でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】ソウル明洞の高級ホテルおすすめ4選

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

韓国ソウルで1番の繁華街である明洞は、他のエリアと違って格安ホテルから高級ホテルまでギュッと集まっています。

今回は、明洞でたくさん遊んで・食べて、夜はラグジュアリー空間でゆっくり休みたい!インスタ映えする高級ホテルに宿泊したい!という方におすすめのホテルをご紹介します。

 

ロッテホテルソウル

ロッテホテルソウル

韓国で有名なホテルで、ソウル好きでも知られるIKKOさんの定宿です。

中でもロッテホテルソウルのエグゼクティブタワー(新館)は、2018年にリニューアルしており、大人なラグジュアリー空間となっております。

ラウンジなどでゆっくりと過ごして、隣接のロッテ免税店を楽しむことができます。 

アクセス(行き方)

仁川空港からロッテホテルソウル

仁川空港から地下鉄の場合は、空港鉄道直通列車を利用してソウル駅まで行き1号線に乗り換え市庁駅で下車してください。KALリムジンバスの場合は、6701番に乗車しホテル前のバス停で下車してください。

金浦空港からロッテホテルソウル

金浦空港から地下鉄の場合は、空港鉄道普通列車を利用して弘大入口で2号線に乗り換え、乙支路入口駅で下車してください。リムジンバスの場合は、6021番バスに乗車しイビスアンバサダーソウル明洞前のバス停で下車し徒歩5分です。

口コミ

ベッドルーム

>>>Hotels.comでロッテホテルの口コミを見る

>>>Expediaでロッテホテルの口コミを見る

>>>Booking.comでロッテホテルの口コミを見る

 

ウェスティン朝鮮ホテル

ウェスティン朝鮮ホテル

マリオットボンヴォイグループに属し、ソウルで最も歴史のある老舗高級ホテルです。

新世界グループが運営をしており、ソウルのベストホテルにも選ばれています。

客室にヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)を採用しているのが特徴で、クラシックなデザインでもあるのでゆっくりの休むことができます。

アクセス(行き方)

仁川空港からウェスティン朝鮮ホテルソウル

仁川空港から地下鉄の場合は、空港鉄道直通列車を利用してソウル駅まで行き1号線に乗り換え市庁駅で下車してください。KALリムジンバスの場合は、6701番に乗車しロッテホテル前のバス停で下車してください。

金浦空港からウェスティン朝鮮ホテルソウル

金浦空港から地下鉄の場合は、空港鉄道普通列車を利用して弘大入口で2号線に乗り換え、市庁駅または乙支路入口駅で下車してください。リムジンバスの場合は、6021番バスに乗車しイビスアンバサダーソウル明洞前のバス停で下車し徒歩5分です。

口コミ

ベッドルーム

>>>Hotels.comでウェスティン朝鮮ホテルの口コミを見る

>>>Expediaでウェスティン朝鮮ホテルの口コミを見る

>>>Booking.comでウェスティン朝鮮ホテルの口コミを見る

 

ザプラザソウルオートグラフコレクション

ザプラザソウル

マリオットボンヴォイグループのデザイン性や独創性が高いオートグラフコレクションと提携したホテルです。アメニティに関しては、クラブフロアがエルメス・一般フロアはモルトンブラウンとなっています。

アクセス(行き方)

仁川空港からザプラザソウル

仁川空港から地下鉄の場合は、空港鉄道直通列車を利用してソウル駅まで行き1号線に乗り換え市庁駅で下車してください。KALリムジンバスの場合は、6701番に乗車しロッテホテル前のバス停で下車してください。

金浦空港からザプラザソウル

金浦空港から地下鉄の場合は、空港鉄道普通列車を利用して弘大入口で2号線に乗り換え、市庁駅で下車してください。リムジンバスの場合は、6021番バスに乗車しイビスアンバサダーソウル明洞前のバス停で下車し徒歩5分です。

口コミ

オートグラフコレクションデザインルーム

>>>Hotels.comでザプラザソウルの口コミを見る

>>>Expediaでザプラザソウルの口コミを見る

>>>Booking.comでザプラザソウルの口コミを見る

 

レスケープホテル(ソウル明洞)

レスケープホテル

新世界グループが立ち上げたブティックホテルです。

ヨーロッパの宮殿のようなデザインでインスタ映えは間違いなし!

アフタヌーンティーは女性に人気が高く、デザートと紅茶で優雅な時間をお過ごしください。

アクセス(行き方)

仁川空港からレスケープホテル

空港鉄道直通列車または、普通列車に乗車しソウル駅まで行き4号線に乗り換えて会賢駅で下車してください。

金浦空港からレスケープホテル

空港鉄道普通列車に乗車しソウル駅まで行き4号線に乗り換えて会賢駅で下車してください。

口コミ

ブティックホテル

>>>Hotels.comでレスケープホテルの口コミを見る 

>>>Expediaでレスケープホテルの口コミを見る

>>>Booking.comでレスケープホテルの口コミを見る

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

人によってホテルに求めるものは違ってくるかと思います。

今回ご紹介したホテルは、新しく綺麗なホテルやインスタ映えするホテル、対して歴史的でサービスに定評があるホテルなど幅広く選んでみました。

みなさんが泊まりたくなるようなホテルに出会えればもらえたら幸いです。

 

空港からソウル市内への移動は、直通列車が便利です。

KLOOK

【韓国旅行】 仁川空港からソウル駅まで行き方!最速&最安値 直通列車A'REX - でぼの韓国旅行ブログ

KKday

【韓国旅行】仁川空港からソウル駅まで約40分!空港鉄道A'REX 都心空港 kkday - でぼの韓国旅行ブログ

 

以上、【韓国旅行】ソウル明洞の高級ホテルおすすめ4選でした。
오늘 여기까지.