でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【でぼブログ】リッツカールトン大阪無料宿泊と梅田グルメ

 

リッツカールトン大阪

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

11月初旬、マリオットボンヴォイカテゴリー最上位のラグジュアリーに分類されるリッツ・カールトン大阪に宿泊してきました。しかも無料で、、、!

リッツカールトン大阪は梅田に位置しており、伊丹空港からのアクセスも容易です。

大阪旅行を検討して居る方には是非お勧めしたいホテル。ホテル周辺のおすすめグルメや昼飲みできるお店も紹介します。

食い倒れの街を皆さんでしばき倒しましょう!

 

リッツカールトン大阪に無料宿泊

リッツカールトン大阪

まずはなぜリッツカールトン大阪に無料宿泊できたのかをご説明しましょう。

皆さんSPGアメックスカードをご存知でしょうか?

このSPGアメックスカードを発行使用することで年に1回、無料宿泊特典がいただけます。年会費が税込34,100円かかってしまいますが、今回私が予約した部屋・スケジュールでは1泊6万円以上するので余裕で回収できてしまいます。

旅好き・ホテル好きな方にとってはお得なクレジットカード特典だと思われます。

 

マイルで福岡空港から伊丹空港へ

コスタコーヒー

今回の大阪旅行は飛行機代もほぼタダで行ってきました。

本当は海外旅行で貯めたマイルを使いたかったのですが、コロナで行く事もできないし、有効期限も迫ってきていたので思い切って使用しちゃいました。

福岡空港と伊丹空港往復に必要マイル数は12,000マイル。

ポイ活で貯めたマイルが一気になくなってしまう、、、、笑

予約手数料で740円取られたので、飛行機代は740円だけ!

 

SPGアメックスは、カードラウンジを利用できるので福岡空港で手荷物検査を通過した後にCOSTAコーヒーをいただきました。

伊丹空港でも早く着いてしまったので利用したかったのですが、伊丹空港のカードラウンジは手荷物検査前のフロアにしかなく、めちゃくちゃテンション下がりました。

福岡空港の国内線は2ヶ所あるので便利です。

 

伊丹空港からリッツカールトン大阪へ移動

伊丹空港リムジンバス

伊丹空港からリッツカールトンへの移動はリムジンバスが便利です。

電車での移動方法もありますが乗り換えがあり時間がかかるので、とにかくやすさ重視!という方以外はリムジンバスがいいと思います。

運賃は650円、時間は約30分です。

伊丹空港での乗車場所は、リムジンバスの案内に沿って外に出ると9番から出ています。

他の方の記事を参考にハービス大阪行きに乗ろうとしましたが、30分後に出発でした。その前の便が大阪マルビル行き。

リッツの最寄りはハービス大阪ですが大阪マルビルも近いので、全く問題なし!

ハービス大阪だと雨の日でも濡れずにリッツカールトン大阪までアクセスできます。

 

最上階デラックス1キングシティービュー

部屋

SPGアメックスに付帯しているゴールドエリートによって部屋のアップグレードと最上階の部屋にアサインしていただきました。感謝。

レイトチェックアウトは特典からすると14時までできるんですが、今回用意してもらった部屋は12時までということでチェックアウトが混む11時は過ぎてるから、まあ良いか:)

 

景色
夜景

部屋からの眺望は少し期待していたけど、工事中の街並みでした(笑)

どんな建物が立つんでしょうね:)

 

部屋にはベッドの他にもゆっくりとくつろげる椅子があったり、シックな机があったりしました。テレビはPanasonicだったと思います。

 

机には、コロナ対策としてアルコールやマスクが置いてあり、サイドテーブルにはお菓子が置いてありました。

小腹が空いていたので、部屋に入ってすぐひとついただきました!

有名なお菓子なんですかね?

 

無料のお水が4本。

加湿もしてくれる空気清浄機。

私が経験したホテルはどこもそうでしたが、ネスプレッソマシーンは前の人のコーヒーが中に残っているので、水を入れて何回かお湯を出したほうがいいと思います。

 

ミニバーはこんな感じ。

私はネスプレッソがあれば十分満足です。

 

パジャマはバスローブとガウンタイプの2種類。

私はもちろんガウンタイプ。

リッツカールトン大阪は無料の靴磨きをしてくれますが、その際は写真左上あたりにある茶色いボックスに入れてコール後、部屋前に置いておくとスタッフが取りに来てくれます。

仕上がりはこんな感じ。

靴

 

一人では持て余す洗面台とゆっくりと浸かれるバスタブ。

バスソルトが3種類用意されているので、好みの香りをチョイスしてリラックスしてください。

 

