でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【福岡旅行】 博多 おすすめ 餃子 旭軒 1人前360円

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

福岡グルメの一つでもある餃子。

博多駅前に旭軒という、人気のお店があります。

 

おじさんたちで溢れかえっている店内で、餃子とビールで一杯やって来ました。

 

メニューは、安くて良心的なものばかり!

 

それでは、紹介していきます。

 

 

 

旭軒 駅前本店

 

福岡・餃子で調べると必ずと言って良いほど、名前が上がっている旭軒。

 

そんな店は、昭和29年から続いている老舗で、始まりは屋台だそうです。

 

駅前本店以外にも川端店もあります。

 

営業時間:15:00~24:00(L.O.23:30)

f:id:topisasby:20191224131237j:plain

 

行き方

 

博多口を出ると5分ほどで着きます。

 

一番近い出口は、西12a出口です。

西12a出口を出てまっすぐ歩いて行くと、餃子の王将がありますが、その隣に旭軒はあります。

 

 

老舗感を漂わせる店構えは、幾度となく店前を歩く人を立ち止まらせます。

 

私たちが、店にいる間でも外国人や、スーツ姿の方が店を覗いていました(笑)

 

私たちは、21時半ごろに行きましたが、席は空いていました。

f:id:topisasby:20191224131450j:plain

 

メニュー

焼き餃子 360円

水餃子 360円

手羽先 92円

酢もつ 270円

マカロニサラダ 270円

きんぴら 270円

生ビール 470円

 

f:id:topisasby:20191224131814j:plain

 

餃子とビールの組み合わせだけでなく、餃子と白ごはん(小)でワンコイン晩ご飯っていうのも良さそうですね。

 

でもやっぱり、ギョビ(ギョウザとール)!!!

 

焼き餃子

 

ここの餃子は、一口餃子でニンニクが効いています。

 

外は、カリッとしていて、少しオイリー。

具材は少なめですが、ニンニクがガツンと来てビールが進みます。

 

今回飲んだビールは、キリンの生ビール。

理由は、生ビールの方が安かったからです(笑)

 

普段の私は、餃子に瓶ビールです。

彼女もビールが好きです。

f:id:topisasby:20191224132645j:plain

 

水餃子

 

私的には、焼き餃子より水餃子の方がおすすめです。

何個でも食べれそうです。

 

先ほども言いましたが、ここの餃子は一口餃子なので、2人前ぐらい注文しても食べれると思います。

 

この水餃子の味ですが、刺身を食べているような感覚に陥るくらい、滑らかな舌触りで、美味しいです。

 

少し柚子胡椒をつけて食べると旨さアップ!!!

f:id:topisasby:20191224132848j:plain

 

手羽先

 

何を注文しようかなーと辺りを見渡していると、大皿に手羽先の山。

ん???

 

すぐに、これは人気メニューに違いないと察して、注文しました。

f:id:topisasby:20191224133445j:plain

 

後から、ネットで検索してみるとやっぱり人気メニュー。

大量に食べてしまう人が多いようですね:)

 

確かに、冷めているにもかかわらず、身が引き締まっていてカリッとしていました。塩が効いているので、酒の肴には、ぴったりです。

 

少し、塩辛いかも、、、。

 

写真は、彼女の手とビール。

”おじさんが多くいる店は、美味しい店”

この言葉に誤りはないと思います。

 

彼女に、日本の食文化を伝えつつ、旅先でグルメを楽しんでします。

f:id:topisasby:20191224133830j:plain

 

最後に

 

360円の餃子とビールは、博多駅前という好立地もあり、一杯飲んで帰るのにも最適な店です。

 

また、営業時間が15:00〜24:00ということもあり、0次会や2次会として、お手頃な値段で飲めると思います。

 

餃子とビールの相性がいいように、みなさんの親睦も、この旭軒で深めてみてはいかがでしょうか。

 

以上、博多駅前のおすすめ餃子の店、旭軒でした。


오늘 여기까지.

 

でぼは、ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村