でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【江南グルメ】タクシーの運転手がおすすめする絶品チャンドッテキムチチゲ

キムチチゲ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

暑い夏の夏バテ予防に!冬は体が温まって風邪予防に!韓国を代表するキムチチゲは、日本でも良く食べられるグルメです。

そんなキムチチゲの本場の味とは、どんなものか気になりませんか?韓国ソウル明洞・江南エリアにはタクシーの運転手が足繁く通うキムチチゲのお店があります。

アロフトソウル江南の近くにあり24時間営業・年中無休、辛いもの好きの韓国旅行ではいきたい店リストの一つに入れたいお店になるでしょう。

 

江南キムチチゲの店 チャンドッテ

チャンドッテキムチチゲ

チャンドッテキムチチゲは、芸能人や会社員、一般客に人気なのはもちろんですが、タクシーの運転手のおじさん方々にも人気があります。日本でもタクシーの運転手さんは、食通というイメージが強いですが韓国でも同様で、御飯時には多くの客で賑わいます。

チャンドッテキムチチゲは全部で11店舗あり、今回ご紹介する清潭本店の他に江南6店舗・汝矣島に3店舗・乙支路入口店(明洞)があります。

チャンドッテ店内

最近彼女が行った時の店内です。

店舗工事のため

コロナショックでお客さんが少ないみたいですが、その中でも多いのはおじさん世代のお客さんです。写真を撮るタイミングも人が少ない時を見計らって撮っています。

高級な雰囲気のあるチョンダムであるにもかかわらず、テーブル席が並んでおり食堂の雰囲気で気軽にキムチチゲを食べる事ができます。

 

店舗情報 アクセス(行き方)

韓国語店名:장독대김치찌개 청담본점

営業時間:24時間年中無休

住所:서울 강남구 도산대로 540(540 Dosan-daero, Cheongdam-dong, Gangnam-gu, Seoul)

最寄駅7号線チョンダム駅12番出口から徒歩10分程です。

工事期間中の移転先住所:서울 강남구 도산대로102길 5(元の建物のすぐ近くにあります)

 

メニュー キムチチゲ

チャンドッテメニュー
チャンドッテメニュー

・チャンドッテキムチチゲ 8000ウォン

・コンチキムチチゲ(さんま) 8000ウォン

・モクサルキムチチム 8000ウォン

・コドゥンオキムチチム(サバ) 8000ウォン

あとはプデチゲなど色々あります。みなさんキムチチゲを食べにいくので目移りしないように、この辺りで紹介はやめておいきます(笑)

キムチチゲ

単品でキムチチゲを2人前、追加で目玉焼き・ラーメンを注文しました。

キムチチゲは、韓国の他の物と比べて辛すぎず甘過ぎることもない。ラーメンは必ず注文して下さい!ラーメンと一緒に食べるとまた違ったキムチチゲの魅力に触れる事ができます。

普段から良く食べることの多いキムチチゲ。彼女もあまり期待することなく訪れてみたが本当に美味しかったそうです。

 

セルフで目玉焼き作り
目玉焼き
フライパン

意外にも目玉焼きはセルフです。自分の好みに合わせて焼ける目玉焼き、私はもちろん半熟目玉焼き!辛いキムチチゲとクリーミーな目玉焼きをご飯の上にのせて食べたら、はい、美味しい。

みなさんの目玉焼き作りの実力を発揮させて下さい。

最後に

芸能人サイン

 お店の近くにはプリマホテルやアロフトソウル江南などがあり、観光客の方々もアクセスしやすいです。タクシーの運転手から絶大の人気を誇るキムチチゲを食べたい方におすすめです。(お一人様入店可能。)

写真の通りに芸能人のサインが多く飾ってあります。チョンダムドンの近くには芸能事務所が多いです。24時間営業ということもあり、芸能人が訪れる店舗としても有名!

タイミングが良ければ、芸能人に会えるかも!? 

ぜひ、皆さんも行ってみてください。

以上、【江南グルメ】タクシーの運転手がおすすめする絶品チャンドッテキムチチゲでした。
오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com