アスプレイ

アメニティはアスプレイです。

ドライヤーはPanasonic。

歯ブラシ、シェービングフォーム等ありました。

普段使いませんがブラシは安いっぽい作りではなくて、女性は喜んでくれそうなデザインでした。

 

トイレは自動開閉式。トイレットペーパーにもリッツカールトンのロゴがあって、思わず写真をとってしまいました。

 

ターンダウンサービス

17:30〜ターンダウンサービスを行ってくれますが、実際は17時前くらいからやってる。15時チェックインして、そこから水飲んでコーヒー飲んでってしましたが、全て元通りに補充してくれます。水にあってはさらに枕元に追加でおいてくれるよ〜。

AirPodsを充電して部屋を出たんですが、コードを綺麗にしてくれました。しかもリッツカールトンロゴ入りのバンドで!この点はスタッフの方にありがとうと言いたかったです。

チョコ

ブラックチョコとミルクチョコ

家に帰ってから美味しくいただきました。

 

リッツカールトン大阪グルメショップ

ゴールドエリート特典で2000円分のクレジットをいただけたので、朝食はグルメショップで購入したパンとコーヒーをいただきました。

今回は本当にステータスの恩恵に与りました。写真のパンを購入しただけでは使いきれなかったので、リッツカールトン大阪のロゴ入りピンクソルトを購入。それでも2000円全部は使いきれませんでした。

グルメショップには美味しそうなチョコレートも売られていてバレンタインの時期は混みあいそうだな〜と思いながらショッピングしました。

朝食にパンを食べたい方は、前日に買っておくことをオススメします。

 

営業時間

平日11:00 a.m. ~ 7:00 p.m. 土・日・祝日9:30 a.m. ~ 7:00 p.m.

 

リッツカールトンブティック

宿泊した記念に何か買いたいなーと思いブティックへ。

リッツカールトンのロゴが入ったタオルや人形、子供服、ゴルフ用品など販売してありました。

私は、リッツカールトン大阪オリジナルのディフューザーを買いました。

自宅に帰って枕元に置いてますが、香りに癒されてます。

お値段は特典でディスカウントしていただいて5,841円でした。

 

リッツに泊まって昼飲みって最高!

梅田昼飲み

食事に関しては朝食のパン以外は全て外食しました。

リッツカールトン内にあるお店で食事をしてもよかったのですが、一人では行きにくかった事。そして、何よりおしゃれなお店より大阪のおっちゃん達が行くようなお店に行って、大阪梅田の街を堪能したかった!

 

酒場やまと

サーモンユッケ

酒場やまと

大阪市北区小松原町2−4 大阪富国生命ビル B2階

営業時間11:00〜21:00

 

ぐぐって店の雰囲気が良さそうだったので行ってみました。

とりあえず、生ビールとタコぶつを注文。このセットは注文しがち(笑)

大阪来て昼から生とたこぶつで一杯飲めるとか最高〜とか思いながら一人で楽しんでました。

そのあとは、便利なインスタを見ながら次に注文する品を決めました。

サーモンユッケ君に決めた!

周りのおっちゃん達が食べているのを注文するのも間違いないけど!

生卵のまろやかさを絡めたら、、、、あかん。美味しかったです。

 

銀座屋

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でぼの食べログ(@debo_travel)がシェアした投稿

このお店、まじで最高!昼一人で行って夜は友達連れて2回も行ってもーたわ。

銀座屋

大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2F

月〜金曜日 14:00〜23:00

土曜日 14:00〜22:00

 

なんか赤星注文するのが通みたいな感じだったけど私は迷わずラガー。

牛たたき

焼豚

これで880円。やばっ

 

梅田ランチ 虎連坊ヒルトンプラザウエスト店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でぼの食べログ(@debo_travel)がシェアした投稿

民生という中華を食べに行こうとしたんですが、めちゃくちゃ人気で行列できてました。どうしようかと悩んでいたところに現れてくれた虎連坊。

牛すき煮豆腐(鯛めし食べ放題)1,200円、、、、?これ行くしかないでしょ!?

虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店

大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストB2F

ランチ

11:00~15:00(L.O.14:00)

鯛めし美味しいし、すき焼きもちょっと濃いけどうまいし、、、幸せでした。

 

まとめ

大阪梅田最高!

 

以上、【でぼブログ】リッツカールトン大阪無料宿泊と梅田グルメでした。

오늘 여기까지.

 

韓国のマリオットボンヴォイホテル宿泊記は韓国ホテルカテゴリーにあります。