韓国likeな生活 -한일traveler-

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。日韓カップルデートの記録。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国sim体験記】 5日間 ネット使い放題で1544円! kkday

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

今まで、wifiしか使ったことがなかったでぼですが、初めてsimを利用してみました。

果たして、ちゃんと使えるのでしょうか、、、?

 

提供:KKday

 

<関連記事>

【韓国旅行】 市内まで約40分!空港鉄道A'REX 都心空港 kkday利用体験記 - 韓国likeな生活 -한일traveler-

 

 

 

 

 

KKday

 

みなさん、KKdayというサービスをご存知でしょうか?

以前記事を書きましたが、韓国旅行にいく方々には、要チェックなサービスが満載です。

 

今回、利用したsimは、このKKdayから予約できる【仁川国際空港受取】韓国4GプリペイドSIMカード 5 / 8日間 ネット使い放題を利用しました。

 

プリペイドsimカード以外のおすすめサービスをまとめているので、よかったらみてください。

www.kjtraveler.com

 

 

Simカードの種類と価格

 

ソウル旅行を対象に、

KKdayで予約できるsimカードの種類は、6種類あります。

 

1、【仁川国際空港受取】韓国4GプリペイドSIMカード 5 / 8日間 ネット使い放題

  (1,544円)

2、【関西国際空港受取】韓国4GプリペイドSIMカード 5 / 8日間 ネット使い放題

  (1,363円)

3、【韓国】KT Olleh 4GプリペイドSIMカード+通話/ネット使い放題(韓国受取)

  (509円)

4、【韓国データSIMカード】KT Olleh 3日/7日SIMカード(韓国でお受け取り)

  (1,608円)

5、【韓国】KT Olleh 4GプリペイドSIM:ネット使い放題+通話(30日/チャージ可/弘大受取)

  (4,231円)

6、【韓国】KT Olleh 4GプリペイドSIMカード(長期滞在者用:90日間有効)

  (2,663円)

 

一般旅行者で、通話付きが絶対いい!というこだわりがある方は、いらっしゃらないと思うので、やはり1と2がおすすめです。 

 

利用手順

 

※仁川空港第一ターミナル受け取りの場合(金浦空港・弘大オフィスでも受取可)

 

公式hpかKKdayアプリを利用して予約します。

メールにてバウチャーが届きます。

f:id:topisasby:20191204220822p:plain

 

仁川空港に到着後、KTのカウンターに行きます。

今回は、24時間利用可能な6番出口そばのカウンターを利用しました。

f:id:topisasby:20191204224859j:plain
f:id:topisasby:20191204224808j:plain

 

ここでワンポイントアドバイス

6番出口は、人気なようで2、3番出口中間もしくは10番出口そばカウンターの利用をおすすめします。

 

カウンターに行き、バウチャーを見せる。

スタッフに日本語を話せる方もいて、設定は全てしてくださいました。

 

設定し終わった後に、携帯の左上の画面がKT 4Gになっているか確認してください。

普段使用しているプロファイルを削除しないと4Gでは使えないみたいです。

 

一切、面倒な設定などはありませんでした。

 

 

simのスペックは?

 

  • 4Gインターネット使い放題
  • 韓国国内からの音声/SMSの受信無料
  • デザリング機能あり(1〜2台)

 

4Gインターネット使い放題は、3GB/日までとなっており、超えると5Mbpsでの使い放題になります。3GBもあれば十分だと思います:)

 

彼女がホテルのwifiに接続して、私は、そのままKT4GでYouTubeを見ましたが、私の方がサクサク動きました。(明洞のホテルにて)

 

 

使ってみての感想は?

 

Wifiより値段が高い点を除いては、大満足でした。

 

いつも利用していたポケットwifiと比較してのメリット・デメリットをご紹介していきます。

 

プリペイドsimのメリット

 

✔️simフリー携帯1つあれば利用できる

✔️持ち運びが簡単(wifiルーターの管理が必要なし)

✔️simの返却を気にしなくて良い

✔️新しい携帯番号が与えられる

 

 

ポケットwifiは、荷物になるし、携帯とwifiの両方充電を気にしなければいけませんでした。

 

wifiルーターには、どこかに忘れてきてしまった!とか破損した場合には、追加料金がかかってしまう心配があります。

 

また、返却を気にしなくて良いという点に関しては、実際に返却し忘れた経験のあるでぼにとっては、ありがたい、、、(笑)

 

プリペイドsimを利用することにより、そう言った心配もなくスマートに利用できて良かったです。

 

 

プリペイドsimのデメリット

 

✔️simフリー携帯が必要

✔️sim設定が必要

 

simフリー携帯は買っていただかないと先に進みませんが、設定に関しては、今回、全てやっていただいたので、スムーズに利用することができました。

 

f:id:topisasby:20191205074228j:plain

 

 

日本国内で設定していきたい方は、アマゾンで2FMというsimがあります。

8日間で、4GB利用できるsimになっております。

 

 

複数人で利用して価格を抑えたい!

 

そんな方は、wifiが便利です。

 

韓国】KT Olleh 4GポケットWiFiレンタル:インターネット使い放題(韓国各空港受取)

 

今なら初回クーポンUS$10以上で、

$2オフ:NEWSETが利用できます。



ハプニング発生

 

私は、最初にお伝えした通り、プリペイドsimを使うのが今回初めてでした。

 

そこで、帰国日に日本で使っているsimに入れ替える練習をしようと思いsimを入れ替え設定、、、、。

 

おーなんだ、簡単じゃん!ということでKTのsimに戻して設定し直したところ、3G表示、、、、。

 

あープロファイルの削除ね!はいはい。

プロファイルの削除をして、再起動。

 

3G表記、、、。

はい、使えなくなりました。

 

そんな時は、どうしたらいいのか、、、、?

 

緊急時の対応
  • KTカスタマーサポートセンター(02ー2190ー0901)に電話する
  • kkdayから出発前に送信される”kkday ご出発前のお知らせ"に記載されているメッセージまたはkkday通話アプリのご案内を利用してkkdayに連絡する
  • kkdayアプリを利用してメッセージ機能またはインターネット電話を使いカスタマーサービスに連絡する

 

私は、どうしたかというと、出国前だったので、空港のKTカウンターに行きました。

 

空港にもwifiがあるので問題はありませんが、今後のためにと思って聞きに行きました。

 

設定を最初からしたり、新しいsimを入れて試してくれたりと、、、頑張っていただきましたが、結局、使えないままでした。

 

原因を考察してみると、多分、私の携帯が原因です。

【iPhone】お得に約5万円安く買える方法 フリマアプリ活用法 - 韓国likeな生活 -한일traveler-

 

ネットワーク制限△なので、振り込み詐欺に利用されるのを防ぐためにロックされたのかなと思いました。

 

ですが、、日本に帰国後、設定などしていませんでしたが、機内モードを解除すると、普通に使えたので、正確な原因は、わからずじまいでした。

 

 

一般的なsimフリー携帯ならこう言った不具合も起きることなく、便利に利用することができます。

 

wifiとどっちを使おうか迷っている方がいたら、kkdayのsimも一度チェックしてみてください。 

 

以上、私のプリペイドSIM初体験記でした。


오늘 여기까지.

 

でぼは、ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村