カフェ店内で1番おすすめかな?(トイレも綺麗なので見てみて下さい。

2階(PERC PLUS SHOP)

セレクトショップ

高級感が漂うセレクトショップは、レディースだけでなくメンズもあります。

 

メニュー

メニュー,シュークリーム

アメリカーノ(5,500ウォン)、カフェラテ(6,000ウォン)、バニララテ(6,500ウォン)、フラットホワイト(5,500ウォン)、アインシュペナー(7,000ウォン)、PERCコーヒー(8,000ウォン)、ハンドドリップ(8,500ウォン)、チョコオーレ(6,500ウォン)、抹茶ラテ(6,500ウォン)、ルイボスバニラ(5,500ウォン)、シトラス紅茶(5,500ウォン)

PERCコーヒーはシグネチャーとなっておりアイスだけが販売されています。

 

フラットホワイトとデザート

フラットホワイトとデザート

彼女は、PERCコーヒーがアイスのみだったため、フラットホワイトを注文しました。

みなさんフラットホワイトってご存知でしたか(私は初めて知りました)?

ニュージーランド発祥のコーヒーで、エスプレッソの味をより楽しめるカフェラテです。

デザートは、シュークリームとクリームブリュレを注文(ちなみに彼女は妹と一緒にカフェに行きました、決して1人で二つ食べた訳ではない)。

もちろん美味しかったそうです!

コーヒーが苦手だけど、デザートは甘いから後味をすっきりさせたいという方におすすめの組み合わせですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

PERCカフェは、落ち着いたおしゃれ空間になっています。

場所もピンクの建物マンマミーアを目印にできるのでわかりやすいと思います。

また、鳥山公園周辺はカフェが多いです。ショッピングなど楽しみながら、いろんなカフェに行けます。

ぜひ、みなさんも韓国のカフェ巡りリストにPERCカフェを追加してみて下さい。

 

以上、【江南女子のカフェ巡り】テラス付きの狎鴎亭ロデオカフェPERC SEOULでした。
오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com