でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【福岡旅行】貴重!生牛たんが食べれる店 もつ鍋 味鍋 味味

 

여러분 안녕하세요~.
でぼです。

 

皆さん、牛タンを刺身のようにして、食べたことありますか?

 

今回、初めて食べた"たん刺し"絶品です。

福岡名物もつ鍋と、、、さらには日本酒と一緒にどうですか?

 

 

 

味鍋 味味(みんみん)

 

天神近くの今泉にあります。

天神とは違った雰囲気もあり、隠れ家的な店で、外観は高級感を漂わせる佇まいです。

 

見た目とは、裏腹にお手頃なもつ鍋で、長年受け継がれている、醤油ベースのもつ鍋を味わうことが出来ます。

 

家族で経営されているお店です。

 

アクセス

 

 

ベローチェ福岡国体道路店から路地を進んでいくと、街中とは思えない雰囲気の李離宮(ときりきゅう)という複合所業施設があります。

 

その一角に、味味はあります。

 

f:id:topisasby:20191221173926j:image

 

店内

 

カウンター席とテーブル席があります。

 

私達は、テーブル席で食べましたが、本当は、カウンターで食べたかったです(T_T)

 

私達が伺った時間は、少し早かったのか、客が私達だけでした。なので、少し恥ずかしく感じた私達は、テーブルを選択。お店の方とお話ししながら食べたらよかったなー思いました^_^

 

f:id:topisasby:20191221175357j:image

 

まずは、お通しの湯豆腐で乾杯!

私達は、瓶ビールを注文しました。

 

日本酒も揃えているらしいので、日本酒好きの方は、もつ鍋と一緒にどうぞ^_^

 


f:id:topisasby:20191222105532j:image

f:id:topisasby:20191222105536j:image

 

今回メニュー表の写真を撮り忘れたので記憶だけで、品名や価格をご紹介します。

 

予めご了承ください。

 

もつ鍋

 

一人前1320円

 

f:id:topisasby:20191221180528j:image

 

もつ鍋は、センマイ、ハチノス、ミノなどいろんな種類のモツが入っていました。

 

スープも美味しくて、モツはぷりっぷりでした!

 

そのほかの部位は、少しクセがあるものもあったので、好みが分かれるもつ鍋だと思います。

 

f:id:topisasby:20191221180919j:image

 

二次会に向かうために、締めのちゃんぽんなどは食べませんでしたが、ここのもつ鍋は、スープが美味しいので、締めのちゃんぽんは美味しいと思います。

 

たん刺し

 

f:id:topisasby:20191222103700j:image

これ、2800円ぐらいだったと思いますが、美味しいんです。

言わなくてもわかるって?そう、美味しいんです(笑)

 

私は、初めて生タンを食べましたが、皆さんは、食べたことありますか?

 

焼肉屋とかにもあったりするんですかね、、、?

 

柔らかくて、程よい油の甘みが口に広がります。

f:id:topisasby:20191222104252j:image

 

もつ鍋の美味しい店は福岡に多くありますが、たん刺しも提供している店はなかなかないと思います。

 

長年受け継がれてきたもつ鍋と一緒に味わっていただきたいです。

 

오늘 여기까지.

 

でぼは、ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

<関連記事>

 

www.kjtraveler.com

www.kjtraveler.com

www.kjtraveler.com