でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】最安値でホテル予約!ソウル明洞・ホンデ・釜山西面の実例付き 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

みなさん旅行費用で多くの割合しめるホテル費用はどう抑えていますか?

国内旅行ではリクルートカード&じゃらんブッキングドットコムがGoodですが韓国旅行ではまた違った方法があります。

 

日韓カップルでぼの韓国旅行実体験をもとにご紹介していきたいと思います。

 

ホテル最安値を見つけるならHotels.com一択!?

 

海外ホテルを見つけるとなるとたくさんありすぎて分かりにくいですよね。

そんな時におすすめなのがHotels.com(ホテルズドットコム)です。

私も利用していますが、彼女も利用しています。

 

私がホテルアプリとして携帯に入れているのは、Hotels.com、Booking.com、agodaです。

しかし履歴を見てみると韓国のホテルを予約をしているのはホテルズドットコムのみです。(ゲストハウスやホステルは含まず。)

毎回トリップアドバイザーで他のサイトも比較検討していますが、結局はホテルズドットコムになってしまいます。

そうなってしまう理由をこれからご説明したいと思います。

 

alt=”ホテル,ベッド”
 

クーポン割引が豊富

比較で他のサイトが最安値でも最終的にはホテルズドットコムのクーポン利用で決済料金がどのサイトにも負けません。(私の経験上)

 

アプリ予約で5〜8%OFFなんていうのは、ほぼ毎回見かけます。

ネットで”ホテルズドットコム クーポン”で調べていただくとたくさん出てきます。

また、キャンペーン割引をしていることもありホテル予約前には必ずチェックしてみてください。

 

公式クーポンの種類

・会員限定クーポン

ホテルズドットコムに登録していると限定クーポンがメールで届きます。

例)公式クーポン8%、会員限定クーポン9%割引

 

・各クレジットカードのクーポン

アメックスやマスターカード、ダイナースクラブカード、エポスカードなどで提供されていることもあります。”お持ちのクレジットカード名 ホテルズドットコム”で検索して見てください。

 

KLOOKの10%OFFクーポンがお得!

KLOOKというサイトを経由してホテルズドットコムを予約すると10%OFFになります。

この方法が最も簡単に最安値でホテル予約をすることができます。

KLOOK(クルック)→ホテル予約

 

シークレットプライスでさらにお得に 

ホテルズドットコムは、会員に対してシークレットサービスというものを提供しています。

一般には公開されておらず、お得な値段で宿泊できます。

弘大(ホンデ)にあるホリデイインエクスプレスソウル弘大を予約した際にこのシークレットプライスで予約しました。

特別料金では、キャンセル不可の場合があるので注意が必要です。

 

alt=””
 

今回たまたま宿泊したことのあるホテルペイトサムセオンがシークレットプライスで掲載されていましたが、江南三成駅近くで便利なホテルです。

【韓国旅行】江南三成 ホテル ペイト サムセオン - でぼの韓国旅行ブログ

 

Hotels.comの最低価格保証

予約した価格より安いものがあった場合、ホテルズドットコムで最低価格を保証しますよーという制度です。

ホテルズドットコムで予約して他のサイトでより安いものを見つけた場合、返金またはクーポンにて保証してくれます。

 

予約後から宿泊予定前日の23時59分までと長期にわたって保証してくれるのですごく便利な制度です。

 

 

Hotels.com10泊すると1泊無料

ホテルズドットコムの魅力として10泊すると1泊無料(実質それぞれの宿泊が10%還元)になりますが、単発で予約する方には私的にこの制度はおすすめしません。

※以後、無料宿泊とします。

 

旅行好きにはお得な制度!

 

Hotels.com無料宿泊のデメリット

無料宿泊を利用すると様々なデメリットがあります。

  • 割引クーポンが使えない
  • 無料宿泊には有効期限がある
  • 利用できるホテルは掲載されているホテル約半分程度

あまり旅行に行かない方は、会員限定の9%クーポン以上の物の方が実質お得です。

無料宿泊を選択してしまうと縛りが出てくるので、目先のクーポン割引を利用するようにしましょう。

 

Hotels.comで予約した韓国ホテルまとめ

全て1部屋2名利用です。

 

サボイホテル(明洞)

2泊3日ジュニアダブルルーム予約で16,836円。

【韓国旅行】明洞 オススメ ホテル サボイホテル(savoy hotel) - でぼの韓国旅行ブログ

相鉄フレッサインソウル明洞

彼女が予約してくれたので価格は不明です。

【韓国旅行】日系ホテル 相鉄フレッサインソウル明洞 宿泊記 - でぼの韓国旅行ブログ

ホリデイインエクスプレスソウル弘大

スーペリアルーム1クイーンベッド 禁煙朝食付き1泊で9,808円。

【韓国旅行】 ホリデイインエクスプレスソウル弘大 holiday inn express seoul hongdae 東方神起 - でぼの韓国旅行ブログ

RYSE Autograph Collection(弘大)

彼女が宿泊をプレゼントしてくれたので価格は不明です。

【韓国旅行】 RYSE Autograph Collection ライズ オートグラフコレクション 弘大 ホンデ ホテル - でぼの韓国旅行ブログ

ホテルペイトカンナム

ゼンダブルルーム3泊4日で14,730円。安すぎ!

【韓国旅行】江南のおすすめホテル ホテルペイトカンナム - でぼの韓国旅行ブログ

ブラウンドットホテル釜山(西面)

スタンダードダブルルーム一泊朝食付きで5,938円。

【釜山旅行1泊2日】ブラウンドットホテル ソミョン BROWN-DOT HOTEL - でぼの韓国旅行ブログ

まとめ

最安値宿泊までの一連の流れは以下の通り。

比較する際の注意点としては、手数料や税金を含めた価格で比較してください。

 

  1. 韓国旅行で安く宿泊するならまずはホテルズドットコムのアプリをダウンロード
  2. 会員登録
  3. KLOOKのクーポンを利用してとりあえず予約
  4. 他のサイトやホテルズドットコムで値下がりしていないかをチェック
  5. 最低価格で宿泊

KLOOK経由でのホテルズドットコムの予約はこちら

 

いかがだったでしょうか?

少しでも安く宿泊するためにみなさんもホテルズドットコムを利用してみて下さい。

오늘 여기까지.