でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【江南女子のカフェ巡り】 メボン駅近くのおすすめカフェ ジェントルコーヒー

コーヒーとケーキ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

江南女子のカフェ巡り第6弾!

江南エリアであるヤンジェ駅の隣、メボン駅近くにあるスペシャルティコーヒーと美味しいスイーツがいただけるカフェをご紹介します。日本語ブログ記事一番乗り!

韓国を代表する自家焙煎カフェで、コーヒー好きにおすすめのカフェです。

ジェントルな雰囲気にも関わらず、おしゃれで女子ウケするようなラテなどがあります。

 

GENTLE COFFEE(ジェントルコーヒー)

ジェントルコーヒー

皆さんブルーリボンサーベイというものをご存知でしょうか?

ブルーリボンサーベイとは、韓国版ミシュラン、日本でいう食べログのようなもので、ソウルの美味しい店が掲載されている評価本です。

このブルーリボンサーベイに6年連続で掲載されているのが、ジェントルコーヒーです。

ブルーリボンサーベイ

韓国を代表するローストカフェで、様々なコーヒー豆を取り扱っています。

韓国で有名な配達アプリ”ペダル”にも登録していますが、

自分好みのコーヒーを飲みたい日は、、、。

そんな日は、ジェントルコーヒーで注文してみよう!

こんなキャッチフレーズで販売しています。

ジェントルコーヒーに行けば、皆さん好みのコーヒーにであるかもしれません。


店舗情報(行き方)

3号線メボン駅4番出口から徒歩約5分で着きます。

メボン駅周りにはカフェが多いので、カフェ好きな方は行ってみて下さい。

住所:서울 강남구 논현로30길 41 1층

営業時間:08:30〜22:30

週末・祝日:12:00〜22:00

地図:Google マップ

 

店内の雰囲気

店内

お店の中はメキシカンな雰囲気で、色使いもカラフル!飾ってあるようなスーツにハットをかぶっている”でぼ”のような男性が似合います。ん???

アンティークな小物やインテリアが並べてありモダンでおしゃれです。

ロースティングマシーン
ドリップパック

大きなロースティングマシーンがあり、横には様々なコーヒーが並べられています。

エスプレッソマシーンも高価なものが置いてある、、、。

商品は香りのテイスティングができたり、ドリップパックだけでなくカプセルタイプのコーヒーを購入できたりします。

 

メニュー

メニュー
コーヒー豆選択

コーヒー本来の味を楽しみたい方は、ドリップコーヒーとエスプレッソコーヒーの豆を趣向に合わせてチョイスしてお楽しみ下さい。

ショーケース

ショーケースの中には、彼女が大好きなマカロンやケーキが並んでいます。

 

ホワイトキス&モカホリック(アイス) 

ホワイトキス,モカホリック

右)ちょっと甘めのモカホリック

左)ホワイトキスはコールドブルーコーヒーの上にホワイトクリームがのっています。

彼女は、ジグネチャーメニューを注文。

ホワイトキス

”甘くて濃い初めてのキスを思い出す味”

初めてのキスの味は覚えていますか、、、?(笑)

初めてのキスに苦い思い出がある方は、ホワイトキスを飲めば記憶を上書き保存できるかもしれませんね。

味は、コールドブルー(苦い)とクリーム(甘い)が調和していて美味しく、ビジュアルも良いのでジェントルコーヒーイチ押しのメニューだそうです。

追加のケーキと一緒に

ケーキ

シグネチャーメニューとケーキを一緒に頼んだらカロリー高め。

ケーキなどのスイーツを注文するなら、こだわりのコーヒーの注文をおすすめします(でぼ目線の意見)

ケーキの味は普通。

でも、コーヒーの味が本当に美味しかったそうです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

ブルーリボンを6年連続獲得しているカフェは本当にコーヒーが美味しいカフェだったようです。

注目すべきは、”ホワイトキス”。

他にもこだわりのコーヒーがいただけるジェントルコーヒー。

また一つ私が行ってみたいカフェリストが増えてしまいました。

 

以上、【江南女子のカフェ巡り】メボン駅近くのおすすめカフェ”ジェントルコーヒー”でした。
오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com