でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【江南女子のカフェ巡り】オルビーコーヒーとインスタ映えスポット ロッテ百貨店 江南店

ロッテ百貨店江南店

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

江南女子のカフェ巡り第7弾!

以前にも紹介したことがあるロッテ百貨店カンナム店にあるオルビーコーヒー。

彼女が2度目の訪問をして、シグネチャーメニューであるクリームモカを注文したらしく写真が送られてきました。また、穴場のインスタ映えスポットも合わせて紹介したいと思います。(前回の記事はこちら

インテリア、コーヒーに興味がある方におすすめのカフェショップです。

ロッテ百貨店 江南店

ロッテ百貨店といえば明洞にある本店が有名だと思いますが、カンナムにもロッテ百貨店があります。免税店が併設していないため、店舗も小さく観光客からの認知度は低いです。

しかし、駅直結でブランドの種類が多く、地下にはスーパーや食堂も併設しており、他のロッテ百貨店とは違ってローカルな雰囲気があります。(ハイブランドは数少ないです)

そんなロッテ百貨店の別館1階には高級インテリアカフェ(オルビー)があり、1〜2階にはコンランショップ があります。

 

韓国ソウルのコンランショップ

コンランショップ

コンランショップには厳選されたインテリアが陳列されており、100円〜数百万円する商品まであります。

大人の遊園地と題されるコンランショップは、手の届かないようなインテリアに触れることができる貴重な空間です。

 

www.lottehotelmagazine.com

 

江南のインスタ映えスポット
インスタ映えトイレ
インスタ映えトイレ

コンランショップにあるトイレはカラフルに彩られており、インスタ映えスポットです!

トイレ内も広々としていますが、実用的には落ち着かないような気がする(笑)トイレ内のインテリも1階カフェ同様にショップで購入できるものを使用してあります。

場所:ロッテ百貨店新館2階

 

江南カフェ(クリームモカとティラミス)

クリームモカとケーキ

1階にあるオルビーコーヒーは、コンランショップで購入できる高級インテリアが置いてあるカフェです。あなたが座るその椅子!はカールハンセンの椅子です。

高級家具に囲まれながらゆっくりと過ごせる空間になっています。

そんなカフェのおすすめメニューが、クリームモカです。ホンデの有名カフェであるテイラーコーヒーの人気メニューであり、是非とも飲んでいただきたいです。

彼女のコメント

2つとも美味しかった!ティラミスは甘すぎず、モカはクリーミーで美味しかったそうです。でも、ティラミスとクリームモカの組み合わせで注文するのはおすすめしません。やっぱりケーキにはアメリカーノと一緒の方がベストだそうです。

 

まとめ

前回記事の追加おすすめポイントとして、インスタ映えスポットのトイレとクリームモカをご紹介しました。

カンナムでハイエンドのインテリアに触れることができ、かつ弘大(ホンデ)に行かずして人気コーヒーをいただけるOrby coffeeはおすすめのおしゃれカフェです。 

コーヒーとインテリアに興味がある方は是非行ってみてみて下さい。

 

以上、【江南女子のカフェ巡り】オルビーコーヒーとインスタ映えスポット ロッテ百貨店 江南店でした。

오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com