でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【日韓カップル】3年以上付き合った韓国人彼女とお別れしました。

別れ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

皆さんお久しぶりです、、、。

っていつもブログ更新する時に書いているような気がする(笑)

韓国人彼女とは2018年4月から付き合い始め、この度2021年7月末でお別れすることになりました。もう別れて2ヶ月が過ぎています、、が意気消沈していた訳ではありません!ただブログでの報告が遅れてしまいました〜。

まあ今回は、日韓カップルという特異な関係を望んで彼女と付き合った訳ではないため、ただの恋愛話になってしまうかもしれませんが、出会ってからどういう流れで別れるまで至ったのかを日韓カップルに興味を持っている方に向けて記録したいと思います。

 

結論

彼女と出会えて良かった。

 

別れた理由

彼女と結婚したいという気持ちがなくなってしまった為。

 

私は彼女と付き合う前から、もともと韓国に興味を持っており、初めての海外旅行も韓国でした。

学生時代には、2週間だけですがソウル新村で語学旅行も経験した。

この2週間の中で様々な出会いがあり、韓国料理を食べ、酒を飲み交わし、お互いの歴史を学び、光化門の前でフリーハグを行い、一番近い隣国なのに仲が悪い理由は何故なのか考える機会を与えられた。

帰国し、就職する流れになったが韓国語の勉強は合間時間で続けました。

 

その後、時は経ち、語学勉強の中で出会ったのが彼女。

 

初めて会ったのは私がその日、宿泊していたホテルのロビー。

エレベーターの扉が開くと綺麗な彼女が立っていた。その時の記憶は今でも鮮明に残っています。

なぜだかその時の直感でこの人と結婚したい!という感情が湧いてきて私のアプローチによって付き合う事になりました。歳の差は6歳で彼女が年上。

 

付き合ってからは、ブログに残しているように様々な場所を旅行し食を楽しみながら、愛を育んでいました。日韓カップル記事は残しておくつもりなので、どこに行ったのか?何を食べたのか?知りたい方はチェックしてみてください。

 

彼女と付き合うことは、韓国の文化を学ぶことができたり、ブログやInstagram、Twitterを始めるきっかけになったりと様々な経験をしました。

あとは、愛情表現を言葉にするのは大切!ってことを学んだかな〜。

日本はやはり、レディーファーストだったり”愛してるよ”っていう言葉が少ないと思います。結婚したら家事・育児を女性に任せる男性も多いですが、子作りを一緒にしたんだから子育ても一緒にしましょう!って話ですよね。

ちょっと話が逸脱しましたが、お互いに思っていることを表現するってことを彼女から学びました。

 

結婚を逃したポイント1

2018年の4月から付き合い始めて、半年くらい経ったところで私の方から結婚したい旨を伝えましたが、彼女は私も結婚したい気持ちがあるけど春夏秋冬一緒に過ごしてから結婚したいと言われました。

 

結婚を逃したポイント2

お互いの転職。

2019年頃から準備を始め2020年に新しい仕事をスタートさせました。

まずはお互いの仕事を安定させることに集中するため遠距離恋愛を継続。

 

そうして居るうちにコロナが広まり、直接会ったのは2020年1月末が最後。

 

結婚を逃したポイント3

最初のような燃え上がる愛情がだんだんと薄れていき、コロナ禍で会えない中で国際結婚・文化の違い・親との相性など色々と考えていると結婚という選択肢がいつの間にか消えていました。彼女が年上だった事もあり会えなくなってからは彼女の方が早く結婚したいという言うようになって、私も早く結婚しないといけないというプレッシャーがあったのかもしれません。

彼女の年齢も年齢でこれ以上彼女を待たせる訳にもいかなかったので別れる決断をしました。

 

最後の別れは、メッセージのやり取りだけで

응. 알겠어...
오래 고민하고 나한테 얘기하는 거라고 생각하니까. 
혼자 고민하느라 힘들었을 でぼ를 생각하니 마음이 아파. 
지금까지 내 남자친구로 있어줘서 고마워. 함께 하고 싶은 일들이 아직 많은데.. 내가 미안해. 
今までありがとうございました
でぼの仕事をいつも応援するよ
いつもお元気で

これを最後に連絡はありません。

彼女の幸せを心から願っています。

 

これから日韓カップルになる方へのアドバイス

カップル

新しい愛の芽生えを祝福します!

これから韓国人の男性・女性とお付き合いを始めるけど不安だから検索して、この記事がヒットしたという方もいるかと思います。

 

1、遠距離恋愛でもできるだけ会う

会えるならできるだけ会って愛を確かめ合う。

電話・メッセージだけのやりとりで1年は持つけど2、3年になってくるとちょっとキツイ。

ハグ・キス・セックスこれいちばん大事だと思う。神様が男女を作り出した訳だから、sexによって愛も深まるし情がうつる。

特に私がという訳ではないが遠距離で浮気もしないで、夜の街にも行かずただ一人でする男性・女性の気持ちも考えてあげて欲しい。

コロナの問題だけでなく韓国は兵役もあるので遠距離恋愛になる方は要注意。

 

2、政治的問題を会話にしない

島の話などお互いの力では解決しないことは話さない。無駄な喧嘩になる確率が高いです(笑)

 

3、真剣に結婚を考えるなら身内の同意を集めて

語学勉強のために国際恋愛をする目的ならいい。

真剣に結婚を考えているならば、、、。

最終的には二人で決めることですが、家族に祝福される結婚になるのかということも重要だと思います。育ててくれた両親が祝福してくれる結婚になるように二人の愛を育んでください!

 

皆さんの幸せを願っています!!!

 

以上、【日韓カップル】3年以上付き合った韓国人彼女とお別れしました。でした。

오늘 여기까지.

 

ブログはゆる〜く書いていきます。

これからもでぼを宜しくお願いしたします。