でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

江南女子の高級ホテル宿泊記 in 新羅ホテル

新羅ホテル,プール

여러분 안녕하세요~.
でぼです。

ソウルで最も評価されているホテルだと言っても過言ではないホテル、、、新羅ホテル。

《韓国初》フォーブストラベルガイド5つ星獲得!サムソン会長の娘が社長を務めるホテルでサービス・設備ともに高級です。多くの芸能人が結婚式を挙げることでも有名です。

そんなホテルに彼女が宿泊したと言うことなので皆さんに紹介したいと思います。

 

ソウル新羅ホテル(The Shilla Seoul)

新羅ホテル

長年このソウルの地で愛され続けている新羅ホテル。

2013にリニューアルオープンし、2019年には韓国で初めてフォーブストラベルガイドで5つ星を獲得しました。(2020での評価ではフォーシーズンズホテルソウルも選ばれています。日本の5つ星ホテルは6カ所。)

私のソウルで泊まってみたい高級ホテル(新羅ホテル)でもありますが、彼女に先越されてしまいました。 

 

新羅ホテルへの行き方 地下鉄編

仁川空港からはソウル駅までA'REX(直通列車)を利用し移動して、4号線ソウル駅から忠武路まで行き3号線に乗り換え東大入口駅で下車して下さい。

5番出口から出て少し歩くと無料シャトルバスの停留所があります。

《東大入口駅 無料シャトルバスの乗り方》
東大入口駅
案内図

改札口を出て5番出口を目指します。

新羅ホテルまでの案内図
新羅ホテルバス

水色◯が新羅ホテル、赤△がバス停、◯が5番出口です。

新羅ホテルのバスは右の写真です。バスに乗ると楽に移動できるのでぜひ利用して下さい。

 

新羅ホテルへの行き方 リムジンバス編

www.kjtraveler.com

仁川空港からは、KAL停留所:仁川空港1階4番出口4A、10番出口10Bから乗車可能です。奨忠体育館で下車し無料シャトルバスに乗車すると着きます。

金浦空港からは空港バスがありません。一般バスはありますが、地下鉄の利用をおすすめします。

お金がある方は、タクシー乗車の考慮をして下さいね!料金は約2500円です。

新羅免税店に行くとクーポンがもらえたりするので、要チェック!!!

 

ソウル新羅ホテル デラックスルーム

ロビー
部屋

ホテル内に入るとおしゃれなロビーがあり、キラキラと輝くシャンデリアに惹かれます。左に進むとチェックインカウンターがあります。エグゼクティブラウンジは23階にあります。

彼女が予約したのは、一番スタンダードな部屋”デラックスルーム”です。

部屋番号は、たまたま1111でした:)

通路

部屋までの通路、、、高級感が漂っていますね。通路も明るくてGOOD。

 

部屋

スタンダードな部屋でしたが、広くゆったりとしていました。ここが新羅ホテル客室の強みだと思います。

バスタブもついており、ホテルライフを楽しむことができました。

以前、彼女の妹が宿泊した際は同じグレードでもバスタブがない部屋だったらしいので、チェックイン時に確認するといいでしょう。

モルトンブラウン
モルトンブラウン
モルトンブラウン

アメニティはモルトンブラウン。イギリス王室御用達のブランドで、世界の高級ホテルで使用されており女性が喜ぶこと間違いなしです。

トイレ
バス

トイレはウォシュレット付き。浴室はガラス張りですが、ブラインドがあるのでご安心を。

ティーパック
水

紅茶TWG、コーヒー、水2本、赤ワインが無料で置いてありました。赤ワイン1本無料はさすがです。ミニバーは有料。

充電などのコンセント類は充実。

ハンガーの種類が豊富で、フワフワしたスリッパ・バスローブ・ラゲージラックがあります。

デスク
シューズクリーナー

ビジネスマンに嬉しい一品。
空気清浄機や加湿器などは希望すると持ってきてくれます。

部屋からの眺め
部屋からの眺め
旧迎賓館

新羅ホテルの客室には、南山側と旧迎賓館側の眺望が選べます。

韓国人の方々は、旧迎賓館が望めるシティビューを選択することが多いようですが、南山タワーを眺めることができる部屋も人気なようです。

初めての方は迎賓館ビュー。2回目の方は南山ビューをおすすめします。

ルームサービス

ルームサービス

ディナーは、クリームパスタとステーキ、シーザーサラダにしました。

コロナ対策のためにルームサービスで注文しました。

モーニング

 朝食は、コムタンとへジャングク。

ビュッフェ(パークビュー)もありましたが、朝もルームサービスで注文しました。

 新羅ホテルの朝食は人気なので、普段なら絶対食べておきたい、、、。

 

その他施設(プール、免税店、食事)

新羅ホテルは部屋だけでなく様々な施設・食事・カフェが人気です。

新羅ホテル プール
新羅ホテル,ホテル
新羅ホテル,プール

 今回予約したプランにサウナ・屋内プールは無料で利用できましたが、大人気の屋外プールはやはり有料でした。

 

新羅ホテル マンゴーピンス
新羅ホテル,ピンス
カフェ,メニュー

ザ・ライブラリーで食べることができる59,000ウォンのアップルマンゴーピンス。

マンゴーがたっぷりのっており、 フワフワかき氷がとっても美味しいです。

平日のみ注文可能。

 

新羅ホテルレストラン

www.kjtraveler.com

 

新羅免税店

イッセイミヤケ

ホテルのすぐ近くにあり、ショッピング好きにはたまりません! 

写真に深い意味はありません。ホテルの地下アーケードにもお店があります。

 

宿泊してみての感想

今回初めて新羅ホテルに宿泊しましたが、期待以上のサービスでした。

フロントに電話をすると必ず名前を読んでくれるので、なんだか特別扱いされているようでいい気分になりました。

韓国ではグレードの高い部屋にしか浴槽がありません。新羅ホテルではスタンダードの部屋にも浴槽があり、シャワーの水圧も強くでゆっくりとリラックスできました。

部屋は迎賓館ビューだったので、韓国の伝統的な雰囲気を感じた。また、屋外を散歩してみるとさらに良い。四季を感じることができるだろう。

過度なサービス要求は不適切ですが、新羅ホテルは様々な要望に答えてくれるホスピタリティがあるホテルです。

ソウルで高い金額を出しても失敗しないホテルはどこかと聞かれたら、迷わず”新羅ホテル”とこたえることでしょう。

 

以上、江南女子の高級ホテル宿泊記 in 新羅ホテルでした。

오늘 여기까지.