でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。日韓カップルデートの記録。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国カフェ】テラロッサコーヒー TERAROSA COFFEE ソウル #가시오

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

今回、ご紹介するのは、韓国カフェです。

カフェ大国の韓国でも、絶大な人気を誇るテラロッサコーヒー。

 

今回は、コエックス店をご紹介します。

 

 

 

 f:id:topisasby:20180915173155j:image

 

TERAROSA COFFEE

 

Coexモールの中にあるカフェです!

 

このコーヒーショップは、

本店は、江陵カンヌン강릉にあるんですが、もともとその店は、工場で、コーヒー豆を焙煎して、ホテルなどに卸していました。ロースティングファクトリー。

 

噂を聞いて飲みに来た客が、だんだんと増え、支店をオープンさせたのがTERAROSA COFFEEの始まりらしいです!

 

ロースティングファクトリーから始まったので、様々な豆があり、ワンランク上のドリップコーヒーが味わえる店で、人気です!

 

ベーカリーもあります。

クロワッサンが美味しいです!!!

 

TERAROSA COFFEEホームページ

m.terarosa.com

 

 

店舗

 

ソウル

  • ポスコセンター店
  • 漢南(ハンナム)店
  • 芸術の殿堂(イェスレチョンダン)店
  • 汝矣島(ヨイド)店
  • コエックス店
  • 光化門(クァンファムン)店

 

他にチェジュ島や釜山など多くの店舗があります。 

 

<彼女からのコメント>

スターバックスのような海外ブランドではなく、韓国ブランドのコーヒーショップなので、コーヒー好きな方は、お近くのショップを探して、ぜひ足を運んで欲しいとのことです:)

 

アクセス

韓国表記住所:서울시 강남구 영동대로 513 코엑스 1층 남2문 옆

 

コエックス1階にありますが、サムソン駅6番出口から出て、写真の赤矢印のように行くと、わかりやすいです:)

 

歩いて行くと、コエックス東門があるので、そこから中に入ってください。

f:id:topisasby:20191225154607j:plain

 

 地下から行く行き方もありますが、初めて行く方は、今回紹介している方法がいいと思います。

f:id:topisasby:20191225155226j:plain

店の雰囲気

私は、朝、行ったんですが、Coexの中にあるということもあり、会社員の方がパンと一緒にコーヒーを飲んでいるのを多く見かけました。

 

外観はこんな感じです。

行った時に撮った写真。

 

この時は、中にお客さんはちらほらですが、コーヒーを飲み終わる頃になると、席は満席で、レジもたくさん並んでいました。

 

通勤時間帯は、外したほうがいいかもしれません。

f:id:topisasby:20180915165806j:image

 

全てオープンで、全部、見せてくれます。

 

それだけ、自信があるからなんでしょう。

f:id:topisasby:20180915165832j:image

 

この、コンクリートの感じがいいですよね!
f:id:topisasby:20180915165835j:image

 

韓国のカフェは、いちいちおしゃれ。

 

メニュー

f:id:topisasby:20180915171440j:image

 

ハンドドリップだけでこんなに種類がある店って日本にありますか???

コーヒー好きには、たまりません。

 

通ったとしても、これだけ種類があるなら飽きませんよね。

 

 

ラテ

ラテはハートです!

これは、彼女(여친)が注文しました。

 

綺麗なハートができています。

 

f:id:topisasby:20180915171519j:image

 

うまい!

最高の朝のはじまり。

 

皆さんも、

韓国に行った際には、TERAROSA COFFEEで、最高の朝をスタートしてみてはどうですか?^_^

 

そのあともコエックスでショッピング!

美味しいグルメ!カンナムを満喫しちゃって下さい!

 

오늘 여기까지.

 

でぼは、ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ソウルのオススメの店を他にも紹介してます。

よかったら見て下さい:) 

www.kjtraveler.com