でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】 韓国ソウルでKLOOK(Dosirak)のwifiを利用してみた! wifi弁当

韓国wifi

여러분 안녕하세요~.

でぼです。 

韓国旅行2泊3日から帰ってきましたー。

韓国旅行で利用したウィーフィー、、、WiFiのご紹介!(笑)

 今回は、KLOOK(クルック)のWIFIDOSIRAK4G無制限をレンタルしました。予約からレンタルまでも簡単で、機器も軽くて持ち運びが便利でした。

最適な予約方法から実際にあったトラブルまで全てをレビューします。

 

提供:KLOOK(クルック)様 

 

KLOOK(クルック)とは、、、?

 

以前もブログで紹介しましたが、韓国旅行で必要なwifiやsimカード、交通機関の各種チケット、ツアーなど様々な旅行のサービスを提供しています。

 

【韓国旅行】 格安ソウル旅を実現!お得なクーポン付き! AREX・wifi・sim - でぼの韓国旅行ブログ

 

私はwifiだけでなく、往復の空港鉄道AREXの予約もクルックでしました。

 

WiFiにあっては、韓国wifiレンタル会社最大手wifiDOSIRAKや大手通信会社KTのものが提供されているので、安心して利用することができます。

 

wifiDOSIRAKポーチ
 

KLOOK WiFiの予約方法

 

青文字をクリックしていただくと、予約サイトに飛びます。  

[SPECIAL PROMO] 韓国4G Wi-Fi(韓国空港受取 / WIFIDOSIRAK提供)

 

予約方法も簡単!

1、右下の購入手続きをクリック

2、受取都市・受取場所・速度・返却場所を選択

3、受取日と時間・返却日と時間を選択

4、予約内容の確認・レンタル台数の追加

5、支払い手続きとクーポンコード適用→支払い・予約完了

 

メールでバウチャーが送られてきます。

アプリ利用の方は、アプリでもバウチャー表示ができます。

 

表示値段よりさらにお安く予約する方法(KLOOKクーポン)

 

KLOOKとの提携クーポン(みなさんご利用可能)

KLOOKのアプリをダウンロードしていただき、クーポンコード(MOBILE10)を入力していただくと、HK$10安く予約することができます。ぜひ利用してください。

 

500円オフクーポン

初回のご利用ユーザー様限定クーポンで500円も割引になります!

めっちゃお得!

クーポンコード:KLJPNUC

期限:2020年12月31日まで有効

 

www.klook.com

 

wifiDosirakを実際に使ってみた!

 

KLOOKが提供するwifiには、wifiDosirakやKT Ollehwifiがありますが、私が予約した時点で安かった方のDosirakwifiをレンタルしました。

 

以前、KTが提供するsim利用したことがありますが、問題なく利用できたのでwifiDosirakとKT Ollehwifiの差はあまりないと考えています。

 

wifiレンタルセット

 

wifi弁当とは?

wifiDosirakを日本語訳するとwifi弁当なのですが、、、おかしな名前ですよね(笑)

 

そこで韓国人彼女にその理由を聞いてみました。

(公式HPに説明がないため、あくまでネット情報・彼女の見解です)

 

韓国語で고파お腹すいた、ご飯を食べたい)と言う言葉があります。

韓国ではこの배고파を応用して、〜고파(〜空いた、〜したい)と言う言葉を使います。

例)술고파=술 마시고 싶어(お酒飲みたい

 

ここでwifiDosirakと検索してみると、

데이터 고플땐 와이파이도시락(データが空いた時はwifiDosirak)このように出てきます。意訳としては、”データが必要な時は、wifi弁当をご利用ください”となります。

 

理解できましたでしょうか?:)

 

wifiDosirak受取場所

 

私は、仁川空港第1ターミナルでレンタルと返却をしました。

 

場所は、1階7番ゲート左横にあるカウンターでレンタルできます。

このカウンターは、毎日24時間営業です。

 

受託手荷物がある方は、それをピックアップして到着ロビーに出たら、まずは、外への出口を見つけてください。出口に番号が振ってあるので、7番を見つけるとカウンターは左側にあります。

 

アプリのバウチャーでは、この受け取り場所がどこか分からなくてちょっと焦りました。後から落ちつて確認すると詳細をクリックすると表示されました。

 

予約の時とメールでくるバウチャーには小さく書いてありました。

 

f:id:topisasby:20200202134845j:plain
f:id:topisasby:20200202132248j:plain



 

wifiDosirak受取方法

カウンター左側にある発券機で、番号札を発見してください。

予約している人のタッチする場所は右上のYES。

f:id:topisasby:20200202133503j:plain

 

  1. スタッフにバウチャーを印刷したものまたは、バウチャーが表示されているモバイルアプリ画面を提示してください。
  2. デポジット100,000ウォンをクレジットで決済(返却時に返金されます)。
  3. WiFiの電源を入れ、接続が確認できたら受取完了です。

f:id:topisasby:20200202135002j:plain

 

wifiDosirakのバッテリー・通信速度は?

 

・バッテリー

朝から夕方まで使って確認してみると、バッテリーランプが赤になっているだけで、バッテリーがなくなってしまうことはありませんでした。

 

このWiFiルーターは5台接続可能なので、複数人で利用される場合は気をつけた方がいいかもしれません。

 

通信速度で問題発生!

 

速度に関しては、YouTubeも問題なくみることができました(基準がYouTube、、、)。

 

このwifiの最大の魅力は、通信容量無制限であることです。

たくさん使ってあげてください。

 

タイトルが問題発生!となっていますが、1日目の夜に使用していると急にネットが開けなくなったんです;;

 

通信容量無制限なのになんでだろう、、、?と考えながらルーターをみてみると、

写真はLTEが緑色ですが、赤色に光っていました。

バッテリーの赤色は10%以下の表示です。

wifiルーター


どうしようかなーと考えながら、一度電源を落としてみました。

すると、緑色に色が変わり普通に使えるようになりました。

 

問題発生!と大袈裟に書いてみましたが、皆さんも通信できなくなったら携帯のように一度電源を落としてみてください。

その後は、何事もなく利用することができました。

 

まとめ

 

3日間利用で786円と通信容量無制限では格安!クーポンを利用するとさらにお安くなります。通信容量無制限と言うことで、ギガ数を気にすることなく旅行を楽しむことができました。

 

返却のことに関しては、書きませんでしたが受け取り場所と同じカウンターに行って返却し、デポジットも返金してもらってください。人が並んでいなければ、受け取りも返却もすぐ終わります:)

 

ルーターも軽くポケットに入るサイズです。

 

身軽に、手軽にレンタルすることができるKLOOKのWIFIDOSIRAK4G無制限。

皆さんもぜひ使ってみてください。


오늘 여기까지(Klook.com).